お好み焼き♪

午後から夕飯時まで用事で外出。
残りものが色々あり、かと言ってメインらしきものはなく。
ホットプレ-トでお好み焼きです。

豚バラ、ネギ、キャベツだけのお好み焼きと
ウインナ-、お豆腐屋さんで買った豆腐を使った揚げ物。
みんな乗せてジュ-ジュ-♪

f0116812_750838.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-02-21 07:52 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by 子豚のママ at 2008-02-21 16:46 x
ユムユムさん今日は私がうふふふ~一番乗りかな。
まずはポチ
Commented by 子豚のママ at 2008-02-21 16:48 x
はい!安心してコメント入れます。
お好み焼き良いですね~我が家は娘たちが好きですが・・・・食事と言う感覚が無くて・・・お好み焼きはおやつ(恐ろしいかな)そんな感じですね。
ボリュームがあって沢山キャベツを頂けて良いですよね。
Commented by ふろっしゅ at 2008-02-21 18:11 x
本場大阪の家庭で食べるお好み焼きだわ!!ちなみにお宅では、お好み焼きの時に、ご飯(白米)も出ますか?(笑)
ユムユムさん、たこ焼きの鉄板も持ってます?私はドイツに来て、近所で仲良くしてもらっている在独日本人のお宅2軒に、たこ焼きの鉄板があるのを見ましたし、ご馳走になりました。2人とも大阪人じゃないんだけどねぇ。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-21 18:32
*子豚のママさんへ
ウフフ、お久しぶりの一番乗り、おめでとうございます。パチパチパチ・・・!
Commented by yumuyumuy at 2008-02-21 18:35
*落ち着いて書いて下さる子豚のママさんへ
お好み焼きはおやつ感覚ですか?一銭洋食と言う、ほんとに薄っぺらなお好み焼きが売ってますよ。これはおやつですねぇ(笑)この辺りでは売っていません。大阪のど真ん中へ行けば時折目にしますが。
キャベツが余って困るとやるのです。私はヘタなんで、買ったのが美味しいと思います。。。上手に焼けない(涙)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-21 18:37
*ふろっしゅさんへ
本場と言っても私はとてもヘタです。上手く焼けない事がほとんどです。粉が多いのかなぁ。
ご飯?私はパスしましたが夫は食べてました(アタリキシャリキ)うちんちにはたこ焼き器はありません。うちで作ることないんですよ、美味しいたこ焼き屋さんあるから食べたかったら買ってくるかな。ドイツにまでたこ焼き器持って行かれた方、やっぱり食べたくなるからと思われたのね。
Commented by くろねこ・ママ at 2008-02-21 20:28 x
いつもフライパンで作るんだけど、ホットプレートで作った方が楽しそう~♪
週末にやってみようかなぁ。 お父さんが作ってくれそうだし!アハハ。
豚肉、きゃべつ、イカ天、青のり、これだけあれば大丈夫ですよね?
よし決定♪
Commented by yumuyumuy at 2008-02-22 08:38
*くろねこ・ママさんへ
あるものだけで作りました♪青のりや鰹節などこれまたあるもの振りかけておしまい。でも私は焼き方がヘタみたい。粉の量適当にしたからベチャっとしたのかな(苦笑)
ママさんのお父さん、上手なんですね(^_-)
<< 鯖バ-グ♪ 大根と角煮の炊いたん♪ >>