キムチハンバ-グ♪

昨日の小春日和とうってかわり
朝から冷たい雨がシトシトと、吐く息も白くなる一日でした。
皆さん、風邪など引かないように栄養摂って下さいネ!

今夜の献立
・キムチハンバ-グ、大根おろしとポン酢で。
 (合い挽き、キムチをきざんだもの、卵、牛乳で浸したパン粉、
  塩コショ-、ニンニク←私は入れ忘れた)
・茄子の炊いたん
 (出し、味醂、酒で炊き、最後にゴマだれで絡める)
・インスタントのワンタン汁

f0116812_196117.jpg
f0116812_1961654.jpg
f0116812_1962964.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-01-07 19:07 | 夕飯 | Comments(24)
Commented by ふろっしゅ at 2008-01-07 21:02 x
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。(なんか、今頃って感じですね・・・すんません。)
クリスマスあたりまで、記事を遡って見せていただきましたが、『あー、良かった。お昼ご飯食べた後で!』って感じですわよ。美味しそうなもの満載で、苦しいですっ。(爆)
キムチをハンバーグに入れるのかぁ、そりゃ旨いだろうて。やってみるかな、今度。
今年も仲良くしてくださいね~~。
Commented by acho☆ at 2008-01-08 00:38 x
ユムユムさん、今年もよろしくお願いします!!
今年もユムユムさんのお料理爆弾に被爆しながら、お勉強させていただきます。
早速キムチハンバーグ。いつもキムチを買っては、半分捨ててます(>_<)今度はハンバーグに使ってみます。私、ハンバーグ作るときには必ずお弁当用のも作って冷凍しておくんですけど、これはやめておいたほうがいいですね。。。私はいいんだけど(笑)
Commented at 2008-01-08 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 子豚のママ at 2008-01-08 11:01 x
ユムユムさんおはようございます。
美味しそうですね。キムチハンバーグ食べてみたいです。
いつも感心しますがどういう所から美味しい発想が・・・うらやましいです。
その前にまず作って見ますね。
Commented by kinrenka-km at 2008-01-08 17:11
遅くなりましたが「新年明けましておめでとうございます」
今年も美味しい情報 よろしくお願いいたします。
Commented by くろねこ・ママ at 2008-01-08 18:06 x
物凄い遅いご挨拶ですが
明けまして、おめでとうございます~♪
本年も美味しい物をいっぱい見せて、教えて頂きたいと思います。
どうぞヨロシクお願い致します!(^_^)/
キムチハンバーグも初めてですが、↓の寿の高野豆腐も初めて見ました!!!
可愛い~♪と思った私は変かしら?(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-01-08 18:50
*ふろっしゅさんへ
こちらこそ今年も相変わりませずどんぞよろしくお願い致します(^^)/ ウフフフ、画像がボケてるのも多くてお見苦しいですがお許し下さい。携帯写真も大きい画像になると途端いババチクなります。姫も今年も楽しく可笑しい話題をいっぱい振りまいて下さいねぇ~(^_-)
これから新年会の予定がドンドン入りそうです。また被爆して下さい!ムフッ。
Commented by yumuyumuy at 2008-01-08 18:53
*acho☆さんへ
achoさん、こちらこそ今年の美味しいお付き合いよろしくお願い致します。初めてキムチ入れてみましたが美味しかったです。好きな人はいっぱい入れるといいかもね。
でも何故ハンバ-グ冷凍しないほうがいいんですか?私はコロッケでも小さめにして揚げて冷凍しておきます。
たまに作る家族のお弁当に重宝ですが。
Commented by yumuyumuy at 2008-01-08 18:54
*鍵コメさんへ
ご丁寧にお返事いただきありがとうございます。
またキレイで美味しそうな写真の数々楽しみにしています。ご無理のないようにねっ♪
お陰様で私は元気で食べまくってます(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-01-08 18:57
*子豚のママさんへ
キムチを入れるのは昔の料理本を眺めていて思いつきました。小説も読むのですが、料理本をめくるのも趣味で楽しみです。本屋に行っても必ず立ち読みします。そして食材の買い出しも大好きですが、これは家計にひびくので控えたいところですが、病気のように止みません(泣)
ママさん、どうしたらいいでしょうか・・・。
Commented by yumuyumuy at 2008-01-08 18:59
*kinrenka-kmさんへ
明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します♪ご無沙汰気味で申し訳ありませんが、また遊びに伺います(笑)美味しいお付き合いよろしく~(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2008-01-08 19:01
*くろねこ・ママさんへ
ママさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します♪ずっと更新してらっしゃらなかったので風邪引きさんかな、と心配していました。お元気でよかったです。私もママさんちのおかず参考にさせていただきます。お父さんとの迷コンビ?も楽しみです。
高野豆腐、バッチリでしょう?見つけた時は私も面白くて可愛いと思いましたよ(笑)
Commented by アン at 2008-01-08 22:05 x
ユムユムさん、くろママちゃんお元気で良かったですね。私心配になって
「生きてる?」なんてメールしちゃった!(爆)
キムチ入りハンバーグ。これは未知の味ですが試してみる価値ありですね。
お茄子の炊いたの、胡麻ダレと相性良くって冷たくてもいけそうね。
Commented by ブースケ at 2008-01-08 22:48 x
キムチハンバーグ、美味しそう♪私も真似っこしてみたいです。
大根おろしとポン酢だとさっぱりした味になるんでしょうね。
ナスとゴマだれも。。。と書いているうちにまたもやよだれが。。。なブースケです。いつでも腹ぺこ状態。(笑)
Commented at 2008-01-08 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tomy at 2008-01-09 02:44 x
キムチの刻んだのが入ってるなんて、食感もシャキシャキ楽しめそうですね。
お正月の画像も見せていただきましたよ。
娘さん戻ってきてくれるとお母さんは助かりますよね。
お節だけじゃなくて早々に洋風の外食もいいですね〜。
もう通常営業のペースは取り戻しましたか?
私はなんだか休みボケ、気合いいれないとだわ〜。

ユムユムさん、今年は身体に気をつけてくださいね。
いい年になりますように。
本年もよろしくお願いします。

Commented by yumuyumuy at 2008-01-09 10:25
*アンさんへ
ほんと、良かったです(笑)風邪引きさん多いですからね、心配しましたね。
キムチいりハンバ-グ、子供も美味しいって言ってくれました。夫は何を食べても中に入ってるものが何だろうとか考える人ではないのでいつも通り食べてました(-_-)
今は茄子も年中ありますね。
Commented by yumuyumuy at 2008-01-09 10:27
*ブ-スケさんへ
キムチ入り、初めてしましたがなかなか良かったですよ♪また機会あればお試し下さいませ(笑)
私だってブ-スケさんのお料理や外食にヨダレたらりんこ。お互い今年も食い気ですね(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2008-01-09 10:28
*鍵コメさんへ
合点承知!お返事書きますね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-01-09 10:32
*Tomyさんへ
我が家はすでに通常営業です(笑)年末には突発的な出来事がありバタバタしました。そのせいかいつもよりグッタリ気疲れしましたが、年始はそこそこで普段に戻りました。
主婦にとってはいつもの暮らしが有り難いです。
ありがとうございます。健康が一番ですね。Tomyさんもお元気でお仕事にお料理に頑張って下さいネ♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by ミカエル at 2008-01-09 12:19 x
キムチバーグ!!ほほぅ~~
(なにせ応用がきかないミカエルちゃんなので)
やっぱ肉。うんうん肉。お魚さんの料理は苦手!!
Commented by 子豚のママ at 2008-01-09 12:35 x
ユムユムさん私も『買いたい病』なのでお財布にお金を入れないようにします。あと、カードもね・・・・でもそれも不安ですけど『何かあったら~』何て何にも無いけど。私こそどうしましょうね。
買いたい病は治りません・・・・
Commented by yumuyumuy at 2008-01-09 17:36
*ミカエルさんへ
私も同じおかずばかりで滅多に応用ききません(笑)
ちょっと発想の転換が必要なんですが、私には難しいのですムフッ。ミカエルさんはお魚苦手ですか?でも優しいご主人が代わりにやってくださるんじゃ・・・♪
Commented by yumuyumuy at 2008-01-09 17:40
*子豚のママさんへ
ママさんもそうですか・・・(笑)ホントにどうしよう。
カ-ド持たないのですか・・・現金ないと使っちゃいますもんね。私もス-パ-行く時は持たないでおこうかしら。
大晦日にいつものス-パ-が早く閉めるので生鮮を半額にするんです。それでお肉はちょっと買い占めました。後から夫が迎えにやってきました。だって荷物が重たいからね(笑)お互いやっかいな病気ですわね。。。
<< どて焼き(牛すじ煮込み)1/8... 魚味噌漬け(1/5)、秋刀魚開... >>