スペアリブのママレ-ド煮(2/24)、ブリ大根(2/25)♪

今日は通院日でした。
京都は雪が舞って、やっぱり大阪より寒かったなぁ。

昨年の手術以来、治療を続けてきて今年初めての
検査をした結果が出ましたが異常なしでした。
その他の検査結果も良好でした066.gif
すっかり安心して、帰りは友達と待ち合わせして
ランチしてしまいました。
モチお茶とケ-キもね063.gif067.gif
先生には毎回「体重は?」と聞かれてブゥ~っとしてたんですが
これじゃ、ますます言えない体重になります。イカンイカン!

昨晩の献立
・スペアリブのママレ-ド煮
・焼き豆腐と生節の炊いたん
・サツマイモサラダ(画像なし)

f0116812_19544431.jpg
f0116812_1955437.jpg


今夜の献立
・ブリ大根
・小さい春巻き(春雨と豚挽肉、ネギ)
・とろろ芋

f0116812_19565121.jpg

f0116812_19571620.jpg
f0116812_19573421.jpg


今日のランチ(豆腐ハンバ-グ定食)
f0116812_19582573.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-02-25 20:03 | 夕飯 | Comments(20)
Commented by yoko at 2008-02-25 22:05 x
こんばんは。ユムユムさんのご飯、ちょっと久しぶりに拝見したら、温かみがあっておいしそうだ~♪お味がちゃんと美味しいのがよく分かっちゃうの。ご飯持参して、いっしょにいただきたいわ(笑)久しぶりにぶり大根を煮たくなりました。
Commented by fkaterina at 2008-02-25 22:08
ぶり大根って一回も煮たことないの~^^;ぶりの美味しいところに住んでるのにね。レッツトライかしら~
自信ないなぁ~ブツブツ・・・

検査結果がOKだと、気持ち晴ればれですね~♪
Commented by 黒砂糖 at 2008-02-26 03:29 x
検査結果、悪いところがなくって良かったですね。
女性はちょっと小太りのほうが長生きできるそうですよ。
検査結果が悪くなければ体重なんか気にせず美味しいものいっぱい食べて明るく過ごしたほうが、精神的にいいにきまってますしね!
最近、写真がデカイ!これも何かの戦法ですか(笑
Commented by 子豚のママ at 2008-02-26 12:53 x
ユムユムさんこんにちは。
検査の結果良かったですね。体重の話・・・
私は世の中でなくなって欲しいのは『体重計です』
恐ろしくて測りたくないです(トドの叫び)
Commented by chiblits at 2008-02-26 16:23 x
ユムユムさん、段々お料理の写真が大きくなってきとらん?
骨粗鬆症の薬が体に合わなくて、先生から女性ホルモンを取るようにいわれたんですが、これを飲むと日に500g増えるんですよ!1週間飲んで体重量ってびっくり!3日に一回飲むことにしました。ダイエットしてるっちゅうのに。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-26 16:35
*yokoさんへ
私もyokoさんのおやつ見たらヨダレだらりんこ。じゃあ、うちんちでご飯してyokoさんちでデザ-トする?なんちゃって(笑)大根、炊いたら柔らかくてよくお味を吸って美味しくなりますね。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-26 16:37
*fkaterinaさんへ
ブリ美味しいんだもん、ちょっと生臭いって言う人もいるけどね、下処理ちゃんとすれば大丈夫です~♪
でも毎回味が微妙に違うんですよ。
お陰様で気持ちよくランチいただけました。ありがとうございます(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2008-02-26 16:39
*黒砂糖さんへ
そうですよねぇ、精神的なもの大きいです。今の飲み薬を止めれば自然に戻ると思うんですけどね・・・。少々副作用もありますので(笑)でもお腹空いて美味しく食べられるのは健康な証拠。うんうん、多少デブでも気にせんとこぉ。
画像の大きさはたまたまですよ、たまたま・・・♪
Commented by yumuyumuy at 2008-02-26 16:42
*子豚のママさんへ
ママさん、そんなこと言ってたいして太ってないんでしょう?(笑)トドは私ですって。いっそ、二人でトド会なんて発足する?アハハハ  ちょっと減った体重も一日に甘いもの三個も食べたら即刻元通りですよねぇ~アァァ。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-26 16:44
*chiblitsさんへ
写真が大きい?気のせい、気のせい(笑)
私も女性ホルモンを飲まされてますっ!他の薬の副作用を緩和させるからって。コレ、飲んでからブクブクと体重増加です。コレも副作用なんだけど・・・(T_T)
私は毎日、朝晩飲んでるのよぉ~、この体一体どこまで太っていくんでしょう!
Commented by chacha-tida at 2008-02-26 19:02
私も黄体ホルモン剤を年数回、2週間続けて飲みます。
排卵するように。(不妊治療ではないのですが)
足りないものを補うだけだと思っていたのですが、あの異常な食欲は
そのせいだったのかな?と、薬のせいにしてます???
なので、買い置きしないようにしてます。
あるだけ・・・食べちゃうかも(汗)

検査って結果がでるまでの間が、嫌ですよね。
あれこれ考えてナーバスに。
いつもこのパターンです。
ユムユムさん、異常なしでよかったですね!
お料理にも力が入りますよね。
スペアリブ、ひと口でいいから食べたいなあ。
Commented at 2008-02-26 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふろっしゅ at 2008-02-27 02:56 x
ユムユムさぁん、ホント良かったですね!!あれから1年ですか、結果良好で一安心で、ホント良かった!!

それにしても、またこんなドデカイ写真を掲載してぇ~。
私も今度、テンプレが崩れる事をおそれず、巨大写真でも載せるかなぁ?白いものとチョコレートが弱点でしたわよね??え???
Commented by yumuyumuy at 2008-02-27 08:29
*chachca-tidaさんへ
chachaさんもホルモン剤飲んでるんですね。何で太るんでしょうねぇ(T_T)食欲旺盛になるからだけど、それって薬でバランス崩れてるから?まったく困ったものです。
私、いい加減甘いものだけでも止めないと大変ですよ。
お陰様で結果良好でひとまず安心です。今後も続く治療ですが明るく頑張ります(笑)
スペアリプ、一口どうぉぞ、ア~ンして♪
Commented by yumuyumuy at 2008-02-27 08:31
*鍵コメさんへ
ウフフフ~、この会はヒソヒソですねっ(笑)甘いものだけでも控えないとエライことになっていくぅ~(T_T)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-27 08:36
*ふろっしゅさんへ
ありがとうございます♪去年夏でしたからまだ一年にはなりませんが、アッと言う間に日が経ちました。そしてブクブク太りました(笑)コレステロ-ル値と中性脂肪が以前から(中年になってから)少々高くなって要注意です。
当然甘いものはいけないんですね。アァァ、昨日もお饅頭買ってしまったわぁ・・・。
チョコ?止めて、止めて!見ても太りそうだよぉ~(>_<)
Commented by pinko_okusama at 2008-02-27 13:33
こんにちは。ちょっとご無沙汰しちゃいました。おひさしぷりっつ♪
検査の結果、よかったですね。体重計は捨てましょう。
美味しく食べられたらそれが一番幸せなことですよ。
わたくしなんて自慢じゃございませんが数値が低すぎて
血液検査のたびに栄養失調を指摘されてこの飽食のご時世に
非国民でございます。しっかり滋養のある美味しいものを食べなきゃ!です。
Commented by at 2008-02-27 15:06 x
ユムユムさん、検査の結果がよくてホッとしましたぁ~!
でもいつもお体に気をつけられてバランスよい食事をされているから
当然の事と言えば当然^^
不摂生がたたって増えた体重ではないですもの!
また元に戻るのですから今は気にしないで行きましょうv(*'-^*)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-27 17:32
*pinko_okusamaさんへ
おひさぁ~♪お元気でしたか?
はい、お陰様でいい結果でひとます安心です(笑)体重計捨てていいですかね、壊しちゃおうか(^^)/
いえいえ、私が乗って壊れないようにホドホドにしておきます。おくさま、栄養失調ってなんですのぉ?細身だからねぇ、羨ましいですが、中味までそれではいけませんことよ!しっかり栄養摂って下さいな。おビ-ルだけではダメダメよ(笑)私の栄養分けてあげたいにゃ~!
Commented by yumuyumuy at 2008-02-27 17:34
*華さんへ
ありがとうございます♪お陰様で安心しました。でもやっぱりこの体重何とかせんばいかん!急激に太ったせいで膝に負担がかかって朝起きて階段下りる時、ちょっとヘンな感じだもん(>_<) でも美味しく食べられるって幸せな事ですよね。華さんちのご飯見てたらますますお腹空きますよぉ~(^^)/
<< クリ-ムシチュ-♪ 酢鶏♪ >>