キハチでランチ♪

いつも友達に甘えていっぱい愚痴ってる私・・・
ちょっと友達自慢してもいいですか?

生まれてから結婚するまでは引っ越しの経験がなく
当然幼稚園時代からの幼なじみも何人かいます。
何十年経ってもあの頃の○○ちゃん達です。

小、中、高、短大でもそれぞれに仲良しがいましたし
途中で別れてもずっと友達です。なかでも
高校から短大、会社時代とずっと気の置けない親友が
今もよくやる「寄り合い」の仲間です。

結婚した途端、転勤やその土地での引っ越しなどで
転勤族の友達がまたたくさんできました。

まだ若かった私はきっと我が儘で独りよがりで
誉められた大人ではなかったと思いますが
遠く離れた今もずっとずっと友達です。
何かあると心配してくれます。

そして、ブログの仲間です(・・・なんて私が勝手に思ってる?)
実際にお会いした方々を始め、ブログ上だけでも
とても心が通じ合うような気がしています。優しい人たちばかり。

更に昨年の病気の時に知り合った患者さん同士の
心強いお付き合い。これまたずっとずっと一生の友達。

今日ランチに行った友達は何と最初はメル友でした。
メ-ル交換でなんとなく気が合うなぁと思い会ったのが
最初でその後はまるでずっと昔からの友達だと錯覚するほど
仲良しです。
そして、私が凹んでると察するとさりげなく誘って
愚痴を聞いてくれるのです。
私は幸せ者です、みんなみんないつもありがとうemoticon-0152-heart.gif

そして今日行ったのは梅田にあるキハチレストラン
ここは無国籍料理です。

とても喉が渇いていたのでノンアルコ-ルビ-ル。
f0116812_1847396.jpg

バケットパン。
f0116812_184876.jpg

まずは前菜・・・友達は海老の春巻き。
f0116812_18484890.jpg

私はよこわまぐろの叩きのアジアンソ-ス。
f0116812_1849437.jpg

メイン・・友達はカジキマグロのネギソ-ス、だったかな。
f0116812_18502229.jpg

私は骨付き鶏肉のココナッツミルク煮。
f0116812_18511215.jpg

デザ-トは6種類ぐらいあって好きなのを取り分けてくれます。
勿論全部を少しづつでもいい、と言われて「全部下さい!」と私だけ。
コ-ヒ-はお代わりあるし、美味しかったしお勧めレストラン♪
f0116812_18531912.jpg


Yちゃん、今日はどうもありがとうございました!
また行こうね~emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by yumuyumuy | 2008-02-15 19:04 | 外食 | Comments(16)
Commented by あんず at 2008-02-15 20:28 x
はじめまして、、、子豚のママさんのところから伺いました。
美味しそうなお料理がたくさん~
最近、ダイエットを口実にちゃんと作ってないから
作ろうかな~って思いました(^。^;;

またゆっくり伺いますね。
Commented by ふろっしゅ at 2008-02-15 21:05 x
もしやこのビールは、ドイツ産?

楽しいお仲間が沢山いらっしゃって、ユムユムさんの人徳なんだろうなぁ~、なんて思ってます。私も仲間入りさせてもらわねばっ!(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-02-15 22:17
こんばんは。
ユムユムさんはそのお人柄の良さで沢山の素敵なお友達がいらっしゃっいますね。
おくさまは幼馴染とも疎遠になっちゃいました。
新しいお友達を作るのが苦手なんです。
ホントはちびっ子の頃から引っ込みじあんな子でした(笑)
でもね、好きになる人っていうのかな、お友達になりたいなって思う人には
いつも沢山のお友達がいてそのお友達を大切にしてる人でした。
ユムユムさんもお友達を大切にされてるからこそいいお友達も沢山いらっしゃるのですよね。
おくさまもぜひユムユムさんのお友達のひとりとしてよかったらお仲間に入れてください。
梅田やったら天王寺まで迎えにきてくださったら(←オイッ!)ご一緒します^^
ノンアルコールのおビールって酔えないのですよね。
いえ、別に特に意味はないです(笑)おいしそうなお料理ですね。
Commented by 黒砂糖 at 2008-02-16 09:13 x
一生つきあえる友達はほんとに人生の宝物ですね。
いいですね。奥様同士のランチタイム。
旦那さんは一生懸命がんばって仕事しましょうね。(嫌味

Commented by yoko at 2008-02-16 09:43 x
おはようございます~。キハチはこちらにもあってよく行きます♪
先日横浜のキハチのチャイニーズのほうへ行ってきましたよ。

かじきまぐろのねぎソース、ココナッツ煮・・・おいしそう~♪今度うちで作ってみます(笑)
Commented by 子豚のママ at 2008-02-16 12:58 x
ユムユムさんこんにちは。
お友達とランチ良かったですね。
私今日のブログを拝見してやはりユムユムさんの人となりを感じました。人徳ですよ。ブログからも優しさ(人を思いやる)を強く感じますから。
まだお会いした事がありませんがきっと優しさの塊人を包み込むようなユムユムさんでしょうね。
友人本当に良いですよね。
Commented by ちゃる at 2008-02-16 15:00 x
めちゃんこご無沙汰しております。相変わらず「美食」を楽しんでいらっしゃって!奥さんに美味しい手料理を作って貰いたかったら、ドンドン外で美味しいものを食べさせてあげるのが旦那の務めだって言いますよね?
料理は人なり。味付けも、見せ方も、楽しみ方も様々で奥深い。
良いお友達が周囲にいっぱいいらして、いいな♪
(久しぶりにV3がPC上に復活したんで、行かせます。お時間ある時にでも起動してみてくださいませ)
Commented by ミカエル at 2008-02-16 19:03 x
友達沢山いらっしゃるんですね♪

女性は大人になると結婚で離れ離れなって会わなくなるケースが多いですよね。ミカエルなんてまわりが皆、子育てピークで近所の友達すらあまり会っていません(>_<。)

楽しい時間、羨ましいにゃ。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-16 19:19
*あんずさんへ
初めまして♪子豚のママさんところから来て下さったんですね。とってもうれしいです。最近は手抜き(前から?)気味です。お総菜買ってきたりして・・・エヘヘ。
でも夏と違い、あまり腐ることを気にせずに作れるので冬は有り難いです。結構日持ちしますよね。
こう寒いと毎日温かいものは絶対食べたいですね!これからもどうぞよろしくお願い致します。私も後ほどお伺い致します(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-16 19:21
*ふろっしゅさんへ
そうどす、ドイツ産どす!アルコ-ルはすぐ真っ赤になるので外では、ましてや昼間っから絶対飲めません(笑)
ですがビ-ルの味は大好きなのでノンアルコ-ルは手放せないんですのオホホ。
あらあら、ふろっしゅさんはもうすでに「お友達」と思っちょります~♪よろすくぅ~(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-16 19:26
*pinko_okusamaさんへ
勿論、おくさまだってもうすでにブログのお友達ですよン!
そう勝手に思ってる私ですがよろしく頼みますねっ!
梅田はあまりご存じないのですね。私、難波でも泉佐野でも行っちゃいますわよ♪なんてったって新婚時代は泉佐野でしたから。暖かくなったらお会いしたいですね(^^;)
そうそう、おくさまはかなりな飲んべえでしたっけ?私ではお相手が勤まりませんが、ランチでお許しくだされ!(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-16 21:31
*黒砂糖さんへ
そうなんですよ、ほとんど女性・・私達主婦の人・・どうもスミマセンねぇ~(^_-) 夫は社食で何百円かのお昼なのに、私は豪勢でねぇ。黒砂糖さんも頑張って働いてらっしゃるんですよね、奥様のために(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-16 21:32
*yokoさんへ
そうですね、検索したらそちらの地域にもあるんですね。
場所によってイタリアンだったりチャイニ-ズだったりするんですね。てっきりイタリアンだと思ってました。
私も真似したいなぁと思って帰りましたが、さて作るでしょうか・・自信ないです(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-16 21:35
*子豚のママさんへ
エヘヘ、ちょっと友達自慢してしまいました。でも本当に常日頃感じてることだし感謝してるんです。
私なんて至らない人間ですから人徳だなんてとんでもないです。ただただ友達を大切に失うことないよう(笑)親しき中にも礼儀あり、を忘れないようにしています。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-16 21:38
*ちゃるさんへ
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって・・。お元気でしたか?冷たい北風が吹いて風邪引きさんも周囲に多いです。お陰様で素晴らしい友人に囲まれて日々幸せです・・・色々愚痴聞いてもらってます(笑)
そうなんですか、V3不具合だったの?ポスペもご無沙汰ですね。ハイ、楽しみにお待ちしています♪
Commented by yumuyumuy at 2008-02-16 21:41
*ミカエルさんへ
私も子育て中で、転勤で遠方にいるときはご無沙汰気味でしたよ。今になってようやく楽しめるようになったんだと思います。これから先お互いに元気で遊べる時に遊ぼうね、と言ってます。今度は親を看ないといけませんからね、って今も看てますが(笑)
<< カレイの煮付け♪ 鰺の南蛮漬け♪ >>