オムそば♪

今日はお天気に恵まれて、日なたに出てると
ポカポカ、ヌクヌクとして居眠りしたくなるようでした。

この方(?)も日なたが暑くて洗濯物の下に
避難してホッとしたのも束の間・・・
嫌いなカメラを向けられて「またかよ・・」の顔です。
f0116812_1919153.jpg


今夜はいつも遊びにきてくれるfkaterinaさんちで見かけた
「オムそば」です。
普通の焼きそばは時々作るけど、そしてオムライスも作るんだけど
何故かオムそばっていうのを作ったことがない。
作ってみたら卵のっかてるだけでえらい美味しいんですよぉ♪
すっかりお気に入り(^^)/
今夜はこれを夕飯にして残り物も片づけました。
f0116812_19314543.jpg


いつも、焼きそばとソ-スが一緒に袋に入ったのを
買ってます。
野菜を炒めて、そばを加えて更に炒め(軽く塩胡椒)、その後
酒と水を少々入れてフタをして蒸らします。
麺がふっくらしてなかなかいい感じ。
そして添付のソ-ス(粉末でも液体でも)を入れて
混ぜ混ぜして最後にちょっとオイスタ-ソ-スを回し入れます。
これでとっても美味しい焼きそばの完成で~っす♪(チュ-ボ-ですよ風で)
[PR]
by yumuyumuy | 2008-02-28 19:45 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by fkaterina at 2008-02-28 20:55
すご~~~ぃ!我が家のオムソバより、100倍も美味しそうですよ^^
ほんの一手間なのに、ご馳走の完成ですよね~

酒と水、私も同じです。キャベツを麺で蒸すって聞いてから、そんな感じで。いつもホットプレートで、大量に焼きます。(。'I')bグッ
Commented by 黒砂糖 at 2008-02-29 00:46 x
げっ。。またまた写真が大きくなっている(笑
たまたまですか?
しかしうまそーだな。でもカロリーたっぷりだろうな(^^;
Commented by chacha-tida at 2008-02-29 08:25
思わず画面に叫びそうになりました(爆)
なんて、美味しそうなんだ!!! って。
ああ、食べた~い。
ケチャップとマヨの紅白ラインが、たまりません!
そこへ緑のネギが・・・
もう、ツボです!
Commented by 謎若 at 2008-02-29 11:34 x
ユムユムさん、お久しぶりです!こんにちは~!
すっごいキレイなオムそば♪♪どこぞのお店よりもおいしそうです。
ああ、それにしても毎日こんなにおいしそうなご飯を生み出していらっしゃるユムユムさん・・・改めて脱帽です!
これからも沢山参考にさせていただきますー!!!
Commented by ミカエル at 2008-02-29 12:50 x
日曜日に旦那様が¨オムスパ¨を作ってくれて、へぇ~っと感心していたのですが………こちらはオムそば(゚_゚)!

へぇぇぇ~♪初見、初耳ですわ~♪

今度の日曜日にリクエストしてみようかしらん(←自分で作る気一切なし……笑)
Commented by ふろっしゅ at 2008-02-29 16:42 x
どーーして、そんなでっかい写真になってまったかね??(こだわりすぎ?笑)
美味しそうだなぁ、食べたいなぁ。。。。日本上陸まであとちょっと、我慢我慢、我慢我慢。 上陸一発目は、でもお寿司を食べるって、娘と決めました。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-29 17:30
*fkaterinaさんへ
kateさんのお陰でまた一品増えました♪卵の威力ってすごいですね。卵様様です(笑)本家本元にお褒めの言葉を頂きうれしい限りです。そう言えばkateさんちのそばの量は半端じゃなかったですね、うちは普通です・・(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-29 17:33
*黒砂糖さんへ
アハハハ、たまたまのたまたまです(笑)なんか知らず知らず大きいサイズに設定してました、ワハハ、黒さんにじゃなくて
ホレ、向こうの皆々様にですがな。黒さん同様向こうをギャフンと言わせるオサシンでしょうがイヒヒヒ。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-29 17:35
*chacha-tidaさんへ
ちょっと画像大きすぎました?(笑)実はここまで大きいとは思わず載せて自分でも「エッ!?」と思いました。
安い材料でボリュ-ムもあって言うことなしですわ。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-29 17:37
*謎若さんへ
ぼたんちゃん、お久しぶりですね♪
ウフフ、安い材料で結構食べ応えあって大助かりです。苦しい時はこういうのが有り難いです(笑)
またいつでも遊びに来て下さいねぇ~(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2008-02-29 17:38
*ミカエルさんへ
オムスパですか?今度はそれだっ(笑)
しかし、日曜日はご主人が作って下さるのっていいですねぇ。羨ましいなぁ。うちの夫にも・・・いやいやダメです。散らかされるだけで絶対美味しくないから(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-02-29 17:41
*ふろっしゅさんへ
いやぁ、スンマソン!大きくなりすぎたかな?実は私もこんなに大きいとは思いませんでしたワハハハ。でも参ったんでしょ?ウシシシ。そうっか、里帰りでいっぱい日本食食べられるんですよね。そりゃ、お寿司が一番だわさ♪私もお寿司大好き、天ぷら、鰻丼等々・・・いっぱい食べてちょ~よ♪
<< つくね串焼き♪ クリ-ムシチュ-♪ >>