カレ-♪

明日からちょっとづつ春めいてくるらしいです。
グングン気温が上がるようなこと言ってましたけど・・・。
f0116812_1857219.gif

今夜はカレ-です。
フ-ドプロセッサ-で、ある野菜をジャ~っとして
圧力鍋でシュ-っとして・・最後に大きいジャガイモ好きな
私はそっとジャガイモ君を投入です。更に最後にほうれん草です。
f0116812_1859264.gif


f0116812_190813.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-03-06 19:02 | 夕飯 | Comments(14)
Commented by トドのママ at 2008-03-06 20:51 x
ユムユムさんこんばんは。
今から愛するダリーんとラブラブショッピングです~(大笑)
多分今出かけると半額シール・・・それが私の狙いです。
こんな時間から食事なので・・・・トドになるわけですよね。
カレー美味しそうです。
圧力鍋で良いですね。
Commented by fkaterina at 2008-03-06 20:57
へー。たまねぎはクラッシュですね^^
ほうれん草も投入なんだ。それは未体験ゾーンです(* ´・ω・)

このお皿も盛り付けも素敵です。こんな風にしなきゃ、教材にならないんだよなぁ・・・ブツブツ
Commented by ふろっしゅ at 2008-03-07 05:09 x
あっ、日本でも四角い洋皿が流行っているんでしょうか?
ドイツは、四角いお皿が流行中のようで、有名メーカーなども、こぞって新シリーズで四角いのを出しています。欲しいけど、一揃えすると、置き場所がなさそうだわ、我が家の“白い”キッチン。ぷっ。

フードプロセッサーで、じゃーーーっとするとまろやかそうですね??味付けは、市販のルーですか?
Commented by chacha-tida at 2008-03-07 16:44
なんてお洒落なカレーなんでしょう♪
うちもこうしてオットに差し出したら、きっと・・・笑
うちには四角いお皿がありません。
先日、デパートでお皿を見ていたら四角いものが数多く出てました。
こうして使えばいいのですね。
カレーのトロリ加減が、食欲を刺激しますね!
Commented by chiblits at 2008-03-07 16:54 x
ユムユムさん!遂に圧力釜で素晴らしい南瓜のお煮付けが出来ました!段々要領が分かってきましたよ!カレーもお野菜を色々、圧力釜でしゅーっとして、潰してそれからジャガイモ入れると良さそうですね!
Commented by くろねこ・ママ at 2008-03-07 19:00 x
ユムユムさん、長らくご心配お掛けしましたが、今日からブログ巡り復活~♪
やっと元気になりました。 ありがとうございます!(^_^)/~
↓可愛いお雛さまを飾られたんですね。 私もつるし雛があるのに、飾れなかったです。(寂)
筍煮に、型を抜かれた後のにんじんがキレイに並んでるのが、流石!です。
高野豆腐の玉子とじとか、もう真似したいオカズがいっぱい。
また次次に真似させてもらいますね~~。
Commented by アン at 2008-03-07 21:40 x
ユムユムさん、ただいま♪色々ご心配おかけしましたがボチボチやって行きます。
お手柔らかにお願いしますね。(笑)
カレー美味しそう!今食べたいのがカレーとピリ辛ラーメン。咳が止まるまで
まだ暫くお預けなんですよ。(シクシク)

↑ママちゃんも復帰された様で、ふふふ~新幹線が楽しみだ!
Commented by yumuyumuy at 2008-03-08 10:59
*トドのママさんへ
半額のお買い得品ありましたか?でも遅くまで開いてるお店なんですね。うちの辺りは9時で終わるので半額狙いは8時半ごろですが、この時期は寒くてちっとも行ってません。美味しいお夕飯楽しく召し上がったんでしょうね。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-08 11:02
*fkaterinaさんへ
食器棚、いっぱいです(T_T)でも好きで、つい買ってしまいます。ただ同じ食器だと一つか二つに留めてます。だって全員で食べることって少なくなったから。
大きい写真になると画像がババッチイね(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-03-08 11:04
*ふろっしゅさんへ
カレ-は勿論ル-を買ってます(笑)スパイシ-カレ-と言うのがお気に入りで安い時にたくさん買い置きします。
辛くって美味しいの、でもバナナやりんごやトマトソ-ス入れるので辛さの中にまろやかさも・・・なんてホントかいな。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-08 11:07
*chacha-tidaさんへ
四角いお皿、角々が洗いにくいですけど使いたくなります。うちもギュ-ギュ-に詰まってます(笑)
割れないように注意して出し入れするくらい・・ヤレヤレ。
カレ-は大好きだし、お助け料理でしょう?月に何回作ってるかなぁ~。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-08 11:09
*chiblitsさんへ
そうなんですか、かぼちゃの煮付けが成功したんですね。
それはおめでとうございます、パチパチパチ・・・!
芋類はすぐ柔らかくなりすぎて・・ガックリきますもんね。
私も未だに難しいです(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-03-08 11:11
*くろねこ・ママさんへ
ブログ巡り復活、おめでとうございます♪良かったぁ~!やっぱり淋しいですもん。これからは注意して元気でいて下さいヨ(笑)でも無理はしないでネ(どっちじゃい)
だんだん春めいてきますね、ますますご飯作り張り切ってしまいますぅ♪
Commented by yumuyumuy at 2008-03-08 11:15
*アンさんへ
アンさんもやっと復活ですね、おめでとうございます♪
安心しました。でもまだ辛いものダメなんですね?ボチボチですね。だんだん暖かさが増すと気分もいいですよね。
ママさんも復活で、めでたしめでたしですね。でも・・「新幹線」というのがわからないよ・・・!
<< いろいろ~♪ 鶏肉の甘辛炒め♪ >>