皿うどん(1/11)、ササミロ-ル(1/12)、肉じゃが(1/13)

三連休ですがいかがお過ごしですか?
さて明日は成人式ですね。
ブログ仲間のご家庭で成人式をお迎えの方を始め
たくさんの大人の仲間入りをされる方々、
心からお祝い申し上げます。おめでとうございます(^^)/

連休中は落ち着いてパソコンの前に座る機会がなく
ストレスたまりますわ(>_<)
ここ数日の夕飯を載せます♪

1/11の献立
・皿うどん
・かき玉汁
f0116812_1627956.jpg
f0116812_16272885.jpg


1/12の献立
・鶏ササミロ-ル(甘辛タレで)
・厚揚げ、蓮根、人参、いんげんの炊いたん
・生麩フライ(くるみ味噌で・お取り寄せしたもの)
f0116812_1629276.jpg
f0116812_16291693.jpg
f0116812_16292971.jpg


今夜の献立(バイト行く子供のために早く用意)
・肉じゃが(ゆで卵入り)
・野菜の炒めなま酢(大根、人参、セロリ、キュウリ)
・ほうれん草とじゃこの和え物
f0116812_16311374.jpg
f0116812_16313025.jpg
f0116812_16314321.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-01-13 16:34 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by fkaterina at 2008-01-13 17:43
もう数年前に2回目の成人式も終わりましたが、あの日のことは今も鮮明に!
中学時代の仲間が集まっての2次会・付き合っていた彼氏と3次会。帰宅したらもう夕方でした^^;
朝から着付けてもらった着物は、すそを踏んでかなり着崩れ・・・汗もかいてたし、貸衣装でよかった♡

成人の質も数も変わりましたが、まだまだ大人とは程遠い20歳。やっと大人のスタートって思ってほしいですね。
って、うちも後数年でそんな奴がいることになる・・・

肉じゃがのゆで卵。。。φ^(・・。)...メモメモ・・
何で今まで気付かなかったんだろう~~~φ^(・・。)...メモメモ・・
Commented by ブースケ at 2008-01-13 19:23 x
成人式なんですね〜。今みたら、若い子達がキラキラして見えそうです。
鶏ササミロ-ル、とっても柔らかく煮えてそう。ささみロールに油揚げを巻いたのは何回は作りました。油揚げにお汁がしみて、味がつきやすくて美味しかったです。
肉じゃがに卵っていうアイディアもいいですね。真似っこさせて頂きます♪
Commented by くろねこ・ママ at 2008-01-13 23:51 x
皿うどん、美味しそう♪ 何だか今頃になって、お腹が空いてきました。(笑)
うどん無いから、ご飯にして、明日のお昼に作ろうかな~♪(^_^)v
ほうれん草とジャコの和え物も、今度マネさせてもらいまーす。
Commented by 子豚のママ at 2008-01-14 12:13 x
ユムユムさんおはようございます。
我が家の次女にもお祝いコメントありがとうございました。
相変わらず美味しそうですね。お腹がなってきます。特に皿うどんのあのトロ~リ感覚は食欲をそそりますよ。
いつもユムユムさんの意地悪(大笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-01-14 17:47
*fkaterinaさんへ
成人式を二度・・・ですか、私もです。四捨五入したら○十才です。今更隠す必要もないですが(笑)
今の成人式は驚きですね。若気の至りですかねぇ。しかし非常識な行動はいくつでも恥ずかしいものです。
我が家はすでに三回の成人式を終え下二人もこの春から社会に出ます。まだまだ甘ちゃんです。どうなりますか。
Commented by yumuyumuy at 2008-01-14 17:50
*ブ-スケさんへ
私の頃の成人式は静かで厳かで寄り道もせず帰って来ました(笑)振り袖がうれしかったです。
あれからウン十年・・・アッと言う間ですが色々ありましたね。これが人生ですかね(笑)
肉じゃがのゆで卵肉汁を吸って美味しく頂きました。
Commented by yumuyumuy at 2008-01-14 17:53
*くろねこ・ママさんへ
皿うどんのトロミがいい感じでしょう?温まりますしボリュ-ム満点でしたよムフフフ♪ご飯にかけても美味しいですよね。今度はそうしようかなぁ。
ほうれん草とじゃこはいかにも体にいいって感じでたくさん頂きました(^_-)
Commented by yumuyumuy at 2008-01-14 17:56
*子豚のママさんへ
お嬢さんの成人おめでとうございます♪振り袖がまぶしかったです。私達にもそういう時あったんですよね。いつの頃から所帯じみてきたのかしら(笑)
皿うどん、パリパリですけど汁気を吸って柔らかくなったところが好きです。
<< カジキマグロとニョッキのトマト... 白身魚のソテ-♪ >>