クリ-ムシチュ-♪

寒の戻り、さぶいわ~(>_<) 
これからは三寒四温で暖かい日も交互に来るんでしょうね。
暖かい日にはお花が欲しくなります。
綺麗に次々季節の花を咲かせてるお宅を見ると
私も苗を買いに行きたくなるけど、寒いとつい先延ばし。
いつになったら我が庭は春色になるのでしょう。

そうそう、日が長くなりましたよね。
今18時前ですがそろそろ暗くなるかしら、という感じです。
まもなく3月ですもんね♪

今夜の献立
・クリ-ムシチュ-
 (小玉葱、人参、シメジ、カボチャ、ブロッコリ-、鶏肉)
・切り干し大根炊いたん
・ワカメと寒天のサラダ

f0116812_17462532.jpg
f0116812_1746416.jpg
f0116812_17465850.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-02-27 17:47 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by トドのママ at 2008-02-27 18:59 x
こんばんは。トドのママです(笑)
美味しそうですね~昨晩我が家ではクラムチャウダーです。
この季節良いですよね。私はクリームシチューにご飯を入れていただくのが好きです。
海草サラダが私を呼んでいます。
ユムユムさん私が誰だか分かりますよね~うふふふふ~
Commented by fkaterina at 2008-02-27 22:08
寒いですよね。今日は昼時に猛吹雪でした。そんな中、何故か歩きたくて歩いて帰ってきたら、傘は重いしGパンは濡れるしで散々。でも体はぽかぽかになりました~♪
まだまだ三寒四温まで程遠いけど、きっと急に春が来る!ッて思って切り抜けなきゃ~

切干大根大好きなんですが、オットが嫌うので食卓に上りません~(><)
Commented by tsubaki_koharu at 2008-02-28 00:08
ユムユムさん、すっかりご無沙汰しました。やっとここまで来ることが出来ました。お見舞いの言葉ありがとうございます。優しい励ましのお陰でだいぶよくなりましたよ♪
駆け足で過去の記事を拝見しましたが、ブースケさんにご夫婦にお会いになったんですね!!いいなぁ、いいなぁ。あ!名古屋オフ会もあったとか!!私は花粉症が落ち着くまでは、あまりどなたとも会いできそうにないです(涙)でも楽しかったみたいで私も一緒にうきうきしちゃいました。ユムユムさんともそのうちお会いできるといいですね。なんだか楽しい記事ばかりで嬉しくなってきましたよ。なんだか私にも良いことがありそうで(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-28 09:23
*トドのママさんへ
イヒヒヒ~、わかってますって(笑)二人だけの秘密?だね(たいそうな!)クラムチャウダ-、いいですねぇ。私はあまり作ったことないかも、です。今度やってみよっと♪
うちもね、このシチュ-の時はご飯にカレ-みたいにかけますよ。ちょっと写真用でシチュ-だけ撮ったんです。
ワカメサラダはもっとドレッシングに浸した方がさらに美味しかったかな。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-28 09:26
*fkaterinaさんへ
猛吹雪の中、風邪引きませんでしたか?確かに最初は寒くても歩いてるとポカポカしてきますよね。私も犬の散歩で分厚いダウン来たら後悔します。汗かきますもん。
切り干し大根は独特のひなびたにおいあるからね。うちは全員好きです・・っていうか体のために無理に食べてる感あり、です(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-28 09:30
*tsubaki_koharuさんへ
椿さん、おかえりなさい♪ちょっとは改善されたんでしょうか。まだまだ長い花粉期間ですが、無理せずたまには顔を見せて下さいね。(顔ではないか・・笑)
そうなんです、楽しい事いっぱいあったんですよ。ブログのお陰で幸せな2月でした(^^)/いつか椿さんともお会いできたらますます幸せになります(笑)
3月は色々と慌ただしくなります。でも後半にはまたお掃除娘の長女が帰る予定ですので楽しみにしています。
アッと言う間に時が流れてまた新年度になるんですね。
どうぞお大事になさって少しでも春のウキウキも味わってね♪
Commented by ばぶお at 2008-02-28 09:57 x
うぉ〜〜クリームシチューだ!!
先日買い物で断念して買わなかったのにこちらでお目にかかるとは・・・食べたい!具沢山で美味しそうですね〜
昨日は、切り干し大根の炊いたんもワカメのサラダとかそんな優しい味を食べたかったです。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-28 19:14
*ばぶおさんへ
これをご飯にかけて食べるのが我が家ですが、私はちょっと重いのでコレだけ食べました。野菜だけでもとっても美味しいものですよね。切り干し大根、おかしな献立です(笑)
<< オムそば♪ スペアリブのママレ-ド煮(2/... >>