シソとバジルの乾麺スパ♪

お天気でちょっと寒さも和らいだ感じの一日でした。
昨日の興奮冷めやらず・・・ほっぺが引きつり気味の
私でしたが、今日は検査のためまたまた京都へ~!f0116812_18384185.jpg
可愛いかえるちゃん、アンさんからのおまんじゅう



朝食抜きでの検査だったので
13時頃に終わったら
もう一歩も歩けない・・ってなことはないけど
お腹空いて天ぷらうどん食べて帰りましたとさ。
f0116812_1842224.jpg

どこででも食べ物見たら携帯バシャッ!っとして
怪しいオバサンだなぁ、私。海老小っちゃあ~(>_<)

そして昨日帰宅したらポストには
ばぶおさんからのエコバッグが入っていたんです♪
なんかうれしいことが重なって良き春じゃのぉ~(笑)
こちらの
提供の企画によるものだそうです。
小さくて軽くてとっても便利なエコバッグです。
大いに活躍してくれそうです。ばぶおさん、ありがとうございました040.gif
f0116812_18502854.jpg


ここで夕飯ですが、ちょっと失敗というか・・・
シソとバジルのスパゲティ、トマトミ-ト味のスパゲティと
好きな方を作ってあげようと思っていて
私はシソバジルでちょうど頂いた小麦粉、大麦粉、山芋入りの
細い乾麺がありそれで作りました。
ちょっと塩味が足りなかったしなんか薬草食べてるみたいな・・!
シソが二束も入ってるけど見えないねぇ。(青々してるのはバジル)
f0116812_18543425.jpg

ちょっと研究して出直します。←しないよ、多分(笑)

そして、名古屋名物のうみゃ~っ手羽(^^)/
以前くろねこ・ママさんから頂戴して以来大好物になりました。
自宅用に今回はピリ辛を購入。
やっぱりうみゃ~わ!
f0116812_18564285.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-02-05 19:01 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by fkaterina at 2008-02-06 08:36
ユムユムさん、おはようございます~
私も出かけるときはデジカメ持参で、何でも撮影ですよ~それがブログに採用されるかは分からないけど・・・

最近は家族もなれちゃって、早く写して!食べたいからって言います。いいのか悪いのか・・・

手羽先美味しいよね。こっちはなかなか手に入らないので、作ります!
Commented by ミカエル at 2008-02-06 12:43 x
名古屋へ行かれたようですね(^-^)
アンさんとこで3人の楽しそうなオフ会ブログ読んできましたよ!

矢場とん食べたい~~

風来坊の手羽が食べたい~~~
シャチボンに会いたい~~~~って食べたい~~~~~
Commented by くろねこ・ママ at 2008-02-06 18:08 x
名古屋で大きな海老ふりゃ~を食べちゃったから、きっと小さく見えたのかな?
それに京都は、奥ゆかしいから…。アハハ。
細い乾麺はパスタではないの? 隠し味にバターとお醤油、どうでしょう?
うみゃ~っ手羽の話を、お父さんにしたら、俺も食べたい!と言っちょりました。 私も買えば良かったですぅ。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-06 18:35
*fkaterinaさんへ
この手羽先、ものすごく柔らかいですね。アッと言う間になくなりました。もっと買えばよかったなぁ。
kateさんは手作りされるんですね。
やはり、デジカメ持参ですか。私のはすぐ充電きれるから携帯写真ばっかりなんですよ。そのうち欲しいなぁ♪
Commented by yumuyumuy at 2008-02-06 18:37
*ミカエルさんへ
そうなんですよ、楽しい出会いをしてきました♪
名古屋って近いのよ、今まで通り過ぎてましたが
今やとてもご縁のある土地になりました。
シャチボンってなぁに?美味しい食べ物なんだね!
Commented by yumuyumuy at 2008-02-06 18:39
*くろねこ・ママさんへ
そうかもね、あの海老フライはでっかかったもん!
私もお醤油は垂らしたのよ、バタ-は思いつかなかった!今度やってみますね♪ありがとう!
お父さんも手羽先好き?だよねぇ、あれは本当に美味しいわ。もっと買えばよかったと思いました。
Commented by ばぶお at 2008-02-07 08:13 x
ユムユムさんがパスタなんて珍しい!^^
やっぱりうどんのつゆは出汁が効いてそうな関西風ですね。
美味しそうです。海老は小さいけど^^
ご紹介ありがとうございます。喜んで頂けて嬉しいです!!
Commented by アン at 2008-02-07 21:11 x
こんばんは~☆ 私は『うみゃ~っ手羽』は食べた事ないんですよ。
私も買えば良かった・・・。
それとカエル饅頭も、お二人さんの見てたら食べたくなっちゃった。
食欲って伝染するの?(爆)
ママちゃん、どこから食べようか悩んでいらしたけど、ユムユムさんは
どこから召し上がった?
Commented by yumuyumuy at 2008-02-08 08:11
*ばぶおさんへ
でしょう?夕飯にパスタとは我ながら珍しかったです(笑)
あのエコバッグ、本当に重宝しています。たたむとコンパクトであるかないかわからない軽さなのに
かなりな量が入ります。ご提供先にもよろしくお伝え下さいネ♪
Commented by yumuyumuy at 2008-02-08 08:18
*アンさんへ
えぇ~、アンさんはまだ召し上がってらっしゃらないのですか?メチャうまですよ(笑)
それにカエルまんじゅうは最初は可愛くて食べるの惜しいと思ったのに、いざ食べてみたらこれまたメチャうまなんですぅ。アンが・・いやいや餡がですね、甘すぎずさっぱりしてて思わずガブッ!でした。
ゴチでした♪
<< 牛肉ときのこ炒め♪ 名古屋へ日帰り出張♪ >>