秋刀魚丼♪

今日も昨年から冷凍してた秋刀魚の甘辛炊き(買ったもの)を
使って卵とじにして丼にしていただきました。

いい加減去年の冷凍物片づけないとねっ。
冷凍焼けしたらなんのために保存してたのか
わかりません。

今夜の献立
・秋刀魚丼
・生麩のフライ(これも昨年の)
・豚汁

f0116812_1953674.jpg
f0116812_1955274.jpg
f0116812_196633.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-01-29 19:06 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by アン at 2008-01-29 22:30 x
我が家の冷凍庫も昨年からの物でギッシリ!昨年買い換えたでしょ。
広くなって目に付きやすくなっているのに…。
ホント、冷凍焼けさせちゃ、冷凍した意味ないもんね。
サンマは蒲焼風に焼いて蒲焼風丼にします。
甘辛煮ってのは初めて!要するに佃煮みたいなの?
Commented by くろねこ・ママ at 2008-01-29 23:27 x
確かに冷凍室に入れたまま、忘れてる食材ありますぅー。
↓先日、気が付いたブリも、まだ使ってないし…。(^_^;)
生麩も冷凍できるんですね? 
Commented by 子豚のママ at 2008-01-30 11:47 x
秋刀魚の蒲焼見たいなものですよね。
冷凍庫我が家は余り使いません。入っているのは冷凍うどんとブルーベリーと氷です。時々バターを入れるかな(大量に買うので)
まあいつも食べちゃうからえへへへへ~食いしん坊です。
Commented by yumuyumuy at 2008-01-30 18:47
*アンさんへ
大きくなったら隠れんぼしちゃいますね(笑)私の理想は冷凍庫はギッシリ、冷蔵庫は空いてる状態です。野菜室はそこそこ。わざわざ買いに行くのは今の時期寒いので、あるもので適当にしたいですね。
そうですね、すでに蒲焼き風で売ってました。でも汁気がないので作って卵とじしました♪
Commented by yumuyumuy at 2008-01-30 18:49
*くろねこ・ママさんへ
そうなの、冷凍室もチェックしておかないと、コレ一体何?っての出てきません?(笑)一応日付と品名は書いてるんですが、たまにポイと入れた小さいのが正体不明なんです。これはいけない!
生麩も勿論冷凍できます(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2008-01-30 18:54
*子豚のママさんへ
毎日、ご主人と仲良くお買い物行かれるんですよね。その日のうちになくなっちゃうんですね。
私って冷凍室いっぱいが気持ち良くて・・・エヘヘ♪
最近は買い控えてるつもりなんですよ。無駄使いしないようにと・・でもやっぱり今日も買ったなァ。
<< 鶏肉ソテ-♪ 牛肉炒め♪ >>