カジキマグロとニョッキのトマトソ-ス♪

今日は一度も外へ出ませんでした。
買い物も我慢し、特に用もなく、引きこもりな一日でした(笑)

いつも洋なら洋、和なら和で統一できません。
だから今夜も和洋折衷な献立です。

今夜の献立
・一切れ百円のカジキマグロとニョッキの
 トマトソ-ス
・生野菜のフレンチドレッシング
・蕪と味付きツナ缶の炊いたん
・ゴボウキンピラ

f0116812_17392431.jpg
f0116812_1739417.jpg
f0116812_17395669.jpg
f0116812_17401167.jpg


缶詰みかんのケ-キ♪
f0116812_17415996.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-01-14 17:42 | 夕飯とデザ-ト | Comments(10)
Commented by Chiblits at 2008-01-14 19:10 x
ご無沙汰しておりました!ユムユムさんのお料理は今日も美味しそうですね。
カジキマグロで思い出しました!買ったお魚を冷凍にしたままでした!早く食べなくちゃ。トマトソースにいれて、パスタにしてもいいですね~。はい、そうします。
Commented by ブースケ at 2008-01-14 19:19 x
引きこもり生活、私もそうですよ。お買物もしないで食料庫に頼ってます。(笑)
カジキマグロとトマトソース、美味しそうですね。この前、カジキマグロを買った時はショウガとお醤油ベースのタレで頂きました。
カブとシーチキンの煮込み、また良いアイディアですね〜。
カブはないけど、似た様なお野菜があるので、今度試してみようかと思います♪
Commented by 黒砂糖 at 2008-01-14 20:06 x
さすがユムユムさん、手元にある材料だけで、ぱぱぱっと惣菜を作って
しまうのはすごい、さすがプロの主婦ですね。(主夫ってかくとこでした)
東京もこの冬一番の寒さでした。
3連休の2日間は引きこもってましたが、米が無くなったので寒いのをがまんして外に出ました。家に戻ってからは昼酒、昼風呂、昼寝ともうむちゃくちゃな生活してます(^^;
Commented by くろねこ・ママ at 2008-01-14 22:50 x
私たちも今日は、家から一歩も出ないで、引きこもってました。(^^)
たまには、そんな日もありますよね~。
スーパーも木曜日から行ってません。 偉いでしょ?(笑)
みかんのケーキ、作ったの? 焼き色が美味しそう♪
昨日の皿うどんを真似して、中華丼を作りました。 
一緒なのはトロミだけだけど。アハハ。
Commented by fkaterina at 2008-01-15 16:23
この缶詰みかんのケーキ、美味しそうです!
しばらくオーブンに向かいたくないってくらい、焼きましたよ。
明日は引きこもる予定です^^;
そんな日がないと、なかなかゆっくり出来ないし、お金も使っちゃうし。。。

体重計に一日2回乗るようになって、1キロ減りました^^v
Commented by yumuyumuy at 2008-01-15 18:28
*Chiblitsさんへ
お久しぶりです、お忙しかったんですね(笑)
このトマトソ-スは勿論パスタにもOKですから是非お作り下さい♪かじきまぐろは高い魚ですが安く売ってたので即買いでした。色々な食材が値上がりで困ります。
でも安いものを見つけたらうれしくて楽しく頑張ってます(^_-)
Commented by yumuyumuy at 2008-01-15 18:29
*ブ-スケさんへ
かじきまぐろは海外でも食べるんですね・・、ドイツにいた時は特別な魚屋さんがあり、週に2回くらいかじきなどの日本でも馴染みの魚が入り友達の車で買い出しに行ったものです。日本でもこの魚、普段は高いです。
Commented by yumuyumuy at 2008-01-15 18:31
*黒砂糖さんへ
ウフフ、ここんとこ冷たいですからね、外に出たくないですね。お米がなくなっちゃ仕方なく・・・ですね(笑)
それにしても昼酒、昼風呂、昼寝・・ですか!昼寝はあるけど他の二つはやったことない!私もやりたいものですわ(^^)/ 極楽極楽ぅ~♪
Commented by yumuyumuy at 2008-01-15 18:35
*くろねこ・ママさんへ
トロミ、寒い時には有り難いですよねぇ。いつまでも冷めないし。特に冬は濃いめのトロミが好きです(笑)
缶詰みかんのケ-キ、作りました♪クラフティ・・って言うんですか?本当はヨ-グルトと卵と砂糖・・などで作るんですがヨ-グルトがなくて生クリ-ムで代用しました。
もうありませんがな。その前はバナナのパイみたいなん作ったけど即完売・・じゃなくて完食。「一人○個」って張り紙付きですよ、勿論!
Commented by yumuyumuy at 2008-01-15 18:38
*fkaterinaさんへ
オ-ブン?それは例のものを焼いていたのですね♪ご苦労様でした。何故か非常に楽しみですぅ・・(当たれぇ)
明日は引きこもり日ですね。確かに、出るとお金使うからねぇ。私は今日買い物行っちゃいました。そう、行かなくてもよかったかもですが、行っちゃったんですね~。
朝晩計るんですか?私もせめて夜は体重計乗らなくっちゃです。
<< 鶏肉のクリ-ムソ-ス♪ 皿うどん(1/11)、ササミロ... >>