リブステ-キ♪

f0116812_2011175.jpg


先週初めてコストコに友達と行きました。
大きくて色んな商品がいっぱい、量も半端じゃなく並んでます。
今日は二回目。
前回買いたくてもお金と保冷バッグがなくて買えなかったものを
買いまくり・・ました。あぁ、スッカラカン!
その中の一つが米国産のリブステ-キです。
リブってどこ?なんて思いながら安くて買いました。
(友よ、いつも車に乗せてくれてサンキュ♪)

さて、昨日の日曜日。
福岡時代に知り合い、仲良くしてる友達が今は横浜にいて
京都まで来たので大阪に寄ってくれました。

お土産の懐かしい和菓子にも再会。筑紫もち。
f0116812_20172462.jpg

そして、洋菓子。どっちも美味しかったです。
f0116812_20181891.jpg


彼女とは末の子供同士が幼稚園友達で子育てに悩んだことも
今は懐かしい思い出です。
何度か再会はしてるものの、久々に顔を見た途端涙がこぼれました。

「元気そうで安心したわ」「心配かけたね」
いつ会っても懐かしく優しい友達、ありがとう053.gif
美味しい食事とデザ-トでいっぱいお喋りできたね。
またの再会を約束して別れたのでした。
[PR]
by yumuyumuy | 2008-03-10 20:34 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by 黒砂糖 at 2008-03-10 22:02 x
ご飯茶碗のデザインと箸の苺模様がかわいすぎ。。。(笑
ユムユムさん、まだまだ夢見る少女みたいですね。
もしかして、和菓子も洋菓子もいっぺんに食べちゃったんですか?
Commented by トドのママ at 2008-03-11 10:32 x
ユムユムさんおはようございます。
美味しそうです。それにしてもユムユムさんは素敵な友人が沢山いらして・・・素晴らしいわ~お友達良いですよね。ユムユムさんが良い方だからでしょうね。
サリーちゃんのお茶碗ですか?
ユムユムさんのですか?↑黒砂糖さんではないですが夢見る少女ですね(笑)
今日と明日ケーキ教室です。早めにお邪魔しました。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-11 16:32
*黒砂糖さんへ
あのですね~、これは娘のですよぉ~。さすがに「秘密のアッコちゃん」は使いませんって(笑)
絶対、子供のだとわかると思いこんでました。私って夢見る女性?みたいに思われてるの???うれしいわぁ♪
ハイ、勿論両方とも食後に一つづつ頂きましたよエヘヘ。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-11 16:34
*トドのママさんへ
そうです、ステキでいい友達がたくさん!幸せ者です。
あ、ママさん、このご飯は娘のです。黒砂糖さんにも書いたんですけど・・・さすがにこれは恥ずかしいと言うか笑われるような(笑)今夜は私用のセッティングでいきましょうか。二日間、ケ-キ教室なのですか、お忙しいですね。でもどんな美味しいケ-キでしょうか。容器持ってお持ち帰りしたいです♪
Commented by ふろっしゅ at 2008-03-11 18:36 x
この可愛らしいお茶碗は、もしかしてダイエット用に子供サイズのをお使いになっているんでしょうか??? そうか、その手があったのか・・・(爆)

この如水庵は、博多のお店なんですね? 確か、静岡かどこかにこんな感じの似たような和菓子がありませんか? これ、きな粉と黒蜜がかかってて、中はお餅だかワラビ餅?? 食べたことがあるような気がするんだけど、博多は行った事ないし、知り合いもいないし・・・・う~~~む?
Commented by yumuyumuy at 2008-03-11 19:06
*ふろっしゅさんへ
皆さん、勘違いされたようですが、これは娘用のご飯です(笑)私が「秘密のアッコちゃん」?それはいくらなんでも・・・! ダイエットなんてどこ吹く風で、娘にもいい加減にせぃと叱られてます、ハイ。
似たようなお菓子ありますよね。これは昔懐かしい和菓子なんですよ。きな粉と黒蜜が最高ですぅ~♪
Commented by アン at 2008-03-11 23:01 x
ユムユムさん、こんばんは♪チョット来れなかった・・・。(寂)
皆さん誤解されてますね。うふふ~ユムユムさんがこんな小さなお茶碗で
満足されないのにね?って失礼!(笑)それは私の事だったわ。
このお菓子、山梨の信玄餅と似てますね。以前息子が山梨勤務の時、
帰省の度に買って来てくれたん。ワァ~又食べたくなっちゃった!!!
Commented by chacha-tida at 2008-03-12 08:12
あ、筑紫もちだぁ(笑)
私は北九州なので、CMは見てます。
最近、忘れていたなあ。
この黒蜜が好きで・・・

久しぶりの再会に涙なさったのですね。
すてきなお友達って、宝物ですね!
私も友に会いたくなってきました。
Commented by 謎若2号 at 2008-03-13 11:24 x
あぅ~!たった今、アンさんのとこでステーキ皿見た後のステーキなので(しかもお昼直前で、おなかペコペコ状態)くく苦しいですぅ~!!
そしておいしそうな和菓子に、サダハルアオキの焼き菓子ときたら。。もう我慢できませんよー!
今日はケーキ、買いに行きますっ!!
Commented by yumuyumuy at 2008-03-14 08:08
*アンさんへ
エヘヘェ、そうそうこんな可愛いお茶碗じゃねぇ、お代わりばっかりするわ(笑)
信玄餅ってあるんですね。こういうお餅は地域で色々ありますもんね。どこのでも美味しいと思います♪
Commented by yumuyumuy at 2008-03-14 08:10
*chacha-tidaさんへ
そうですよね、chachaさんは北九州でしたね。私は福岡に10年も住んでいたのでこのお菓子は懐かしいです。とても住みよい街でした。いつか再訪したいと思いつつ、あれから15年くらい経ってしまいました。
転勤族でできた友達はどこへ離れてもずっと友達です♪
Commented by yumuyumuy at 2008-03-14 08:15
*謎若2号さんへ
空腹の時につらい思いさせてゴメンね!(笑)
和菓子に洋菓子に、たくさん食べ過ぎた一日でした(いつものことですが) 早速ケ-キ買いに行ったのかな?
私は昨日、大阪は十三にある「喜八州」←漢字違うかも、の支店でみたらし団子買いました(またかよっ)これも美味しかったです♪
<< 鯖の塩焼き♪ 冷え切った食卓・・・ >>