丼♪

昨日はモヤモヤを解消しようと「食材買い」に走ったという
お話を書きました。
そうすると皆さんも食材、あるいは食器買いに走ると
いうお話で、何だか安心したのでした。

さて、主婦は使えるお金が各家庭である程度
決まってますよね?これ以上は止めよって思う額があるでしょ?
でも、これがなかったら?
そして、絶対使って来ないとダメって決まってたら?
貯金はダメ、使わないと家に入れてもらえないとしたら(笑)
皆さん何を買ってきますか?
その額は「10万」とします。(←ちっちゃ~)

私はね、とにかく国産の上等の牛肉を買うでしょ。
それもステ-キ用、すき焼き用など各部位の大人買い。
これで結構いくなぁ~。
後はランチで上等の(こればっかり!)お寿司を友達一人限定で
ご馳走してたらふく食べる。
これでいくらぐらい?
残ったら洋服買うかなぁ♪・・・なんだか考えてるだけで
疲れてきました。まぬけな話で失礼しましたemoticon-0141-whew.gif

今夜の献立
・丼(ネギトロ、トンブリ、シソ、卵)
・れんこんきんぴら
・汁物代わりの鍋・味付き
 (焼き豆腐、ほうれん草、白舞茸、薄揚げ、アサリ)

f0116812_2016232.jpg
f0116812_2016186.jpg
f0116812_2016351.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-02-18 20:18 | 夕飯 | Comments(22)
Commented by n1p at 2008-02-18 23:45
わたしもすき焼き食べたいです。
明日にはぜひやりたいと思います。

キーワードで辿ってきてしまいました。
まだ初心者ですが、よろしくです。
Commented by Chiblits at 2008-02-19 03:38 x
え~10万円なんてクリスマスしかあり得ない!!
でも家に入れてもらえないとなったら(笑)矢張りちょっといいところにお食事にいくかも。でもどこに行ったらいいのか分からない!この辺りのブロガーさんから情報を集めて美味しいところを狙います。お金があると材料の方に奮発して美味しい物を作りたいって気持ちが矢張り大きいかも。ああ~結局主婦から抜け切れんわ!
Commented by ryuji_s1 at 2008-02-19 08:49 x
ユムユムさん
コメントありがとうございます

ドライトマト 甘くて美味しいですね
レシピですが
ブログのトップにGoogleの検索窓があります
そこにドライトマトと入れて検索します
私のブログにチェックを入れると出てきます、
宜しくお願いします、
Commented by ゆき珠 at 2008-02-19 09:09 x
実は私、結婚したばかりの頃、夫のお給料が使えなくて、、、すごく叱られた事がありました。だって、人様が稼いだお金を勝手に使えないでしょ?
今は平気で『もっと稼いでらっしゃいよ!』とか言うけど、、、。

10万円を使わなきゃダメって言わたら、私はあんまり困らないかも。
だって、夫に『これで何でもいいから好きなものを買って来なさい!』ってしかられて、10万円以上を半日で使ってきたことがあるんですもの♪
あの時は、洋服と靴と食器だったかな?
多分、今でも似たようなことをすると思います。
Commented by chacha-tida at 2008-02-19 09:22
私も似たようなことを空想することがあります(笑)
しかも湯船の中で。
なんど湯冷めしそうになったことやら。

私はまず、普段は買えないブランドのバッグか財布を買って
残りがあればルクのお鍋(今度は小さいもの)を買って
それでも残ったらデパートの中の、マッサージへ行って
まだ残ったら美味しいお茶をひとりで楽しんできます。

10万円で足りるのかな(笑)
Commented by くろねこ・ママ at 2008-02-19 13:17 x
10万円かー。 悩むなー。
食器洗い機、洗濯機、掃除機も欲しいし、ガスオーブン、パンの捏ね器、発酵機も良いなー。
だけど美味しいお寿司をカウンターで食べたい、、、
やっぱり神戸牛?松坂牛か?を上手に焼いてもらって食べるのも良いし。
お父さんと二人でゴルフ三昧、、、は、無理だけど2日くらい合宿できるかな?(^^)
うんうん、そーだ二人でゴルフに行ってきます~♪
Commented by ぬぬ at 2008-02-19 15:44 x
ユムユムさんこんにちは。
久々に遊びにうかがったら楽しい話題が!!
えー10万円で食材ですか?
うちの一ヶ月分の食費より高い食材買うなんて想像できない~。
たぶん、10万円分のお寿司を買って、老人ホームでみんなで食べる。
偽善者なんだけど、日本の母に食べさせてるような気がして満足するんです。
食材じゃなかったら?
コタツとコタツふとんと座布団4枚と座椅子と、コタツの下にしくラグを買う!
そこでダンナと誰か呼んでお寿司を食べる(笑
日本人の旦那さまっていいな~。
家では生活費担当は私で、その他に自分のものは各自自分で買うことになっています。
ぜったいに甘やかしてもらえません(涙
Commented by ぬぬ at 2008-02-19 16:18 x
またまたこんにちは~。
前の記事も読ませていただきましたよ~。
あぁぁ~毎日のお献立も美味しそうだし、お友達と酒池肉林ざんまい!!
大奥の元締め様にもお会いしたんですね~。
お友達にって一生の宝物ですよね。
たくさん素敵なお友達がいらっしゃるのはやっぱりユムユムさんのお人柄なんだと思います。
しかし~日本ってやっぱりいい!
離れてみてわかるその有難み。
あぁ~日本大好き!
こっちも住めば都なんですけどね。
寝る前に美味しいもののオンパレードを見たら目がさえちゃって、ついでにお腹も空いてきてどうしてくれるぅ~!!
Commented by ふろっしゅ at 2008-02-19 16:45 x
私はね、10万円握り締めてパリへ旅立ちます!
そこで、美味しいもの食べて、好きなもの(すべて自分のもの!)買って、
数日後に帰宅したいと思います。10万円じゃ足りないか~~。(笑)

普段はどこへお買い物に行っても、食品と娘のものを買ったらタイムアウトって感じですからね。

トンブリとネギトロが載っかった丼、クチの中にヨダレが溢れるよぉ~。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-19 17:00
*n1pさんへ
初めまして♪ここへ辿り着いて下さってありがとうございます(笑)すき焼き食べましたか?私は長らく食べてないんです。お腹空いてきたなぁ・・・!
私もまだ一年ちょっとです、こちらこそどうぞよろしくね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-02-19 17:03
*Chiblitsさんへ
クリスマスってお金使うんですね~、さすが本場?です(笑)くだらない事考えてるでしょ?エヘヘ。うちは夫が今年定年です、まだ働くにしてもお給料はガタ減り。今みたいに使ってたらアッと言う間にパンクですもんん。
最後のあがきというかちょっと贅沢な事考えてしまいました。主婦の呪縛?からは逃れられないのかしらン。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-19 17:06
*ryuji_s1さんへ
早速ありがとうございます。わかりました。
検索してみますね。頑張って洋風料理も作らなくっちゃです。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-19 17:09
*ゆき珠さんへ
へぇ~、いいご主人ですね~(^^)/
そんなこと言われたことないわ、私。洋服やバッグを買ったらアッと言う間になくなりますね。やっぱり食べ物買わなくっちゃだわ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-19 17:21
*chacha-tidaさんへ
考えてるとすんごく楽しくなってきてそのうちやっぱり使い道わからなくなります(苦笑)
でもブランド物だと足りないね(>_<) もっともらわなくっちゃね。そうですね、ホテルで贅沢にマッサ-ジして爪もキレイにしてもらって・・おしゃれしてディナ-もいいわぁ。でもやっぱり10万じゃ足りねぇ~!
Commented by yumuyumuy at 2008-02-19 17:27
*くろねこ・ママさんへ
ママさんはやっぱりお父さんとゴルフときたか!(笑)
私と夫の趣味と言えば映画でしょ?それでも二人だとイヤでも2000円ですむわけ。何回見られる?そんなにいっぱい一緒に見なくてもいいわ~!(笑)
そうねぇ、大きな家電だと10万じゃ足りないでしょう?
私、泡立て器の据え置きの電動欲しいの、10万もしないよね?
でもどこかの何とかって名前のえらい高かったなぁ(T_T)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-19 17:30
*ぬぬさんへ
お久しぶりですぅ♪お待ちしてました(笑)
エッヘヘ、時々こんな事考えて暮らしちょります。
ぬぬさん、えらい!私、全くその発想なかったです。
そうだよね・・お母さんの事思うとそうしたくなりますよね。
でもね、もし宝くじで3億当たったら一割はユニセフに寄付しようと思ってます・・・当たるわけないじゃん!
Commented by yumuyumuy at 2008-02-19 17:34
*ぬぬさんへ
再度のご来店?ありがとうございます♪
酒池肉林?あら、それほどではごじゃいません(笑)まだまだこれからも行きますよぉ~(^^)/
そうなんです、お陰様でお友達がたくさん(ちょっと言い過ぎ)いるんです。残念ながら男性の友達はいませんなぁ。
アンさん、くろママさん、ブ-スケさんにお会いできてとってもいい今年のスタ-トでしょう?ぬぬさんにもいつか
お会いできたらうれしいです。待っていますよ♪
Commented by yumuyumuy at 2008-02-19 17:37
*ふろっしゅさんへ
そうっか、ドイツからパリは近いもんね。私も二度行ったかなぁ♪日本からじゃ10万じゃ飛行機代くらいかしら・・とてもアチコチでセレブ買いできないじゃん(T_T)
これなら「100万」もらって行かないと幸せになれないよ(笑)・・ホント私っておまぬけだね。
Commented by at 2008-02-19 19:04 x
かなり出遅れ・・ですね(* ̄m ̄)プッ

10万円かぁ~・・今買うとしたらダイソンかなぁ~
大きな声じゃ言えませんが、今我が家の掃除機が瀕死の重傷です^^;
オットはTVでCMするたびワタシの顔を見ます。
でもね~・・気になるのは音、、、アレって結構うるさいですよね。
あとは性能がいいと、もっと主婦業が酷使されるのではないかと・・
何はともあれやっぱり家庭用品になっちゃうみたいです。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-19 19:37
*華さんへ
ウフフ、やっぱり家電?うちも欲しいのはあるけどそれだとアッと言う間に10万なくなるよぉ~!チマチマと使って楽しみたいと思う主婦心♪ せこいなぁ、私って。
100万の設定だとあまりに現実味ないでしょう?10万って使うとアッと言う間なんですね。大事に使わないとねぇ。
ホントに使えるみたいな発言でした(苦笑)
Commented by fkaterina at 2008-02-19 22:56
10万円・・・そうねぇ~現在家計が教育費に押されてひっ迫中・・・でもそんなの関係ね~で自分で使うんだよね。
ブランドのバッグは買えないから~え~~っと・・・え~~~っと・・・

ノートパソコンかいます。格安の機種でいいので♪それでおしまいだわ~~~
Commented by yumuyumuy at 2008-02-20 08:04
*fkaterinaさんへ
電化製品やPC買うとそれでおしまいですよね(笑)でも10万稼ごうと思ったら大変です。もしもらったら有り難く使いますって♪ 教育費は大きいからね、当分親も頑張らねば、ですね(笑)
<< 大根と角煮の炊いたん♪ 我が家の焼き肉屋さん♪ >>