新年会♪

暖冬と言われてもやはり寒い時期は来るもので
ここんとこ冷え冷えとしてます。
暖房をつけてない部屋に入るとブルッとしてしまいます。
うちはコタツがないので動かない、って事はないけど
ヒ-タ-にお尻を向けてヌクヌクと温まっています003.gif

さてさて昨日はいつもの寄り合い組と新年会でした。
最寄りの駅側にフレンチレストランがオ-プンしていて
ちょっとお高いけど積立金で奮発してきました。
お店の照明が暗いので写りが悪いですがご了承のほどを。
狭いけれどこんな店内↓
f0116812_9185719.jpg
f0116812_9191313.jpg



一つ目の前菜もとてもきれいな盛りつけでア-トですが
かなりボケてるのでパス。
二つ目の前菜、私はフォアグラ、他の二人はホタテ。
f0116812_991777.jpg
f0116812_99343.jpg

そして蕪のス-プ、まろやかですわぁ~♪
上にのっかてるのは生ハム。
f0116812_9105885.jpg

メインの魚、まながつお・・と言ってたと思いますが
春らしい盛りつけでお味も最高。
f0116812_912841.jpg

そしてもう一つの肉のメイン、ひな鳥の香草オ-ブン焼き。
ルクルの小さいお鍋に入って出てきました(黒いのはトリュフどす)
そして一人は牛もも肉のソテ-。
f0116812_9132880.jpg
f0116812_9134380.jpg

デザ-トとウ-ロンストロベリ-茶、香りが極上。
f0116812_9143148.jpg
f0116812_9144633.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-01-22 09:20 | 夕飯 | Comments(14)
Commented by 子豚のママ at 2008-01-22 13:14 x
ユムユムさんこんにちは。
今日は久しぶりの一番のりかしら~
素敵なお店ですね。お料理もゴージャスで・・・・美味しそうです。それに盛り付けも参考になります。
素敵な楽しい新年会でしたね。
私は24日に無尽会を兼ねた新年会ですがこんなお洒落な場所ではないです。まあ、毎月3500円のお料理ですものね。
先ほどはうっかりの私大変失礼致しました。ごめんなさいね。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-22 14:26
こんにちは。
お寒ぅございます。お尻、焦がさないでね。
ウチもおこたはありますがコタツ布団がないので機能しておりません。
おこただとついついその中に体を横たえて寝ちゃいますでしょ。
目覚めたら体も唇とかも干からびちゃってたりもしてました。
新年会、奮発されましたね。新年会ですものね(笑)
お洒落で美味しそうなお料理ですね。
おくさま一生食べられないようなすごいご馳走ですね。
お店はカウンター席だけなのですか?
もしかしたらおくさまはうっかりしてたらお洒落な椅子から
お尻から落っこちちゃいそうです(笑)
Commented by ブースケ at 2008-01-22 18:29 x
わ〜、お洒落なフレンチレストランですね。
近くにこういうお店があるとついつい外食が多くなっちゃう?
仲の良いお友達とワイワイがやがやが一番ですね♪
フォアグラやら、トリュフやらたいそうなお料理ばっかりで、羨ましい限りです。
おフランス料理を食べてるお上品なユムユムさんと、お家でヒーターにお尻くっつけてるユムユムさんを想像してました。(笑)
Commented by アン at 2008-01-22 22:25 x
ちょっとご無沙汰です。いつも読み逃げばかりで申し訳ございません。
来月に入ったら一段落出来ると思います。それまでご勘弁を~!
(なんか、お代官さま~って言ってるみたいね?)

とってもオシャレなお店ね。お近くなんですか?
仲の良いお友達と美味しいお料理を前に楽しいお喋り。
サイコーの時間ですね。
私も来月は食べまくるぞーーー!って娘の誕生日なの。
Commented by tsubaki_koharu at 2008-01-23 00:25
素敵なレストランですね。お料理が得意な方って、外食しながら技を持ち帰ってるそうですから、これもユムユムさんの晩御飯の役にたつんでしょうね。どうりでいつも美味しそうなわけですよ(*^ー^)人(^ー^*)
Commented by fkaterina at 2008-01-23 08:14
我が家もコタツがありませんので、ホットカーペットとヒーターです。
息子が寒がりで、すぐヒーターの前に陣取るので、温風が行き渡らないの~

ルクルの小さいお鍋、食器代わりにもなるんですよね。でもなかなか家庭では使いこなせないな~
(。・ノェ・)コッソリ フォアグラって食べたことないんだけど・・・
Commented by yumuyumuy at 2008-01-23 10:34
*子豚のママさんへ
最近積立をさぼっている私達。残金が少なくなってきました(泣)今年は頑張ってやらなくちゃです。
昨日は思いがけずそれぞれの写真を見られましたね。
小さい時は大変だったけど喜びも大きかったです。近頃は心配もそれなりに大きくかといって親の出る幕もなく・・・これが成長でしょうか。
ママさんも無尽会、楽しんできて下さいね!
Commented by yumuyumuy at 2008-01-23 10:38
*pinko_okusamaさんへ
ウフフ、他にテ-ブル席二つあります。私達はテ-ブル席にしました。こんなご馳走はたまに食べるから美味しいんでしょうね。家族で行くと高くなりますから友達同士がいいかと思いますエヘヘ。家族にはうちで私がせっこら美味しい?もの食べさせます。
おくさま、カラカラですか?乾燥してるからうちの子供も皮膚が痛いそうですよ。私にはよくわからん症状ですけど。
クリ-ム塗っても合わないのだと赤いボチボチが出て大変なやっかいな皮膚の持ち主です。体に優しいボディクリ-ム何かご存じですか?
Commented by yumuyumuy at 2008-01-23 10:41
*ブ-スケさんへ
エッヘッヘ~、おフランス料理なんてめったに行きません。それも豪華なのはねっ(笑)何を着ていこうか・・・と言うよりどの服が入るか、の問題ですけど。悩んだ末普通に黒いセ-タ-でした(笑)一番太ってるのがカバ-できますからねぇ。でもね、トリュフは香りがよかったのとフォアグラも初めて本物を食べたと思いました。とろける食感がたまらなく美味しく感じましたもん♪
Commented by yumuyumuy at 2008-01-23 10:44
*アンさんへ
昨年の秋にオ-プンしてたらしいんです。そこはあまり歩いて通る場所ではないので全く気づきませんでした。
友達が「なんか新しいお店できてるよ」と言い早速行ったわけです。ランチも日替わりで二種類のコ-ス料理のみです。1800円と3600円とランチにしてはお高いでしょう。もうちょっと安いと行きやすいですがね(笑)
二月になったらたくさん食べる?飲む?ウフフ楽しみですね~♪
Commented by yumuyumuy at 2008-01-23 10:47
*tsubaki_koharuさんへ
近くにできていたのにちっとも気づきませんでした。案外通らない道だったのです。ここは小さい駅でたいしたお店もなくて友達といつもブ-ブ-言ってたからうれしいけど
ちょっとお高いのでしょっちゅうは行けません(笑)
真似したいと思うんですよ、いつも。やっぱり盛りつけ方は
キレイでした。椿さんがおっしゃって下さるほど私器用でも上手でもないです・・ホントです。
Commented by yumuyumuy at 2008-01-23 10:51
*fkaterinaさんへ
アハハ、わかるわかる。誰かが前に座ったら温風こないよねぇ(笑)「ちょっとそこどいて」って言いますもん。
行く部屋行く部屋にファンヒ-タ-を消しては付けの連続です。灯油代高いから控えたいけどここ数日の寒さには我慢できないので使いたい放題ですぅ・・・。
そうですね、小さいのは家族分いる感じですもんね。でも可愛いしカラフルだし欲しくなりますね。今はずいぶん値上がりしてるのかな。
Commented by BASARA at 2008-01-23 16:24 x
秋刀魚の開きのレシピを探していてこのブログにぶつかりました。東京住まいの男です。家でパソコンを叩くのが仕事なので、時々気分転換に料理します。こちらのブログは感心しました。これからも時々来ますので、よろしくお願いします。
Commented by yumuyumuy at 2008-01-23 18:07
*BASARAさんへ
初めまして、ようこそぶつかって下さいましたね(笑)今や男性も女性以上に上手にお料理なさいます。
つたない家庭料理ですがよろしければまた遊びにいらして下さいネ!誉めていただきうれしいです♪
<< おからコロッケ♪ 秋刀魚開き(1/17)、豚肉の... >>