ぶり照り♪

♪ゆぅ~きぃはふぅ~るぅ~、あ~なたは来ないぃ♪
来なくていいよ、たまには一人がいいってemoticon-0110-tongueout.gif

昨日は大阪も雪が舞いました。さぶかったっ!
それに今朝は車が真っ白になるくらいの霜でした、ヒエビエ~!
でも久々に青空が広がりました。

今夜の献立
・ぶり照り、ネギ添え
・高野豆腐、生麩、人参の炊いたん
・胡瓜、ワカメ、じゃこの酢の物

f0116812_19124659.jpg
f0116812_1913249.jpg
f0116812_19133262.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-01-25 19:14 | 夕飯 | Comments(18)
Commented by アン at 2008-01-25 20:12 x
こんばんは~☆ 青空だったけど冷たい一日だったわね。今朝、蓮が足を
洗うバケツの水が凍ってた!(今冬2回目)蓮ったら冷たいものだから、
足の先しか突っ込まないのよ。何がラブラドールレトリーバーよね?(笑)
この生麩はもしかして?
ブリにネギ添えのおネギって、お魚ともよく合うわね。鰯を煮る時ドバーっと
入れて、クタクタのが大好き♪
スキン替えましたね。私はブルーベリーがいいなぁ~と思って見ていたんよ。
よーし、早速帰って替えちゃおう!
Commented by ブースケ at 2008-01-25 20:39 x
大阪も雪ですかぁ〜。いやぁ、寒そうだな〜。
ドイツよりも寒い時に帰国するなんてバカですね。
ブリの照り焼き、この前作りました。ちょっとづつテディをお魚に慣らしておこうかと思いまして。(笑)
キュウリとわかめの酢の物も久しく食べてないので懐かしいわ〜。
週末は誕生日&卒業パーティを我が家でやるんです。これからお掃除と買い出しです(涙)
Commented by Chiblits at 2008-01-26 08:21 x
こちらは雨雨。あと10日間続くらしいです。
ふふふ!昨日初めて日本のスーパーで高野豆腐を買いました!今度は高野豆腐に挑戦です。大好きなのにね、自分では一度も煮た事ないんです。こうして皆様から良い刺激を受けて、食生活が変わりつつあります。うれしいなあ。
Commented by ばぶお at 2008-01-26 10:40 x
昨日は強風でしたが、今日は東京も快晴で気持ちいいです。
ぶり照りも胡瓜とわかめとじゃこの酢の物も食べたいな〜
何せ今朝はパスタだけだったし・・・
Commented by 子豚のママ at 2008-01-26 12:05 x
>♪ゆぅ~きぃはふぅ~るぅ~、あ~なたは来ないぃ♪
来なくていいよ、たまには一人がいいって
のコメントに一人大笑いの私です。
スキン変えたんですね。素敵ですよ。
相変わらず美味しそうなお食事でも今日は書き出しの♪ゆきはふる~で気持ちはお料理より歌でした・・・すみません。
Commented by 黒砂糖 at 2008-01-26 16:46 x
ユムユムさんのぶり照を見て思い出しました。
冷凍庫にぶりが3切冷凍してありました。もう1ヶ月以上ほったらかしです。たしか圧力鍋を買ったときに、大根と一緒に炊こうかなと思ってたんです。高野豆腐、chiblitsさんが自分で煮たことないなんて信じられます?(笑
Commented by ばぶお at 2008-01-26 18:24 x
そうそうユムユムさんメール届きました!?
Commented by くろねこ・ママ at 2008-01-27 08:40 x
あっ!私も薄っぺら~なブリを冷凍室に眠らせてるんだった~。
忘れてました!(^_^;)
一緒に添えられたネギが甘そうに光ってますね♪
今度やってみます!
Commented by yumuyumuy at 2008-01-27 09:26
*アンさんへ
ウフフ、蓮ちゃんもやっぱり冷たいのはイヤなんですね。その仕草が想像できて思わず笑ってます。
うちのケンはお天気の日は寒くても庭でになたぼっこしてますが夜は玄関に入ってます。
そうそう、生麩はそのもしかして?のもしかしてです(笑) だんだん近づいてきましたね。明日病院ですのでその後ご連絡しますね。
Commented by yumuyumuy at 2008-01-27 09:28
*ブ-スケさんへ
週末と言えばもう終わったころですかしら。色々作ったんですね。勿論UPされるのでしょう?楽しみ楽しみ♪ もうすぐ帰国ですね。それの準備もあるし忙しいでしょうね。
ご主人は肉派ですか。魚も美味しいもんね!
Commented by yumuyumuy at 2008-01-27 09:30
*Chiblitsさんへ
10日も雨が続くんですか~!それはうっとうしいですね。こちらはものすごく寒いけどお天気です。
キ-ンと空気が張ってるような冷たさです。
高野豆腐もう炊いたんでしょうか。これは砂糖、塩などで味付けした煮汁の中へ入れないとグチャグチャになるおそれありますのでご注意下さいませよ。ご成功をお祈りしまっす♪
Commented by yumuyumuy at 2008-01-27 09:31
*ばぶおさんへ
寒い日曜日の朝です、お天気はいいんですけどね。パスタ料理はすぐできていいですよね。でもすぐ食べないといけませんよね(笑)
今日はどんなおかず作りでしょうか。
Commented by yumuyumuy at 2008-01-27 09:33
*子豚のママさんへ
エヘヘ、ついつい自分としては・・の本音が!
ママさんもいつも大勢で楽しいでしょうがたまには一人になりたくなるでしょう?
大阪はずっと冷たい日々で暖房代がきになる私です(笑)風邪など引かれませんようにね!
Commented by yumuyumuy at 2008-01-27 09:35
*黒砂糖さんへ
寒い朝です。そちらもでしょうか。いつまで続くんでしょうね。ブリ切り身が一ヶ月も冷凍庫に?それは早く使わないといけませんね(笑)
そうですね、海外に若い時に行かれたらそういうこともあるってわけですね。出来上がりがとても楽しみですよね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-01-27 09:36
*ばぶおさんへ
さきほどばぶおさんのブログへ鍵コメしました。
メ-ルはちゃんと届いてお返事書いたんですけど(笑)どこへ行ったかな!
Commented by yumuyumuy at 2008-01-27 09:38
*くろねこ・ママさんへ
寒いねぇ~!今日も引きこもりな日曜日になりそうです(笑)ぶり照りに余っていてもう危なそうなネギを全部投入!とても美味しかったですよ♪
甘辛いタレにはなんでも合いますね。
Commented by ふろっしゅ at 2008-01-29 04:34 x
ぶりが脂のってて、美味しそうやねぇ~~。食べたいわぁん。
大坂で雪が降っているんですか? ドイツは降りませぬ。雪掻きしなくって良いとはいえ、これはやっぱり異常です。


Commented by yumuyumuy at 2008-01-29 16:38
*ふろっしゅさんへ
そらどんだけ美味しかったか!ホントは刺身用で売ってたけどやっぱり照り焼きにしてしまった。
ドイツ、雪降ってないんですか。大阪は積もるほどは降らないですぐ溶けてましたけどね。
北日本では大雪で雪かきされてる地域は命がけの作業ですよね。
<< ピ-マン肉詰め♪ おからコロッケ♪ >>