ブ-スケさん御夫婦とオフ会♪

皆さまぁ~、お待たせ致しました。

ただ今、里帰り中のブ-スケさんが用事があって
大阪に立ち寄られたのでお会いすることになりました。
実は以前、アンさんがこっそり「ブ-スケさんが
大阪へも行かれるそうよ」って教えて下さいました。
(アンさん、バラしてゴメンちゃいemoticon-0139-bow.gif
お陰様で大阪は難波の高島屋にて待ち合わせ。

とってもお若いブ-スケさんは小柄で聡明そうな
若奥様でした。横でご主人のテディさんが
ニコニコと寄り添ってらっしゃいました。

連休中のミナミですから若い人を始め、人がいっぱい。
特にお店も知らなくてデパ-トの食堂街へ直行しました。
ちょっと並んで・・テディさんがご所望のカツ定食になりました。

f0116812_2013189.jpg

アンさん、くろねこ・ママさん、今度は私もヒレカツにしました(笑)

母親くらいの年の私にブ-スケさんは色々と
和やかにお喋りしてくれました。私も懐かしいドイツのこと
たくさんお喋りしました。
でもよくよく話すと本当にブ-スケさんのお母様と同い年みたい。
ますます母親気分になりました(笑)

時折テディさんとドイツ語でお話されてとてもラブラブemoticon-0152-heart.gif
なんだかなぁ~、
これなら私も古亭主でも連れてくればよかったかなぁ・・・
でも仕事だったし無理でした。
娘もできたら付いてきたかったんですがバイトでした。
話が尽きず、やっぱりデザ-ト食べに行きました♪

フォンダンショコラ・・中からトロォリとチョコレ-トが・・
真っ黒でわからないね(苦笑)
f0116812_2018538.jpg


もっともっとたくさんお話したいけどタイムリミット。
途中で従妹さんが来られてついつい私も一緒にお喋りです。
だって彼女は以前、長女と同じ専門学校に通ってらしたんです。
すでに卒業されたそうですが色々と経験談伺ってました。
ご親戚の間に入った感じの私・・・どうもスミマセンでした。

その後、お名残惜しいけれど三人とお別れしました。
ブ-スケさん、テディさん、楽しい時間をありがとうございました。
今は多分東京に帰ってらっしゃると思いますが
この後も故郷を楽しんで下さいネ!







私がブ-スケさんのブログでノックダウンした
ジャガイモ団子、うれし~(^^;)そのうち登場させますね。
f0116812_20281354.jpg


それにサラダドレッシングの素と蜂蜜。
f0116812_2029274.jpg


そ~して、可愛い可愛いパイプ人形?って言うのかな。
胴体が離れて中にお香などを入れるとパイプから煙りを出すんですって。
f0116812_20301183.jpg


たくさんのお土産、どうもありがとうございましたemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by yumuyumuy | 2008-02-11 20:40 | その他 | Comments(14)
Commented by くろねこ・ママ at 2008-02-11 22:06 x
そっか、ユムユムさんドイツに住んでらしたんですものねー♪
色いろ話が合ったでしょうね!(^_^)/~
お嬢さんと従妹さんが、同じ専門学校だったのも、何だかご縁がありますねぇ。
いいな、いいな~。 ブースケさんとテディさんに会いたかったな~。
私の大好きなフォンダンショコラ食べながら。(笑)
Commented by 子豚のママ at 2008-02-12 12:26 x
ユムユムさん良いな~良いな~(笑)
今年は沢山のオフ会があって羨ましいですね。いつの日か私もお会いしたいです。
楽しそうですね。ブースケさんのイメージとユムユムさんのイメージ膨らみました。アンさんがユムユムさんは和服の似合う美人さんと表現していました~。
Commented by ふろっしゅ at 2008-02-12 19:45 x
お~~~っ、ブースケさんご夫婦は、大阪にも立ち寄られて、ユムユムさんともオフ会されたんですね~!
いいなぁいいなぁ。美味しそうなものを広島でも大阪でも召し上がって、楽しかったでしょうね。 
Commented by pinko_okusama at 2008-02-12 22:57
こんばんは。
あらっ、難波高島屋でオフ会されてたのですね。
うろちょろ率の高いとこやからもしかしたらすれ違ってたかな(笑)
楽しい時間はすぐに過ぎちゃいますよね。あっちゅう間よね。
そやからこそそういう時間って貴重なんですよね。
連休中のミナミはごっつい人やったでしょ。
でも楽しい時間を過ごされてなによりでした。よかったですね。
Commented by ゆき珠 at 2008-02-13 05:23 x
ブースケさんご夫婦に会えて良かったですねぇ~うらやましい!

近頃また、この粉ドレッシングに新製品(なのかな?)が増えて、行者にんにく味が出たんですよ!

Commented by acho☆ at 2008-02-13 21:54 x
ユムユムさんも会われたのですね。素敵なご夫妻でしたでしょ。私なんてつれてく人がいないんだからぁ・・・。
とんかつおいしそうだなぁ。
粉ドレッシング、大好きなんですよ。私はいつもオリーブオイルで作ってます!
Commented by yumuyumuy at 2008-02-14 08:10
*くろねこ・ママさんへ
そうです、何かご縁があったのでしょうね。若い人達の間で「母」はますます?若返りました(笑)
実の娘が(笑)「その年になってそんな若い人とお友達になれていいことだわ」と言っておりましたよ。
本当に有り難いことです。いつかみんなで会いたいね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-02-14 08:13
*子豚のママさんへ
お陰様で2月は楽しいこといっぱいでスタ-トしました♪ いつか甲府まで会いにいきたいものです。
それよりみんなで京都あたりで集まるとか???
私はただただでかくてブクブクで見苦しいですよ(笑)トドを想像して下さい。ママさんに会うんだったら一年前に言って下さい。痩せる努力、してみますから(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-14 08:15
*ふろっしゅさんへ
そうなんですよ、思いがけずブ-スケさん御夫婦に会うことができました♪お若い二人にいい刺激を受けました。つい我が娘夫婦とだぶってしまい応援したくなりました。姫も長期に里帰りとお聞きしてます。絶対お会いしたいです(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2008-02-14 08:17
*pinko_okusamaさんへ
そうですよね、ミナミはおくさま出没率高い場所ですね(笑)おくさまも小柄で痩せてて可愛いですもんね。私なんて側に寄れませんわぁ~(^^;)
でかくて太っててメガネで何故か頭部は小さいんですぅ~。もしこれらしき人を見たら側を通る時「ユムユムぅ~?」と声かけてみて(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-14 08:19
*ゆき珠さんへ
そうなんです、お会いできました♪ お若いカップル(言い方古い?)と楽しく過ごさせて頂きました。
ブログしてなかったらこういう出会いはないですから、ブログに感謝とともに何か不思議だなぁと感慨深かったです。時代でしょうが、昔ではあり得なかったことですもんね。大事にしなくちゃ、です。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-14 08:22
*acho☆さんへ
はい、私もお二人に会いました。お若い二人にこんな年の私でしたが、楽しくお喋りできてうれしかったです。ブログならではの出会いですね。広島でも美味しいものたくさん食べました、とおっしゃってました。京都の南禅寺では雪が積もっててきれいだったとも。あちょさん、今度は新大阪ですね!
Commented by ブースケ at 2008-02-17 01:09 x
大阪ではとっても楽しい時間をどうもありがとうございました♪
途中から従姉妹乱入?!でうるさかった事と思いますが、お母さんのようなユムユムさんの笑顔に旅の疲れを癒していただきました☆
それにしても、いろいろな偶然があって面白かったですね。家の母と同じ学年+従姉妹と娘さんの学校が同じだったなんて。
次回は旦那様、娘さんもご一緒に会えるといいですねぇ。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-17 09:01
*ブ-スケさんへ
ウフフ、あの時の楽しさが蘇りました(笑)
いえいえ、うるさいだなんてとんでもないですよ。私は若いエキスを頂戴致しました(^_-)
人類みな兄弟、なんて言いますが回り回ればそうかもしれませんね。テディさん、従妹さんにもよろしくお伝え下さい。ブ-スケさんのご実家がお近くだったらもう一度お会いしたかったです~♪
<< 鰺の南蛮漬け♪ ドライトマトパスタ♪ >>