甘塩鮭のマヨチ-ズ焼き♪

3月になりましたね、早いですね~!
卒業式や送別会などで色々忙しい月でもあります。
また高校入試も・・・
各ご家庭でそれぞれかと思いますが良い3月になりますように!

f0116812_18565559.gif
f0116812_18594054.gif
f0116812_18595529.gif

今夜の献立
・甘塩鮭のマヨチ-ズ焼き
 (私はグリルで鮭を焼いて火を通してからマヨチ-ズですが
  鮭の塩気が強い場合は茹でてからマヨチ-ズ乗せて焼いてね)
・高野豆腐の卵とじ
・大根と豚肉の炊いたん

f0116812_1943941.jpg
f0116812_1945849.jpg
f0116812_1952119.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-03-01 19:13 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by 黒砂糖 at 2008-03-02 04:30 x
FROM大阪です。
今日は写真が小さいじゃないすか(笑
鮭とチーズの組み合わせってあいますよね。
大根、久々に食いたくなってきた。
東京に戻ったらブリ大根作ります。
Commented by fkaterina at 2008-03-02 14:41
ぶり大根の予定をしていたんだけど、大根を結構使ってしまったので~
今日は急遽、散らし寿司。でもなんにも具がないんです~
さぁ、どーするかな!

我が家も高校受験。泣いても笑っても後10日。それなら笑っていましょう(*^^*)
Commented by ふろっしゅ at 2008-03-03 05:42 x
あるよ、あるよぉ~、大根が我が家の冷蔵庫にも入っているわ。
でも明日はお雛様だから、大根は炊かないか・・・
うぷぷ、お雛様ですねぇ~。去年を思い出すわ。
Commented by ばぶお at 2008-03-03 06:18 x
ピザかと思いました。
鮭とチーズって相性良さそうですね。
高野豆腐はよくユムユムさんお使いになってますね。
私もチャレンジしてみたいです。ヘルシーそうです。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-03 09:21
*黒砂糖さんへ
もう東京へ帰られましたか?お天気だと春を感じるもののまだまだ風が冷たい今日この頃です。
寒さのお陰で冬野菜も美味しいのですが大根もどんだけ食べたことか!ブリ大根も何度食卓に上ったことでしょう。
今のうちにせいだい食べましょう♪
Commented by yumuyumuy at 2008-03-03 09:23
*fkaterinaさんへ
いよいよ高校入試ですね。そうそう、今更ジタバタしても始まらないですよね、体調整えて気楽な気持ちで頑張ってもらって下さい・・なんて言うは易く行うは難し・・ですかね。頑張れぇ~!
Commented by yumuyumuy at 2008-03-03 09:25
*ふろっしゅさんへ
ウフフ、あれからもう一年経つんですね。はやぁい!
ブログやってると、普通のおかず作りもなんだか楽しいのです。イベントとなると更に!なんちて・・(笑)
おひな祭りをお祝いすると言っても娘も成人してるし、だんだん力が入らなくなる・・ような感じです。姫んとこはまだまだ可愛いお嬢さんだから頑張ってちょ~よ!楽しみにしてまっす。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-03 09:27
*ばぶおさんへ
毎日何かしら「炊いたん」を食べてますよね、うちって。
やっぱり好きなんですねぇ(我ながら笑)高野豆腐は煮立った煮汁に投入して炊いて下さいね、でないと高野豆腐がグズグズになりますよ(^^;)
Commented by トドのママ at 2008-03-03 11:33 x
ユムユムさんこの鮭のマヨチーズ焼き美味しそうですね。真ねっこさせてくださいね。IH料理教室の時にします。
何だかピザの様です。
高野豆腐美味しそう。実家の母の唯一作れるお料理です。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-03 19:22
*トドのママさんへ
いつもご来店ありがとうございます(笑)そうですね、ピザみたくチ-ズたっぷりになりました。お料理教室で是非お作り下さいね。私も楽しみです♪
高野豆腐、そうなんですかお母様の唯一?お得意料理なんですね。懐かしい味なんですね。
<< ひな祭り♪ つくね串焼き♪ >>