大根と角煮の炊いたん♪

はぁ~るよ来い、はぁ~やく来い♪

紅梅が咲き始めてます。ついこの間除夜の鐘を
ついたと思ったのにねぇ、早いわね。
(実はコレ実家の鐘つき堂です。ブログやってるのも
知らないし、無断掲載につき内緒よぉ。)

f0116812_1925397.jpg



今日は手抜き調理です。

①大根と角煮の炊いたんの角煮は出来合い
②シュウマイは勿論出来合い
③サラダの豆類はふじっ子のサラダ用豆

どぅ~もスイマセン!ってなおかずです。

f0116812_19312425.jpg
f0116812_1931397.jpg
f0116812_19331127.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-02-19 19:34 | 夕飯 | Comments(20)
Commented by くろねこ・ママ at 2008-02-19 21:59 x
ユムユムさんが無断掲載してますよぉー!ってご実家にいいつけたいけど、連絡先を知らなかった…。 残念!(^^)アハハ。
お豆とヒジキのサラダ、良いですね♪ 
さっそく明日、豆じゃなかった真似しようっと。
Commented by 黒砂糖 at 2008-02-20 03:15 x
ユムユムさんちの実家がお寺さんだとは知りませんでした。
この際ですから、みんなのお祓いまとめてしてちょーだい(笑
しかしどこの梅もきれいですね。
美味しそうな料理の写真も霞んじゃいますね(笑
Commented by fkaterina at 2008-02-20 11:38
我が家も昨夜、惣菜のコロッケでした。
たまにはOKですよね~~~そんな食卓は、結構家族にウケたりします^^;
Commented by 子豚のママ at 2008-02-20 12:32 x
いつも美味しいものこしらえているので時には良いのでは(笑)
ご実家のお花と鐘つき堂素敵です。紅梅綺麗です。
Commented by ぬぬ at 2008-02-20 14:51 x
ユムユムさん、ご実家がお寺さんだったのですね~。
心にしみいる画像です。
梅の花をこんなにじっと見つめたことあったでしょうか。
寒いのにきれいに咲いて健気だわ。
お料理はやっぱりいつものユムユムさんの作ったほうがだんぜん美味しそうです。
昨日は愚痴を書いてしまってすみませんでした。
皆さんにもごめんなさい。
日本の奥様方だって大変なことたくさんあるのに。
金曜日からまた日本です。
今年になってもう3回目の帰国ですが、子どもに帰った母が可愛くて会うのが楽しみです。
また遊びに伺いますね。
Commented by chacha-tida at 2008-02-20 16:50
まあ!ご実家はお寺さんでしたか(笑)
見事な紅梅ですねえ。。。

私もサラダ用の豆缶、使いますよ。
サラダはもちろん、野菜スープにも。
素材をうまく利用しながらの家ごはん。いいですよね!
大根、いい色に仕上がってますね。
冬大根は美味しいですよね。
Commented by chiblits at 2008-02-20 17:52 x
以前ユムユムさんは実家がお寺のお話は書かれたことがありますよね。何となく覚えていますよ。
こちらの既製品のお惣菜は日本の程美味しくないです。で結局は自分で冷凍するんですよね。何でも。今夜も冷凍餃子でした。なくなるころに又大量に作って冷凍です。コロッケも。
Commented by at 2008-02-20 18:23 x
ふじっ子のお豆さんは本当に使いやすくて重宝しますよね。
ワタシもサラダやスープ、カレーなどにもドバッと入れています^^
(。'ノI')コチョ お通じにもいいし今のところ便秘知らず???

見事な紅梅ですね~♪
我が家も頂き物の紅梅ですがとても綺麗に咲いてくれましたーー
ユムユムさんちのご実家で鐘をついてみたいです!ゴ~ン・・
Commented by ミカエル at 2008-02-20 23:06 x
お寺さんのお嬢様なんですか?知らんかったぁ~

あぁぁぁ、ユムユムしゃん、ミカエルも鐘ついてみたいですよー(>_<。)ついたことがありません。優先的に百八つ目を…………是非ぃ~(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-21 07:55
*くろねこ・ママさんへ
アハハ、無断掲載・・罰せられる?(笑)
この味付いたサラダ用の豆にひじきなど、結構美味しくてたまに買うんですよ。一度豆を圧力鍋で茹でて保存しなくちゃなと思いつつやってません。意識しないと毎日食べない豆類です。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-21 07:56
*黒砂糖さんへ
この写真の鐘を心の中で突いて下さい(笑)きっとすべての悪が取り払われることでしょう!
早咲きの桜が咲いてるのを見ましたが、この時期はやっぱり梅ですね♪春が近いなって感じます。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-21 07:58
*fkaterinaさんへ
そうそう、たまにはね、いいよね♪
結構最近のお総菜美味しいもんね~(^_-) ま、中国産にはご用心!ですけども(笑)冷蔵庫が中途半端な残りものでいっぱいになってきて悩み中です。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-21 08:09
*子豚のママさんへ
ママさん、ありがとうございます。実は私、お総菜も好きなんですよ(笑)美味しいのに限りですけど・・。
たまには手抜きもありですよね。いくら好きでも疲れてる時もありますもん。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-21 08:11
*ぬぬさんへ
そうなんですか、また帰国されるのですね。ぬぬさん、ちっとも愚痴だなんて思ってませんよ(笑)いいじゃないですか、色々お話して下さいね♪
ぬぬさんはおえらいです。お母様もきっときっと喜んでらっしゃいますよね。私なんてすぐ近くに母がいますからもしそうなったら毎日顔見に行かないといけませんね。
できることを精一杯されてぬぬさんはいい娘さんです。見習いたいです。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-21 08:14
*chacha-tidaさんへ
今は梅の時期ですね、あちこちで見かける梅の綺麗なこと!我が家にはありません。今、庭は荒れ放題ですよ(笑) 素材の素を上手に利用して美味しく作ればいいですよね。おかず作りまでする気力の失せる日もあります。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-21 08:16
*chiblitsさんへ
なんでも手作りされるchiblitsさん、素晴らしいです。そちらで手に入らないとなれば仕方ないですものね。
日本は本当にいいです。お総菜もそこそこ美味しいし、お店のコロッケだっていい味してます。うちでコロッケ作るのってかなり手間でしょう?たまにはいいよね。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-21 08:19
*華さんへ
手軽な素材の素はドンドン使いましょう!なんてね(笑)
色々出てるので珍しいものあればつい試したくなります。
ただ産地や原材料には注意ですね。
実家の鐘は、私が子供の頃は朝と夕方に慣鳴らしましたが、今は除夜の鐘の時だけになりました。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-21 08:20
*ミカエルさんへ
そうなんですか、鐘ついたことないんですか。
実家では大晦日だけならします。行列ができて百八つ以上になる時もあるんですよ(笑~)是非来て下さい♪
Commented by ばぶお at 2008-02-21 09:43 x
ご実家に鐘つき堂があるなんて〜想像上のユムユムさんが観音様に見えて来ました〜^^
Commented by yumuyumuy at 2008-02-21 18:08
*ばぶおさんへ
いやだぁ~~(笑)私は観音様のように穏やかな顔をしていませんことよぉ~オ-ホッホッホ!
<< お好み焼き♪ 丼♪ >>