ドライトマトパスタ♪

f0116812_1982935.jpg

寒ぅ~い、と思ったら朝からシンシンと降り出しました。
こんなにしっかり降るのは久しぶりです。
ちょっと楽しくなってこんなん作りました。
f0116812_1993281.jpg

あんまり可愛くないけどそれくらい積もったんですよ。
そして午後からは時折ドサッ!っと屋根の雪が
滑り落ちてきます。そのたびにケンがワンワン怖がって
鳴きました。
犬は喜びぃ~庭駆け回るぅ♪・・はずなのに
我が家のワンコは一歩も外へ出ようとしませんでした。

今夜の献立
・ドライトマトパスタ(かなりボケ画像)
 (作ったことないのでちょっと検索してやりました)
・春巻き
 (中味はキムチ、チ-ズとネギたくさん)
・カルパッチョ
 (娘が買ってきたオイルとバルサミコ酢で)

f0116812_19135467.jpg
f0116812_1914942.jpg
f0116812_19142455.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-02-09 19:16 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by くろねこ・ママ at 2008-02-09 20:41 x
わぁー♪ 雪だるまだー♪
今日は名古屋も雪が積もったので、お父さんに雪だるま作って~。
と言ったら、寒いし、冷たいから嫌だ!と拒否されました。(:_;)
ドライトマトのパスタ、美味しいですよね。 大好き♪
家はキャベツとアンチョビで作ります、ってか、それしか知らない…。ガハハ。
キムチの春巻き、美味しそう!
チーズとキムチの組み合わせ食べてみたいです。
Commented by ayas_kitchen at 2008-02-10 08:43
こんにちは^^
雪だるま、かわいいです~。
こちら東京はうっすら積もった程度でした(家の周りは)
嬉しいイタリア土産ですね!
私もパスタ、頂きたいです~^^
Commented by fkaterina at 2008-02-10 09:49
いやん。雪だるまなんて最近作ってないわ~
今度こそ、積もったら作る!金沢、今年は積もらないのよね・・・

ドライトマト、どうでしたか?イタリアの味がした??
Commented by acho☆ at 2008-02-11 06:55 x
大阪はかなり降りましたね。広島はちっともでした。
雪だるまなんて、何年作ってないだろう???
おててが真っ赤かになりませんでしたか?そういえば、最近「しもやけ」って言葉聞きませんね。
早速お土産を使ってお料理だなんて、さすがユムユムさん!!
すぐに使ってもらうことほど嬉しいことはありませんよね。
ドライトマトのパスタおいしそうです♪
Commented by 子豚のママ at 2008-02-11 11:44 x
ユムユムさん可愛い雪だるまですね。甲府もかなり降りました。
でも日曜日お天気だったので家の前の道路はいつも通りです。
相変わらず美味しそうです。ドライトマト美味しいでしょう。私も友人からイタリアのお土産に頂きました。パスタ食べたくなりました。
Commented by ふろっしゅ at 2008-02-11 20:18 x
ひえーー、大坂も雪が積っているぅ~、雪ダルマもあるぅ~~。ドイツ黒い森地方は、快晴で春の日差しが降り注いでおります。小鳥のさえずりも、春を感じるほどです。変です。
お嬢さん、イタリアへ旅行されたんですね?ドライトマト、どうでしたか? ドイツでも手に入るんだけど、非チャレンジャーな私は買ったことないんです。調理は簡単?
Commented by yumuyumuy at 2008-02-11 20:44
*くろねこ・ママさんへ
すごい雪だったね~、うちの北側はまだ残ってますよ。いい加減邪魔!(笑)
キムチとチ-ズ、合うに決まってますよねっ!
へぇ、ドライトマトとキャベツとアンチョビですか・・いつでもいいのでレシピ教えて下さいまし(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2008-02-11 20:47
*ayas_kitchenさんへ
ayaさんも何度もイタリアへいらしたんでしょうね。
うちの娘は初めてで、とても楽しかったらしく、いい卒業旅行になりました。パスタ料理は苦手なんです。ミ-トスパかトマトスパくらいです(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-11 20:48
*fkaterinaさんへ
金沢で雪が積もらないって意外ですね。暖冬のせいでしょうか。大阪は暖冬と言いながら結構寒い時期長いです。雪の後はとってもお天気よかったです。ドライトマト・・・初めて使って味というのもよくわからんかった(笑)教えて下さい。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-11 20:51
*acho☆さんへ
えぇ~、広島は降らなかったのぉ?関西だけ凄かったのね。うちの北側はまだ雪が残ってますよ。
うんうん、しもやけしてる人知らないねぇ。暖かいおうちにいるからかな。お湯も出るしね~♪有り難いことです。ドライトマト、何かもっと使い方ある?
教えて~(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2008-02-11 20:53
*子豚のママさんへ
ママさん、大阪もいっぱい雪が降り、ちょっとだけ楽しくなりました。歩いたり運転したりするにはやっぱりコワイので困りますけどね(笑)普通のタイヤなのでご用心、ご用心です。
ドライトマトは初使用です。他にも使い道あれば教えて下さいね。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-11 20:57
*ふろっしゅさんへ
姫や、その後肩はいかがですか?お大事になさってね。そうなの、大阪もかなりの積雪でした。慣れてないせいか結構救急車のサイレン鳴ってました。
私もね、ドライトマトは初めて自分で調理?しました。味はよくわかんないんだけどトマトの濃い感じ?それにもっと色々使い方あるでしょうがまだまだ途上なんで教えて欲しいくらいです(笑)
<< ブ-スケさん御夫婦とオフ会♪ サケフライ♪ >>