白身魚のソテ-♪

朝は冷たいけれど日中は暖かい日が続きます。
大阪はもうすぐ府知事選挙があります。
大阪再生・・・なるでしょうか。
府民としてはキチンと投票に行かねばなりませんね。

今夜の献立
(半額品や値引き品のオンパレ-ドです)
・とろかれいのソテ-(もやし炒めに乗せて)
・蒸エビとほうれん草と半熟卵のフレンチドレッシングがけ
・カリフラワ-ス-プ

f0116812_1827147.jpg
f0116812_18271794.jpg
f0116812_18273240.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-01-10 18:28 | 夕飯 | Comments(16)
Commented by くろねこ・ママ at 2008-01-10 18:41 x
半額品や値引き品も、その日のうちに食べちゃえば良いからお買い得ですよね~♪
私も時どき美味しそうなの見つけたら、誰かに買われないように、即買います!(^^)
さっき大阪府知事選、TVでやってました。 誰に投票するか悩みますねぇ。
Commented by yumuyumuy at 2008-01-10 18:48
今年はますます・・いえいえ今までを反省して節約と倹約が目標の一つですから頑張りますよ(^^)v
自分の楽しみもあるからギュ-ギュ-に窮屈なのはつらいから、適当に余裕を残しつつ・・なんてうまくいくかしら。
ママさんも即買います?お友達だわ~、私も即買い物カゴへ入れますよ~(笑)
Commented by アン at 2008-01-10 22:46 x
今日の名古屋はポカポカ暖かくって、昼間は暖房要らないくらいでした。
うふふ~猫ちゃん達は暖かい場所をよく知ってて、ウトウト可愛いのよ。
大阪府知事選、夕刊見ながらユムユムさんの事を考えていたのよ。
ワァ~残念!私はお友達じゃなかった。即買いしない人なんですよ。
Commented by ブースケ at 2008-01-11 01:13 x
府知事選挙なんですね。誰が選ばれるのでしょうか、すっかり日本のニュースから遠ざかってたので誰が立候補してるのかさえ。。です。
半額品と値引き品を上手に利用。。さすがベテラン主婦はうま~く家計を使ってますね。
ドイツではあまりお惣菜が買えないので余計高くつくばかりです。(涙)

今度はクロスステッチのお買い得品。。。なんていかがでしょう?、、、とかる~くチューター勧誘してみちゃいました♪

泉佐野、昔に比べると変わりましたよね。次回行ったら写真撮って載せてみようかしら。
Commented by 黒砂糖 at 2008-01-11 03:49 x
スーパーの食料品売り場も年末年始の祭りのあとというか、いろいろなものが一気に安くなりましたね。
私も仕事用のスーツを安くなったところでまとめ買いしました。
年末までぶかぶかズボンでがまんしていたんです(笑
Commented by fkaterina at 2008-01-11 08:40
家計と体型のダイエット。。。我が家の永遠の課題です!
毎日買い物に出かけて、その日に消費するならコレが究極のエコですよね~~~(*^^*)

Commented by yumuyumuy at 2008-01-11 09:02
*アンさんへ
昨日までは小春日和でしたね。今日は曇って寒くなりそうな空です。午後から雨ですしね。
三人の候補者から選べと言われてもねぇ・・難しいですわ。アンさんは見切り品などは買わない派ですね(笑)
でも美味しいものを作って食べて・・・やっぱりお友達です♪
Commented by yumuyumuy at 2008-01-11 09:05
*ブ-スケさんへ
そうなんですよ、27日が投票日です。お天気だといいですが。こちらはお総菜充実してます。たまには買って間に合わせます。半額見つけたら非常にうれしいです(笑)
だいたい時間帯も把握してますからねイヒヒ。
クロスステッチ、名誉会員でもいいですか?名ばかりの会員ですが・・・(笑)
是非写真載せて下さい!
Commented by yumuyumuy at 2008-01-11 09:07
*黒砂糖さんへ
そうですね、お正月は驚く高値でしたがようやく下がりましたね。ス-ツがダブダブでスリムサイズを買ったんですか・・男性だから許せるか・・・(笑)女性だったら軽く妬むところですわ(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2008-01-11 09:09
*fkaterinaさんへ
私も同じですよ。体型もですが家計の縮小は私の永遠の課題です。生きてる限り食べていかないといけませんもんね(笑)毎日行っても必要なものだけ買うならいいけど、つい余計なものを買うので今は我慢してます。冷凍庫はまだまだいっぱい。冷蔵庫内はガラガラです。野菜室は普通の状態(^_-)
Commented by 子豚のママ at 2008-01-11 11:29 x
ユムユムさん大阪は都知事選ですね。
いや~ん赤いもの大好きな私は横に寝んねしている海老ちゃん・・・・つまみたいです。いいかしら~
Commented by yumuyumuy at 2008-01-11 16:50
*子豚のママさんへ
投票日はお天気になることを祈ります♪
ママさんはエビお好きですか?赤い食べ物大好きなんですか?へぇ~知らなかったです(笑)
どうぞどうぞ、エビちゃん食べに来て下さい(^_-)
Commented by mocca at 2008-01-12 14:52 x
初めて遊びに来ました。
カリフラワーはスープも美味しいですし、
ソースにしても美味しいですよね。
半額品を使ってこなすところは素晴らしいですね。
Commented by ばぶお at 2008-01-13 13:29 x
トロカレイってアブラカレイと一緒ですかね!?昨日悩んだんです。
エビも悩んだんです。
結局両方買わなかったんですが、こちらで拝見するとは。
何となくちょっと悔しい^^
大阪府知事選は話題になってますね。
Commented by yumuyumuy at 2008-01-13 15:53
*moccaさんへ
初めまして!ようこそいらして下さいました♪うれしいです。
カリフラワ-は子供があまり好きじゃないのでサラダだと残りそうで・・・(笑)ミキサ-で一気にやっつけました。
みんななんのス-プかわからずに飲んでましたイヒヒです。
ソ-スにもなるんですか。それはいいことを聞きました。
また遊びに来て下さいね!
Commented by yumuyumuy at 2008-01-13 15:54
*ばぶおさんへ
アブラカレイと同じですか?安いですよね?
アハハ、ス-パ-で悩んで結局買わずですね。そういうことありますよね。それでどちらかで拝見してやっぱり買えばよかったってね(笑)
府知事選挙、どうしましょうかねぇ、悩みます。
<< 皿うどん(1/11)、ササミロ... どて焼き(牛すじ煮込み)1/8... >>