いろいろ~♪

三日間、次女が東京の長女のところへ遊びに行ってました。
そのお土産は私の好きな食器や食べ物001.gif

それに盛りつけた昨日の夕飯。
まずは、多分カフェオレボ-ルと思いますが
大盛りのご飯を盛りました(^^;)勿論私用。
f0116812_10472073.jpg


それから可愛い片口の器(栗原はるみさんの)
ひじきの炊いたん。
f0116812_10481289.jpg


以下は普段の食器ですので(笑)
イカとはんぺん、卵、小麦粉少量をジャ~っとして黒胡麻入れます。
薄味で炊いて菜の花と人参の花びら。
f0116812_1051623.jpg


これは買ってきたチキンカツ(香草衣)を炒め揚げしました。
f0116812_10515763.jpg


そして、食べ物のお土産は・・・
新宿高野の焼き菓子とソ-セ-ジ。
f0116812_10525883.jpg
f0116812_10531856.jpg


今日のお昼のお弁当。(残り物詰めただけ)
f0116812_1054714.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-03-08 10:57 | その他 | Comments(10)
Commented by トドのママ at 2008-03-08 19:49 x
こんばんは。ユムユムさんお腹がグーグーですよ。まだお客様がいらっしゃるので・・・・あと15分くらいでお店を閉めますが。待てそうも無い・・・でもユムユムさんの所に美味しいものがあること分かっていて遊びに来ちゃうのよね~
あ~出るのはため息ばかりです。
姉妹仲良しで良いですよね。我が家もみんな仲良しです。
Commented by ブースケ at 2008-03-09 00:25 x
私もお腹グーグーになりました。
東京の娘さんはお元気ですか?
きっと妹さんが遊びに来てくれて、楽しいひと時を過ごされたんでしょうね♪
お土産の食器も可愛いくって、ソーセージや焼き菓子も美味しそう。こんなお土産がもらえるんだったら、頻繁に東京に行って欲しいくらいではないでしょうか?(笑)
ソーセージはそのまま焼きます?
Commented by ふろっしゅ at 2008-03-09 02:23 x
お弁当美味しそう、すっごく美味しそっ!!
これもって、わたしゃお花見に行きたいです。
きっと、ユムユム家のお花見弁当は、もっともっとゴージャスに
なるんでしょうけどもね・・・えぇえぇ。
Commented by 黒砂糖 at 2008-03-09 08:34 x
おはようございます。今朝は地震で目が覚めました。
今日は富士山がきれいに見えそうです。高いビルにでも行ってこようかな。その前に腹ごしらえです。画像みてたらマジお腹が鳴りました。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-09 17:11
*トドのママさんへ
遅くまでお仕事されて、お腹空きますよねっ(T_T)
でも「愛するダ-リン」と仲良くお買い物楽しみでしょう♪
うちは食いしん坊ばかり(勿論一番は私!)ついつい作り過ぎ傾向になって・・・同じおかずばかり食べる羽目になることも(苦笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-03-09 17:13
*ブ-スケさんへ
東京って若い人には楽しい場所なんでしょうか、あちこちのお店巡って自分にはカバンを買って来てました。
お買い物は女性同士に限りますね。私もできるならお小遣いいっぱい持って出かけたい♪
ソ-セ-ジは焼きます。茹でることもあるけどほとんど焼いて香ばしいのを食べますよ(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2008-03-09 17:15
*ふろっしゅさんへ
残り物弁当でよかったらどうぞどうぞ持ってってください、なんちて(笑)皆さんでお花見行きたいですね~♪
はい、勿論お弁当作りますです。ふろっしゅさんは桜餅作ってね!ワイワイと楽しいお花見楽しみたいものです。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-09 17:16
*黒砂糖さんへ
地震でしたか。関東はよく揺れますもんね。
富士山も今日あたりは綺麗に見えることでしょう♪やっぱり日本一のお山ですね。
腹ごしらえして出かけましたか?もうお腹空いて帰って来られてるのでしょうか(笑)
Commented by ぬぬ at 2008-03-15 13:54 x
エェェェェェェェェ残り物ですって?
うそぉ~。
残り物をつめただけなんてぜんっぜん見えません。
すっごく美味しそうで立派なお弁当ですよ~。
赤いお重も素敵。
これ持って、ユムユムさんとお花見に行きたいわ~。
Commented by ユムユム at 2008-03-17 08:06 x
ぬぬさん、そんなに誉めて下さってうれしいです。実はお弁当の一番上の細長いのん、カニかまなんですけどね。これだけマヨ炒めで追加したんですけど・・・夫が子供みたいに「カニかま食べたい」ってだだこねたんですよ。可愛くないですよ、いい年して!お昼まで待て!ですよね。
私もぬぬさんとお花見行きたいです♪
<< 冷え切った食卓・・・ カレ-♪ >>