我が家の焼き肉屋さん♪

う~む、なんだかなぁ、モヤモヤするなぁ~
なんて思う今日このごろですが、そういう時はますます
「買い物行きたい症候群」が沸いてきます。

予定はなかったけど、冷凍庫や野菜室もいっぱいだけど
なんだか買わずにいられない(>_<)
いいじゃん!ブランド物を買いあさるわけじゃなし(絶対できない!)
ス-パ-や市場でウロウロして食材買うくらい、ネェ?
高い牛肉?買っちゃえ!・・・でもお給料前だし無理無理(心の声)
カ-ド払いあるじゃん・・だよねぇ(誘惑)

結局高い食材は買いませんでしたが
あれやこれやカゴの中はモヤモヤ発散→食材で満たされました(ワォ)

今夜のお肉は冷凍してた輸入牛肉と今日買った
国産モツを炒めたもの。真ん中の丸いのは
ブ-スケさんからのお土産、ジャガイモ団子ですよン♪
滅茶苦茶美味しいんですから~!
それに頂きものの生ラ-メン。
まるで焼き肉屋さんだな、と自己満足して
またノンアルコ-ルビ-ルも飲みました(ルンルン♪)

f0116812_19233028.jpg
f0116812_19263270.jpg
f0116812_1926508.jpg

↑ピ-マンの丸焼き(笑)おかかとポン酢で。
[PR]
by yumuyumuy | 2008-02-17 19:29 | 夕飯 | Comments(14)
Commented by acho☆ at 2008-02-18 00:24 x
ユムユムさん、大丈夫?いつも明るいユムユムさんがモヤモヤだなんて、心配だよ~(>_<)いっぱい買い物して、元気だしてね!!!元気になった時に食費削ればいいさ。
実は私もずっと買い物我慢してたら、先週反動で衝動買いしちゃったの。香水なんていらないよ~~~。
Commented by 子豚のママ at 2008-02-18 12:09 x
ストレス解消にはパッーとお買い物です。
私もストレスが溜まると食器を買いあさります・・・でも大体決まった金額でストップ!危険ですからね。

ユムユムさん相変わらず美味しそうなお食事とくにピーマンの丸焼きこれIHの料理教室で使っていいかしら。
Commented by chacha-tida at 2008-02-18 13:42
ユムユムさん、大丈夫ですか。
ホルモンのジュワーとした感じが、堪りません。食べたいですっ!!
実は私も今、まさに出かけたい病です(苦笑)
欲しいもの・・・
野菜をチンする耐熱ボウルとか、カラダにいいお茶とか(笑)
どうしよう・・・
お天気もいいし・・・
出かけちゃおうか・・・
Commented by fkaterina at 2008-02-18 16:25
今日はまさにもやもやの日でした。何をする当てもなく、本屋でぶらぶら。スーパー2件回って帰宅。解消されたんだろうか??
忙しさと久々の積雪で、お出かけもままならぬ一週間だったからかなぁ~
Commented by ふろっしゅ at 2008-02-18 17:55 x
ユムユムさんも、モヤモヤ解消はドピャーっと食品買いですか?(笑)
私もそーですぅ、そのほかに変えるものが この近所にはないもぉん。結局は、普段買うようなものをいっぺんにどっさり買うってくらいなんだけどもね。ちょっと散財すると、すっきりしますよね~?
紅しょうがの載ったラーメンがすごく美味しそう。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-18 19:02
*acho☆さんへ
そうなのぉ~、自分の事だけでも結構いっぱいいっぱいなのにね、色々あるのよぉぉぉぉ!でも単純だからね、やや解消したかな(笑)そうだね、来月で調整とするか・・なんて、また同じことやってるかも!(冷や汗)
香水買ったのぉ?いいじゃん、いいじゃん。私は若い時からずっとディオリシモ愛用です。あの香りかぐといい気分なんですよ。あれ以外のはつけても落ち着かないです。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-18 19:04
*子豚のママさんへ
ママさんは食器ですか?なるほど、食材はもういっぱいだからこれからはそっちでいこうかな♪ますますお料理が楽しくなりますよね~(^_-)
ピ-マン丸焼き、どうぞどうぞIH教室で作って下さいOKですよ♪
Commented by yumuyumuy at 2008-02-18 19:06
*chacha-tidaさんへ
行った???きっと行ったでしょう?(笑)
そういう時って誰でもあるよね。なんかね、モヤモヤ晴れない時ってね。ちょっとくらい無駄使いしてもいいよね(笑)
勿論夫には内緒ですぅ~。食材くらいでガタガタ言わないと思うけどね。モツ、とっても甘くて美味しかったのよ!
Commented by yumuyumuy at 2008-02-18 19:08
*fkaterinaさんへ
kateさんもモヤモヤ病でしたか?そうだね、雪で出かけられないと、それもモヤモヤだね(笑)
私もス-パ-はしごします。車でアチコチ回って満足してます。せっせとお料理作らねば、ですね。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-18 19:10
*ふろっしゅさんへ
姫も食料品買いで発散ですか?よかった、お友達がドンドン増えるわ(^^)/ だいたいが食材買うの好きだから
ストレス溜まるとますます買いに走ってしまいます。
それでスッキリするんだったら安いもんだよねっ!
もっと余裕あったらどうやって発散するかな。考えよっと♪
Commented by 花子 at 2008-02-18 19:30 x
なんだか買わずにいられない(>_<)

↑これ、すっごく分ります!!
食材でも買うと気持ちがかなり楽?になりますよね?
ホントは、自分のカバンとかぁ~お洋服とかぁ、靴とかぁ、化粧品、その他諸々を買う事ができれば尚更goodなのですが、そうもいきませんものね。
モヤモヤモードってある日突然来ませんか?昨日まではなんともなかたのにって感じで・・・。
あまり自分買いはできない私ですが、そんな時は100均でも行って、3個とか4個程度何か買います。金額はしれてるんでね。案外、可愛い小物とか食器などあるので・・・。
ブランド品は翌日後悔する可能性大なのでスルーしますぅ。
って元々ブランド品には興味がないのでいいんですがね。

ピーマン、いいですねぇ。さっぱり味がすきなので、これ頂き♪♪
昔はピーマン嫌いだったんですよ。ある日食べれるようになり、それから好きになりました。

やはりスーパー行くと茄子売り場でユムユムさんを思い出すぅぅ。
しかーーし、今日の茄子は高かったぁぁ。他の野菜と比べて茄子って高くないですか?
(#^.^#)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-18 20:25
*花子さんへ
どなたにもモヤモヤした時ってあるのですね、安心しました。最近多いんです、私。そうそう、欲しいもの全部買えたらス~ッキリするでしょうね。でもね、限度額がありますからね(>_<) 100均もいい場所ですね。今度はここへ行くかな(笑) 私もブランド物そんなに興味なくなりました。若い頃は欲しくて買ったりしたけど今はそう物欲もなく。。。ただただ食い気、食材を買いたいのです。
茄子?いやだぁ~(笑)もうちょっと高いもの見て思い出して~(笑)でも茄子も胡瓜も高いよね!小麦粉も値上がりしたら麺もパンも高くなるよね・・えらいこっちゃ!
Commented by くろねこ・ママ at 2008-02-19 13:22 x
昨夜の夕飯の玉葱サラダ、ブースケさんが送って下さったドレッシングを使いました~♪
サッパリして美味しかったです!(^_^)/~
スーパーの買い物ってストレス発散になりますよねぇ。
いつも買わない、買えないかな?物をカゴに入れた時の、ちょっと嬉しい気持ち!
これだけで意外とモヤモヤがスッとする事もあります。←単純?(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-19 16:55
*くろねこ・ママさんへ
私もそのドレッシングの素使ってサラダ頂き、とっても美味しかったです♪便利ですよねっ(^_-)
そうなの、ここからここまでのお肉頂戴って言いたい(笑)
そんな誰が食べるのよね~エヘヘ。オシャレもしたいけど
今はそんなに改めて出かける場所も少ないしねぇ。
やっぱり食い気だわイヒヒ~♪
<< 丼♪ カレイの煮付け♪ >>