サケフライ♪

昨日は次女が無事にイタリアから帰って来ました。
気温はこちらと同じくらいと聞いてたのですが
地域によっては昼間はコ-トがいらなかったようです。
添乗員さんが全部案内してくれて食事もついてるので
お土産以外ではあまりお金使わなかったみたい。

私には、私の好きそうなもの買って来てくれました053.gif
f0116812_944631.jpg
↑ドライトマト、上等のバルサミコ酢

f0116812_95229.jpg
↑ミニチュア瓶入りのオリ-ブオイルなど。カワユイわ!

f0116812_961621.jpg
↑レモンのいい香りがするハンドクリ-ム

普段の私をよく知ってる、さすが我が子です。
どれもうれしいものばかり。ありがとネ!

昨日の夕飯
・サケフライ(娘だけサケとキノコの蒸したもの)
・ポテトサラダ
・小松菜と薩摩揚げの炊いたん
・粕汁

f0116812_985091.jpg
f0116812_99445.jpg


イタリアではコッテリばかりだったと思い和食にしましたが
案外薄味が多かったそうです。
我が家の夕飯のサケフライのソ-スなどはついてないそう。
サラダもオリ-ブオイルと酢で食べるって、それが
とても美味しかったんですって。
[PR]
by yumuyumuy | 2008-02-08 09:13 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by 子豚のママ at 2008-02-08 12:40 x
ユムユムさんこんにちは。
>普段の私をよく知ってる、さすが我が子です。
どれもうれしいものばかり。ありがとネ!思わずうなずきました。
良かったですね。
無事に帰国されたことが一番のお土産ですもんね。
酒フライじゃなかった!鮭フライ食べたいです。ソースが何とも言えず食欲をそそる感じがします。
Commented by fkaterina at 2008-02-08 14:23
いいなぁ~うちもそんな娘に育って欲しい・・・( ´・ω・`)ショボン
反抗期真っ盛りの彼女は、月曜日に13歳を迎えます。

海外はあちこち行きましたが、イタリアには行ったことがありません~最近はハネムーンで行く方が多く、生徒さんからこのドライトマトはよくいただきます♪
Commented by くろねこ・ママ at 2008-02-08 17:51 x
お嬢さま、おかえりなさい~♪
お土産話で、お家が盛り上がったでしょうね。
ドライトマト大好き! パスタに使うと美味しいですよねぇ。
それに黒っぽい色のオリーブオイルが気になります。 何だろう?
Commented by アン at 2008-02-08 21:52 x
お嬢様お帰りなさい。
さすが、ユムユムさんの好みをよくご存知!娘ってこんな時いいわよね。

我が家は海外旅行から帰ると決まってチラシ寿司。
まぁケメコが生まれてからは当分はお休みですけどね。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-09 19:18
*子豚のママさんへ
ありがとうございます。たいてい私にはキッチン関係ですがそれがとてもうれしいです。それよりも無事に帰って来る事が一番の喜びですけれど。
酒フライ?ママさんならそれもありかも、ですね(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-09 19:20
*fkaterinaさんへ
お嬢さん、明日13才ですか。それはおめでとうございます♪まだ13才かぁ・・・うちの長女もその頃難しかったですよ。今や優しくていい娘ですから、お嬢さんもきっと!ドライトマト、初めて使いました。
色々使い道あれば教えて下さいね。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-09 19:22
*くろねこ・ママさんへ
お陰様で無事ご帰還で何よりでした。
あ、この黒いのはバルサミコ酢です。ややこしい書き方して失礼しました(笑)もう一つ「上等の・・」は
トロッとしててプル-ンみたいな味です。煮詰めるとこうなるよね。せいぜいイタリアン頑張らねば!
Commented by yumuyumuy at 2008-02-09 19:24
*アンさんへ
お陰様で無事に帰って来ました。アッと言う間でした。だって私も一生懸命遊んでばかりでしたからね(笑)楽しい時はアッと言う間なのね。
そうですよねぇ、お寿司も考えたんですよ。今度はトルコ行くのでその時帰ったらお寿司にしましょうか、それとも行く前にしましょうか・・。私が食べたいわ♪
Commented by acho☆ at 2008-02-11 06:51 x
お休みの日に限って早起きのacho☆です。
こんなにたくさんお土産だなんて、優しいお嬢さんですね!
私はレモンのハンドクリームでいいですよ(笑)
私がイタリアに行った時は、母のリクエスト通りカメオのペンダント買ってきました。でも、高くて、高くて、す~んごく小さいのしか買えなかったの。そしたら、すっごいブーイングで、使ってくれているのを一度も見たことがありません(T_T)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-11 20:43
*acho☆さんへ
有り難いですねぇ、娘って♪(勿論aho姫もよ)
このハンドクリ-ム、レモンのいい香りがしてスベスベしてとってもいいんですよ。
あらあら、お母さんきっと大事に仕舞われてるんですよ(笑)
<< ドライトマトパスタ♪ 牛肉ときのこ炒め♪ >>