冷え切った食卓・・・

f0116812_17375532.jpg


平日はなかなか一緒に食べる事がない夫と私。
「今日は一緒に食べよな!」と言って夫はプ-ルに行きました。
一時間半後くらいに帰宅し二階に上がっていた夫に
「ごはぁ~ん!」と呼んだら「仕事の電話ぁ~」との返事。
こりゃ長くなると思いましたがホントに長かった(T_T)
すっかり冷めた食事ですがそのまま食べました。
私の気持ちも冷め切ってました021.gif

昨晩の献立
・ホイコ-ロ-(・・・のつもり)
・冷やしトマト
・胡瓜の酢漬け
・茄子の揚げ浸し
・焼き厚揚げたらこ乗せ
・新子のおろしポン酢がけ

一番美味しかったのは新子
f0116812_1745760.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-03-09 17:50 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by ブースケ at 2008-03-10 08:04 x
お仕事でご飯が冷えちゃうのって寂しいですよね。
我が家ではテディが仕事でもないのに、インターネットに夢中になってなかなかご飯に来てくれないので、ひとりで切れてます。(笑)
ナスと新子にクラクラきました。
Commented by chiblits at 2008-03-10 08:51 x
我が家で呼んでもなかなか食事に出てこないのは息子。も~小学校の頃から今も全然変わりません。最近はちょっとは良くなったかも、いつも嫁と一緒だから。折角作ったのだから熱くて美味しいうちに食べて欲しいんですよね。
新子が気になる。これは一度さっと湯がくんですか?
Commented by fkaterina at 2008-03-10 10:56
あぁ~寂しいですねぇ~作らない人にはわからない,この悔しさ・・・
私も見切って呼びますが、並んでないとまたプイって上がってしまいます。息子・・・
最近は手伝わせてますがね。

Commented by トドのママ at 2008-03-10 11:04 x
ユムユムさんおはようございます。
ご飯がさめるのは嫌ですよね。我が家は愛するダーリン呼ばなくても座っています。その方が超~超~ムカつきます(私が一人忙しい時)だって一人でTV見ているんですもんね。
人が忙しく動いている時は出来たら寝室でおとなしくしてくれたら良いのに。
すみません私の愚痴になりました。
美味しそうなお食事冷めるともったいないです。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-10 20:00
*ブ-スケさんへ
そうですか、テディさんもそういう時あるんですね(笑)
せっかくね、出来たてをと思ってもこれですからね。もう待つものかって思っちゃいます(-_-)
ホントに新子は美味しかったですよ。ご飯がいくらでも食べられそうで困りますが(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-03-10 20:03
*chiblitsさんへ
はい、この時期は釜揚げしたのを売ってるんですよ♪早く食べないと足が早いですけど、最後はかき揚げにしました。これがまた美味しいんだなぁ~(^^;)
息子さんもですか?男性に多いですね、まったくもぉです(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-03-10 20:05
*fkaterinaさんへ
湯気がたってるのをフ-フ-と食べる幸せ・・・わかってないんですからね。チンするのとは全く違いますよねぇ。
息子さん、お手伝いちゃんとできて良い子ですね(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-03-10 20:07
*トドのママさんへ
わかりますよぉ、じっとそこに座ってられるのもイヤなものですよね(笑)焦ってしまいます。ちょうど良い具合な人っていないものなのかな(^^) 出来たてをみんなで食べるって幸せな光景ですよね、うちはなかなか・・。
<< リブステ-キ♪ いろいろ~♪ >>