鶏肉の甘辛炒め♪

バイトに行く娘に先に作った夕飯。
お菓子食べ過ぎたのでちょっとでいいとのこと。

私も間食してまだまだお腹空きそうにないです。
f0116812_17492928.gif
こんなことしてるから痩せないんです(T_T)

今夜の献立
・鶏もも肉の甘辛炒め
 (下味つけて小麦粉、炒めてから醤油、味醂、酒、ザラメ、
  オイスタ-ソ-スで調味、最後にちょびっとお酢タラリ)
・大根、人参、ジャガイモ、昆布の炊いたん卵とじ

f0116812_17522427.jpg
f0116812_17524211.jpg
f0116812_1753058.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-03-04 17:53 | 夕飯 | Comments(18)
Commented by chiblits at 2008-03-04 18:45 x
こうして全体を見るとつくづくバランスの取れた素晴らしい献立に見えますね。ご飯の量も私にぴったり!これだったら1200カロリーくらいじゃないでしょうか。ねっ!黒砂糖さん!これで甘い物を食べなければ理想のダイエットが出来そう~!ユムユムさんとこに居候したい!
Commented by ふろっしゅ at 2008-03-04 19:21 x
私もchiblitsさんとご一緒して、ユムユム家居候したいっ。
でもきっと、ユムユムさんと2人して、健康的な夕飯のあとに、おまんじゅうとかシコタマ食べてそうな気がする。(爆)
Commented by ばぶお at 2008-03-05 09:12 x
じゃあ私も!
お酒持って行ってもいいですか(笑
Commented by fkaterina at 2008-03-05 11:34
塾に行く日は、息子だけ午後6時に夕食です。デモ一人ご飯はさせたくないので、チョッと食べます。娘が帰宅すれば、一緒に食べてもらうんだけどさ。
なんだかんだで7時半まで食べ続けちゃってるのは、やばいでしょう。
デモそんな生活も今週限り!
あぁ。もうそんな時期なのです・・・((((o・ω・)o))) ドキドキ♪
Commented by トドのママ at 2008-03-05 12:01 x
ユムユムさんのお夕飯いつもバランスが取れていて素晴らしいと思います。
私もユムユムさんのお家にお邪魔したいです。
最近お食事を作るのが嫌になる時が多くなりました。何故だか分かりませんが・・・どうしましょう~
Commented by yumuyumuy at 2008-03-06 08:32
*chiblitsさんへ
これでも1200カロリ-もあるんですか?私、日頃どんだけカロリ-摂ってるんでしょう!(T_T)こんなの少ないし、もっと食べてまだパン食べたりしてます。
うちに来たら太りますよぉ~(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-03-06 08:33
*ふろっしゅさんへ
うんうん、chiblitsさんにも書いたんですけどうちに来たら太ります!食べて喋って食べて喋って・・・延々とですよ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-03-06 08:35
*ばぶおさんへ
いいですよ、その代わり太って帰ること、覚悟してね(笑)
「食べて喋って」に「飲んで」が加わるんですね、オソロシイぃ~(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2008-03-06 08:37
*fkaterinaさんへ
そういう時期が刻一刻と・・・!後は体力と度胸だっ(笑)
きっと大丈夫ですよ、しっかり実力発揮できます。保証します♪ 今度はみんなでお祝いの食卓ですね。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-06 08:39
*トドのママさんへ
大丈夫ですか?お疲れなのでは?私も外出すると疲れて夕飯する気力なくなるし、あってもアセアセになるので、事前に予定がわかってればたいてい夕飯用意していきます。お総菜という強い味方もあることですし、やる気ない時はそれに頼りましょう!なんて自分に言い聞かせてる?
Commented by yoko at 2008-03-06 13:38 x
お菓子は食べたし、ご飯はおいし~^^ちょうど食欲を抑えてもお年頃でしょうか♪すっごくおいしそー、大盛りでお願します(笑)
下の散らしもセッティングも素敵☆花びらを赤カブで作るのですね♪今度そうやって作ってみますね。錦糸卵の黄色によく映えてます♪
Commented by 謎若2号 at 2008-03-06 15:56 x
わー♪バイトへ出かける娘さんのために、こんなしっかりと晩御飯をご用意してらっしゃるんですね!これで娘さんもバリバリ稼げちゃいますねー♪♪(私なんてバイト前にこんなちゃんとしたご飯を食べたことないですよ☆)
私もユムユムさんちに居候してバイトに出かけたいっ!!
Commented by ブースケ at 2008-03-06 18:22 x
バイト前の腹ごしらえにはちょうどいい量だし、バランスも取れていてお母さんの愛情ご飯ですね♪
本当にユムユム家のお嬢様が羨ましいわぁ〜。
皆さんと一緒にユムユム家居候リストに載せてもらいたいわっ!
食べて、喋って、飲んで。。。(あ、あまり飲めませんけど。。)のプログラム、毎日が楽しそうだわ。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-06 18:50
*yokoさんへ
私はこれでは足りません(笑)yokoさんちにお呼ばれ行きたいです(こればっかり)
ちらし寿司は大好きです、残り物片づけにもいいですよね。なんて言ったらおひな様に申し訳ないかアハハ。
ちょっと花びらでオシャレにしてみました。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-06 18:53
*謎若さんへ
アハハ、皆さんにそう言っていただき主婦としてはうれしい限りですが、我が家は大所帯で大変ですぅ(笑)
謎若さんは何を担当して下さいますか?
Commented by yumuyumuy at 2008-03-06 18:54
*ブ-スケさんへ
ブ-スケさんがドイツにいるのが不思議な感じです(笑)
いいですよ、みんなして我が家で大盛り上がりしましょう。
私も赤くなるしドキドキするしであまり飲めませんので一緒に食べる係やりましょうか♪
Commented by 黒砂糖 at 2008-03-09 08:29 x
chiblitsさんがどっかで呼んでるなと思ったらここでしたか(笑
ユムユムさんちのお料理は栄養的には完璧です。
おっしゃるとおり、このメニューのカロリーは1200から1300くらいでしょう。でも居候したら、食前、食後のケーキやお菓子ぜめで、たぶん子豚ちゃんになって帰ってくることになるんでしょうね、ふろっしゅさん(笑
Commented by yumuyumuy at 2008-03-11 17:14
*黒砂糖さんへ
お返事遅れてゴメンナサイ。
アハハ、皆さんカロリ-にはお詳しいので驚きです。さすがに本気でダイエットを考えてる人、実行中の人ですね。
そうですよ、これは少ないです。これで食べた、なんて思えない(苦笑)うちに来たら絶対太ります!
<< カレ-♪ ひな祭り♪ >>