つくね串焼き♪

風は冷たいけれど春らしい太陽が輝いた一日でした。
風邪引きさんも多いけれど、体調崩してる方々のお具合は
いかがでしょうか?お見舞申し上げます。
f0116812_19531061.gif


今夜の献立
・鶏挽肉のつくね串焼き
・ポテトサラダ
・イカキムチ
 (美味しい胡瓜キムチ買ってイカを混ぜ込みました)

f0116812_19553330.jpg
f0116812_19555113.jpg
f0116812_19561034.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-02-29 19:57 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by yoko at 2008-02-29 22:51 x
ウフフ・・オムそばやクリームシチュ~、ウチのメニューとかぶっていて嬉しいわ~~♪と顔をほころばせてみさせていただきました^^。でもこちらは初めて♪鶏挽のつくね串焼き?う~~ンおいしそう♪いい香りが漂ってきそうです。味つけはどうされてるのかな。塩こしょうですか?今度作ってみたいです☆
Commented by skipelf at 2008-02-29 22:56
赤が効いた食器、マーマレード煮の赤い丸のもいいですね~☆ 
まぁ、ポテトサラダに花びらが沢山@@!
イカキムチにはぐっときますよー。。。ふつふつ(笑)

↓オム焼きソバ、私の街の定食屋さんでも泣けるほど美味しいのを出し
てくれます。私も作った事が無いので旦那ハニ丸がむせび泣きながら
食べております(爆)
あの卵で劇的に進化発展するのは感動ですね~。マヨも必須ですね。
                                        小夏
Commented by ふろっしゅ at 2008-03-01 06:30 x
あっ、キムチ、一緒っ!!! うちは、大根をキムチの素に漬けただけだったけど、ユムユム家の献立と同じものが出るなんて、ビンゴに当たるより確率低そうだもんね、ふろっしゅ家の献立。なんか、嬉しいぃ~~~。

で、ピンクのキラキラキティーちゃんは、一体どうしちゃったんですか?
大奥総取締のアンさんの体調が心配ですぅ~。
Commented by トドのママ at 2008-03-01 09:27 x
おはようございます。
相変わらず美味しいお料理にご家族の方々が羨ましいです。
オムソバって食べた事が無いです。めちゃくちゃそそられました。
Commented by fkaterina at 2008-03-01 11:43
つくねの感じがいいなぁ~♪
昨夜はつくねの鍋でした。まだまだ鍋がありがたい気候ですね。
暖かい日が2日続きましたが、今日は寒くて雨です。

近所にコンビニが開店しました。一度も食べたことのないコンビニおでん、いつデビューしようか計画中です^^;
Commented by chiblits at 2008-03-01 15:58 x
こちらも今日は太陽が顔を出して、久し振りで春の陽気でした。
朝から頑張って畑仕事でしたよ!ユムユムさんのポテトサラダ美味しそう。私は上手に出来た事がないんです。
鶏挽肉のつくね串焼きは私も作りますよ!息子達が大好きなんです!
Commented by yumuyumuy at 2008-03-01 19:10
*yokoさんへ
つくねは鶏挽肉で、人参、長ネギのみじん切りがたくさんと生姜、酒、卵、塩胡椒、小麦粉少々です。私のはかなり柔らかいタネなので最初串に刺してもユルユルで困りました(笑)最後に焼き汁に醤油、酒、味醂、砂糖でタレを作りました。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-01 19:12
*skipelfさんへ
お皿、色々です(笑)あるのに買ってしまいます、困りものでしょう。だって好きなんでもん!
卵ってすごいなぁと思ってしまいました。味付けてないのにねぇ。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-01 19:14
*ふろっしゅさんへ
エヘヘ、年甲斐もなくキティちゃん登場♪実は従妹から携帯で送ってもらったのがおかずの写真を取り込んだとき、一緒に入ったので使ってみました。
キムチも味が色々ですけど、これはスンドゥブ専門のお店で出されるものです。辛さがほどほどで甘みや深みがあり、お気に入りになりました。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-01 19:16
*トドのママさんへ(こう呼んでなんか申し訳ないです)
ママさんもオムそば食べたことありませんか?卵一枚乗せるだけなのにエライご馳走風になり、美味しくなりますよ。是非お試しくださいね♪ 
Commented by yumuyumuy at 2008-03-01 19:18
*fkaterinaさんへ
今日はこちらも寒かったぁ!散歩に出たときの風の冷たいこと!まだまだ春は遠いのでしょうか。ホント、お鍋が有り難いですよね。
コンビニのおでん、美味しいって聞いて少量買ったことあります・・どうなんだろう(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-03-01 19:20
*chiblitsさんへ
暖かいと庭に出たくなりますよね。畑仕事ですか・・これからの準備ですか?うちは荒れ放題の庭です。どこから手をつけていいやら・・。つくねって美味しいですよね。普通にハンバ-グみたいに焼いてもいいんですが、串焼きだと何故か更に美味しい気がします(笑)
<< 甘塩鮭のマヨチ-ズ焼き♪ オムそば♪ >>