人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キハチでランチ♪

いつも友達に甘えていっぱい愚痴ってる私・・・
ちょっと友達自慢してもいいですか?

生まれてから結婚するまでは引っ越しの経験がなく
当然幼稚園時代からの幼なじみも何人かいます。
何十年経ってもあの頃の○○ちゃん達です。

小、中、高、短大でもそれぞれに仲良しがいましたし
途中で別れてもずっと友達です。なかでも
高校から短大、会社時代とずっと気の置けない親友が
今もよくやる「寄り合い」の仲間です。

結婚した途端、転勤やその土地での引っ越しなどで
転勤族の友達がまたたくさんできました。

まだ若かった私はきっと我が儘で独りよがりで
誉められた大人ではなかったと思いますが
遠く離れた今もずっとずっと友達です。
何かあると心配してくれます。

そして、ブログの仲間です(・・・なんて私が勝手に思ってる?)
実際にお会いした方々を始め、ブログ上だけでも
とても心が通じ合うような気がしています。優しい人たちばかり。

更に昨年の病気の時に知り合った患者さん同士の
心強いお付き合い。これまたずっとずっと一生の友達。

今日ランチに行った友達は何と最初はメル友でした。
メ-ル交換でなんとなく気が合うなぁと思い会ったのが
最初でその後はまるでずっと昔からの友達だと錯覚するほど
仲良しです。
そして、私が凹んでると察するとさりげなく誘って
愚痴を聞いてくれるのです。
私は幸せ者です、みんなみんないつもありがとう053.gif

そして今日行ったのは梅田にあるキハチレストラン
ここは無国籍料理です。

とても喉が渇いていたのでノンアルコ-ルビ-ル。
キハチでランチ♪_f0116812_1847396.jpg

バケットパン。
キハチでランチ♪_f0116812_184876.jpg

まずは前菜・・・友達は海老の春巻き。
キハチでランチ♪_f0116812_18484890.jpg

私はよこわまぐろの叩きのアジアンソ-ス。
キハチでランチ♪_f0116812_1849437.jpg

メイン・・友達はカジキマグロのネギソ-ス、だったかな。
キハチでランチ♪_f0116812_18502229.jpg

私は骨付き鶏肉のココナッツミルク煮。
キハチでランチ♪_f0116812_18511215.jpg

デザ-トは6種類ぐらいあって好きなのを取り分けてくれます。
勿論全部を少しづつでもいい、と言われて「全部下さい!」と私だけ。
コ-ヒ-はお代わりあるし、美味しかったしお勧めレストラン♪
キハチでランチ♪_f0116812_18531912.jpg


Yちゃん、今日はどうもありがとうございました!
また行こうね~001.gif
by yumuyumuy | 2008-02-15 19:04 | 外食
<< カレイの煮付け♪ 鰺の南蛮漬け♪ >>