牛肉ときのこ炒め♪

二週間ぶりに体操教室へ行きました。
やってるとしんどくて終わるとスッキリする体操。
来週も来なくちゃなぁと思いつつその足で
友達とのお茶に行ったのでした♪
そして甘いもの食べてしまいましたァ(懺悔)

今夜の献立
・牛肉と生椎茸、シメジ、ネギの炒めたん
・ゴボウ、コンニャク、人参、カボチャの炊いたん

f0116812_19421555.jpg
f0116812_19423071.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-02-06 19:43 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by ばぶお at 2008-02-07 08:19 x
たんたんシリーズだ!
炒めたんはご飯が進みそうですね〜
体操もOKでユムユムさんお元気になられましたね。
そうそう大奥会合ついに実現したんですね。
かなりアクティブでナイス!
Commented by fkaterina at 2008-02-07 13:53
私は毎週木曜日にエアロビクスです。お昼の誘惑を断ち切って、家で残り物食べますが。。午後お料理教室があるときは、何故か御褒美って勝手に思って、パックすし買っちゃうの~~~

でも時々その教室の友人とランチに行くんですが、美味しいよねぇ~
Commented by アン at 2008-02-07 21:18 x
今朝はありがとう♪うふふ校正係失格ですね。(汗)
今、ふと気付いたんだけど、牛肉の炒めたん、煮るとスキヤキですよね。
私の運動は朝夕の散歩だけかな?でもケッコーいい運動になります。
Commented by くろねこ・ママ at 2008-02-07 22:36 x
私も今日は体操教室でした。 
月曜日はオフ会で休み、水曜日は疲れて?休んだんですけどね…。
今日は気持ち良く体を動かして、その後はランチ♪
スーパーで買い物して、家に帰ってシッカリお昼寝しました。
これじゃー体操の意味ない? アハハ。
Commented by 黒砂糖 at 2008-02-08 02:44 x
運動しながらダイエットっていうのは、以前挑戦したことあるんですが、失敗しました。まず運動すると腹が減るし、運動しているから大丈夫などと甘えが出て大食いするからなんですね。
ほんとは、食べないのが一番効果があるんだけど(笑


Commented by yumuyumuy at 2008-02-08 08:21
*ばぶおさんへ
はい、お陰様で元気で動いてます(笑)
名古屋出張もとても楽しく有意義?なものでした。ますます結束固めて美味しいもん爆弾作りますよウフフフ。 
Commented by yumuyumuy at 2008-02-08 08:25
*fkaterinaさんへ
えらい、えらい、誘惑断ち切っておうちでご飯。私は午後からの教室なので早めに残り物食べてちょっと休憩してから出かけます。
たまには自分にご褒美いいですね。私もそういう時あります。主婦ってストレスたまるよ。してることは
家事以外に雑用ばかりだけど、コレをやらないと前へ進まないもんね。スム-ズに進まない事柄もあるし・・。だからたまにはご褒美♪
Commented by yumuyumuy at 2008-02-08 08:27
*アンさんへ
エヘヘ、失礼致しました。私、UPした後にメ-ルなったら一瞬「アンさんからチェックが入ったか?」と思っちゃう(笑)このごろは楽しみになってます。
せっかちだから打ち損じがあると思いますのでこれからも校正よろぴく!
ほんと、コレすき焼きにもなりますね。すき焼き食べたくなったよぉ♪
Commented by yumuyumuy at 2008-02-08 08:29
*くろねこ・ママさんへ
アハハ、運動して食べて寝たの???お疲れだったのよね(・・と私が言い訳?)
ママさんとこの教室は週三回あるんですね。こちらもそれくらいあるかなぁ。たまたま行きたい教室が1~2回しかないだけで。
私の教室は午後1時半から3時半までで帰ると
お腹空いて、夕飯急ぎます(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-08 08:32
*黒砂糖さんへ
そうです、そうです。運動したらお腹空いていつもより食べてしまいます(笑)これって逆効果と思いますが止められません(^^)/
運動すると気分爽快で代謝が良くなって体も軽く感じる(・・だけ?)いいですけど、継続する努力がしんどいですね。
<< サケフライ♪ シソとバジルの乾麺スパ♪ >>