牛肉炒め♪

冷たい日が続きますが皆さんお元気ですか?
インフルエンザは流行してるのでしょうか。
この辺りではそういう話を聞きませんが・・・。
近くの小学校も学級閉鎖はしていない様子です。

昨年の大晦日に半額で売り切るのを待って
買っておいた高級焼き肉・・・画像ではまずそうですが
美味しかったのよ~

今夜の献立
・牛肉炒め(付け合わせミニトマト炒めてます)
・厚揚げ、人参の炊いたん(スナップエンドウ添え)
・からし菜の和え物
 (京都で買いました。とても長い葉物で生で食べると
  確かに辛みがあります。茹でると茹で汁が茄子色になりますが
  辛みはなくなりました)

f0116812_1936121.jpg
f0116812_19362644.jpg
f0116812_19364973.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-01-28 19:40 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by ブースケ at 2008-01-28 20:42 x
やった〜!一番乗り?!
高級焼き肉、美味しそうですね〜。
やはり、値切りを待つところがプロの主婦でございまする〜。
日本ではもう花粉が飛んでるってきいたんですけど、風邪引いてるんだか花粉症なんだか分からなくなりそうですね。
ユムユムさんはお体にお気をつけ下さいね♪
Commented by アン at 2008-01-28 22:59 x
今日はお疲れ様でした。
私はからし菜のお漬け物が好きなんですよ。
フフフ~今日ケメコが来たので高野豆腐を煮たの。
付け合せが人参とインゲン…2枚目の写真とカブルわぁ~。
私からも、ユムユムさん、お体には気を付けて下さいネ。
Commented by くろねこ・ママ at 2008-01-29 06:39 x
からし菜って食べた事あるけど、見た事はないです。
家の近くのスーパーで売ってないんですけど、地域限定なの?
緑色なのに、茹で汁は紫?(@_@;) 不思議~♪
Commented by pinko_okusama at 2008-01-29 12:05
さぶい(笑)ですね。ご無沙汰しちゃいました。こんにちは。
ってか、今年に入って雨降りの日が多いですね。
付け合せの炒めたプチトマがいい感じですね。
お野菜ともそういう感じに盛り付けると
高級焼肉がとてもフレッシュですね。
ユムユムさん、さぶいよって、お体、気をつけてね。
Commented by yumuyumuy at 2008-01-29 16:40
*ブ-スケさんへ
一番乗り、おめでとう!紙吹雪パラパラァ~♪
そうそう、今年の花粉症はすごい、という噂です。娘も今日早々にお薬をもらってきました。まだ症状は出てませんが。ドイツもすごかぁ~(T_T)
私はイネ科に反応して5月がひどいです。
Commented by yumuyumuy at 2008-01-29 16:42
*アンさんへ
いやぁ~ん、よく同じようなおかずが並びますねぇ。やはり年齢が近いと食べたいものも同じなのかしら~♪ 毎日でも煮物は食べたいの、私。
ケメコちゃんの好きな高野豆腐、今切らしてるわ。
また買いに行かなくちゃ!
Commented by yumuyumuy at 2008-01-29 16:44
*くろねこ・ママさんへ
からし菜、子供には不評でしたわ。苦い、不味い、と言いまくってました。そうかねぇ、これはこれで美味しいよ。この辺りでも見ません。だから珍しくて思わず買っちゃった(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-01-29 16:45
*pinko_okusamaさんへ
今日もシトシトと小雨模様でしたね。やっぱりさぶいよ。南の方はちょっとマシなのかな。
ところでPC調子はどうですか?良くなったのかな。
うちも不調な時ありましたよ。イライラしちゃうねぇ。
おくさまも温かいもの食べて風邪など引かないようにね♪
Commented by 子豚のママ at 2008-01-29 17:47 x
美味しそうですね。私からし菜好きです。まあ大人の味ですよね。
スーパーにあったので買って来ようかしら~子供たちはやはり食べないです。
Commented by yumuyumuy at 2008-01-29 18:57
*子豚のママさんへ
甲府には普通に売ってるんですか。大阪ではあまり見かけません。やはりお子さん達は食べないんですね。大人の味ですかね(笑)
今日はシトシトと一日中小雨でうっとうしかったです。
<< 秋刀魚丼♪ ピ-マン肉詰め♪ >>