鯖バ-グ♪

春らしい一日でしたね。
今日はジャケットくらいでちょうどいい日中でした。

先日(紅梅を撮った日)、父のお墓参りに行ったけれど
急ぐ用があったので母の顔を見ただけで
サッサと帰ってしまいました。
でも近いうちランチ行こうね、と約束してたので
行って来ました。
以前にも写真載せたことあるので画像は省略です(笑)

たいした金額ではないのに、
母はしきりに「お金使わせて申し訳ないね」と言ってました。
パン好きでもある母に美味しいパン屋さんへ連れて行き
好きなだけパンを買ってもらいました。
今までどれだけお金を使わせ、心配かけてきたかしれない
大事な母です。これしきではすみませんが喜んでくれて
何よりな一日でした。
暖かい日でよかったネ、お母さん♪

今夜の献立
・鯖バ-グ(鯖、ゴボウ、人参、ネギ、食パンなど)
・薄揚げワンタン(トンブリ、納豆、じゃこ、チ-ズ)
・残り物汁

f0116812_1927663.jpg
f0116812_19272388.jpg
f0116812_19273982.jpg


※薄揚げワンタン(勝手に命名)
残りものを混ぜ混ぜして薄揚げの中を開いて
詰めてから焼こうと思ったものの、このタイプの
薄揚げは開きゃあしねぇ・・・あ、開けません。
それで急遽乗せて焼きましたとさ。

※鯖バ-グを焼いてるところ、具の色がキレイで撮りました。
でもここで見るとそうでもないですね。
f0116812_19324399.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-02-21 19:35 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by くろねこ・ママ at 2008-02-21 20:32 x
んー、耳が?いや目が痛い話です。
先日、田舎の父から留守電が入っていたので、電話しようと思いつつ、そのままにしていたら、今日、父から電話がありました。
あちゃー。全然ダメダメな娘です。 反省。(^_^;)
納豆にチーズ? どんな感じだろう? すっごい興味津々です。
Commented by n1p at 2008-02-21 20:49
栄養のパランスとれてますねぇ。

おいしそ。
Commented by fkaterina at 2008-02-21 21:37
近くていいな^^
たまに帰省しても、まだまだ喧嘩ばかりです^^;
いつまでも子ども扱いで、自分は時代遅れだから~って卑下して・・・それが今たまらなく嫌なの~
もっと大人にならなきゃね。今度の電話は、優しくしよう~っと!
Commented by 黒砂糖 at 2008-02-22 05:17 x
鯖バーグですか、DHAたっぷりで頭が良くなりそーなメニューですね。
生鮭が買ってあるので、私は鮭バーグ作ってみます。春らしい色になるかも(笑
Commented by プニプニ at 2008-02-22 10:19 x
鯖バーグ、この照りが堪りません♪
食べたいな。味付けが気になってます(笑)

いつも美味しそうなメニュー。
見習わなければ(汗)

私も母と話したい事がたくさんあるけれど、母はもういないので
お話ができるユムユムさんが羨ましいです!
一緒にランシや、美味しいパンをたくさん♪
お母さまも喜んだことでしょうね。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-22 17:50
*くろねこ・ママさんへ
私なんて近いのに会わない時はかなり長く会わず仕舞いです。母は膝が悪いけれどほとんど毎日駅前のダイエ-まで運動方々歩いてます。そこから見習わないと車の生活で先が思いやられます。ママさんは遠いけれどセッセと電話してさしあげてね。納豆とチ-ズ合うよ♪
Commented by yumuyumuy at 2008-02-22 17:51
*n1pさんへ
安い材料で結構うまくいけました(笑)残りものを使い切るのってちょっと頭使いますね。取りあえず無駄はなかったみたい(^_-)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-22 17:53
*fkaterinaさんへ
ケンカするほど仲がいいんですよ♪ うちは母は耳が遠いので電話でも言いたいこと言ったらガチャって切ってしまいます(笑)携帯も持ち始めたけれど、行って見てみると
着信、着メ-ル入ってるのに知らん顔(>_<)ま、いっか。
でも携帯電話はしつこく鳴らせば出てくれます(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-22 17:55
*黒砂糖さんへ
はい、今日は冴えてましたよ(笑)・・・でもないか。
魚を食べるようにしなくちゃいけないけど、私も揚げ物好きだからフライにしたり油使ってしまいます。
鮭バ-グですか、いいですね。楽しみに待ってますよぉ。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-22 17:59
*プニプニさんへ
鯖バ-グの味付けは、塩胡椒だったっけ?一晩で忘れるこの脳みそ!中には生姜も入ってます。焼いてから白ワインとケチャップとトンカツソ-ズで絡めましたが、画像がボケてしまいましたね(T_T)
プニプニさんのお母様の事、残念ですね。私は父を結婚した年に亡くし、父の分も母親孝行しなくちゃと思ってますが、儘なりません。
<< 手作りコロッケ♪ お好み焼き♪ >>