肉じゃが♪

夜中から雨が降ってました・・うつつで雨音が聞こえてました。
今は小やみです。
ずっと春らしく暖かい日が続き洗濯物もやっと部屋干しせずに
乾くようになりましたが今日はまた部屋干しだぁ~。

昨晩の献立
・肉じゃが
・鰯焼いたん(ちびっ子鰯です)
・ささみとアスパラのマヨ和え
・ほうれん草のおかか乗せ
・トマト
・胡麻豆腐
・例外のトマトスパゲティ

f0116812_8482845.jpg
f0116812_849893.jpg
f0116812_8493048.jpg
f0116812_8494534.jpg
f0116812_850768.jpg


胡麻豆腐は何だか軽石みたいだなぁ(笑)
スパゲティはお昼のドリア用に作っておいたトマトソ-スが
美味しかったと子供が言い、まだ残ってるならそれで
スパゲティ食べたいとリクエストあり。
自分で茹でて混ぜ混ぜしてましたけど(笑)
[PR]
by yumuyumuy | 2008-03-14 08:54 | 夕飯 | Comments(20)
Commented by トドのママ at 2008-03-14 11:04 x
ユムユムさんおはようございます。
ここに来る時はお腹が一杯の時にお邪魔しようと思いますがどういうわけかお腹が空く時にお邪魔します。食いしん坊なんですよね。
あ~ため息が・・・・今朝はヨーグルトを食べただけでしたから・・・
お腹がすいて仕方がありません。
お昼は何を食べようかしら・・・アスパラのマヨ和えが食べたいです。
ミョーにそそられました(笑)
Commented by fkaterina at 2008-03-14 13:52
こんにちは!ご無沙汰でした。やっと入試が終わって、パソコンに迎える気力が出てきました~^^;発表までは落ち着きませんけど。

新じゃが・新たまねぎが出てきましたね。肉じゃが作りたくなってきた!
ここ数日、何を夕食にしたか覚えてません~あぁ・・・後6日
Commented by chiblits at 2008-03-14 15:19 x
ユムユムさん、上の写真は一食分?肉じゃががあって、鰯があってスパゲティ?夕食にこれ全部?因みに我が家はチキン、玉ねぎ、青葱、南瓜のお煮付けとご飯とサラダ。つまりおかずは2種類です。うちが少なすぎるのか、ユムユムさんが多すぎるのか。
Commented by くろねこ・ママ at 2008-03-14 18:03 x
胡麻豆腐、確かに写真にすると軽石みたいですねぇ。(笑)
だけど、胡麻豆腐大好き~♪
最近、食べてなかったかも。 スーパーで買って来ようっと。(真似っこ)
↑ chiblitsさんが言うように昨夜は、おかずが多いですねぇ。
毎晩、これが座ったら出てきて食べられたら嬉しいな~。(^^)
Commented by chacha-tida at 2008-03-14 18:55
胡麻豆腐を麻婆豆腐と読み間違えてしまいました(滝汗)
一瞬、ええ!!って思ったけれど納得しました~
いつもバランスよくて、いいなあ。
うちは3品で~す(苦笑)
Commented by zazamaru3 at 2008-03-14 23:07
うちなんかもう何週間も前から洗濯物部屋干しですよぅ。(花粉のせい)
慣れてしまうと、時間に囚われずに洗濯できていいんですけどねー。
うちはよく黒胡麻入りの絹豆腐食べますが、写真に撮ると墓石そっくりで笑っちゃいます。
Commented by ミカエル at 2008-03-14 23:57 x
そうか、ユムユムさんもママさんなんですよね!なーんとなくイメージが旦那様と二人のような………ハート♪

まるでパスタ屋のパスタですね!!洒落てるにゃ~
全てが洒落ている♪
Commented by ばぶお at 2008-03-15 05:30 x
胡麻豆腐、確かに軽石みたいかも^^
肉じゃが美味しそう〜。大阪の肉じゃがは牛ですか?豚ですか?
独身は面倒なので選択は乾燥まで一気にやっちゃってます。
干さないといけないのも冬は部屋干しで速攻乾きます。
関東の冬は乾燥しまくりです。
Commented by ぬぬ at 2008-03-15 13:50 x
いんや、軽石ではなくって御影石!
相変わらず美味しそうなお夕飯ですね。じゅるぅぅ~。
しかも7品もある!すご~!
それも時間かけずにパパッと作ってしまうんでしょうねぇ~。
うちはよくて3品なんですが要領悪くて泣きたくなるんですけど(号泣
今日はオット外食でした!(号笑
Commented by 黒砂糖 at 2008-03-16 01:04 x
冬に別れを告げる雨でしたね。東京では雷も鳴りました。
ゴマ豆腐もたしかに豆腐+黒ゴマから作った軽石系と精進料理でよく出てくるむっちりしたのと2種類ありますよね。
わたしはもちろん「むっちり」が好きです(笑
Commented by yumuyumuy at 2008-03-16 08:09
*トドのママさんへ
悪い癖で「妙に作りたい病」が出ます(笑)あるのに、もう食べられないのに、作りたいの。ヘンでしょう?これもストレス解消なんだと思いますから、きっとストレス溜まってるんじゃない?私(笑)なんだかんだ言って食べてしまった家族もオソロシイかな。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-16 08:11
*fkaterinaさんへ
お疲れ様です。舞ってる間は落ち着かず、頭から離れず、ホントいやぁな気持ちですよね(笑)遠い昔を思い出します。大阪も同じ日が発表だと思います。みんな合格して下さいね、って願わずにいられません。
新じゃがや新玉葱、見ると買いたくなります♪
Commented by yumuyumuy at 2008-03-16 08:14
*chiblitsさんへ
エヘヘ、ちょっと多すぎたかも(笑)でもスパゲティ食べたのは子供だけよん。鰯も小さいのです。きれいな鰯をきれいに処理してたのを見たら焼いてさっぱり塩味で食べたくなったのぉ~、こういう欲だけは消せない(笑)
chiblitsさんちのが正常な量かと思います(^^)
Commented by yumuyumuy at 2008-03-16 08:16
*くろねこ・ママさんへ
そうなのよ、この日は確かに多かったね(笑)でも時々(いつも?)あれもあるし、これも古くなるし・・で、いっぱい作ることになったり、それとは別にとても作りたくなる日もあるんです。ビョ-キ?(笑)でも食べる人いるからいいっか。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-16 08:21
*chacha-tidaさんへ
エヘヘ、この日はちょっと多いですねぇ。でもスパゲティは子供が食べただけ・・。夕飯はやっぱりご飯がないとね(笑)
パスタ料理は食べる人が帰ってそのたびに茹でるの面倒だから夜にはあまり登場しません。
chachaさんみたいにヘルシ-に頑張らないといけないね~(>_<)
Commented by yumuyumuy at 2008-03-16 08:26
*zazamaru3さんへ
そうですね、花粉対策で部屋干ししてる人いますよね。
うちもしなくちゃいけないかもです。でもお天気いいとついつい日に当てたくなります。zazaさんはリビングで部屋干しですか?我が家はリビングです。うっとうしいわぁ~。
食べ物のにおい移るとかって言うし・・・ウルサイなぁ(苦笑) それにしても墓石ですか?アハハ、確かにねぇ、笑っちゃう(^^)
Commented by yumuyumuy at 2008-03-16 08:28
*ミカエルさんへ
ミカエルさん、誉めすぎぃ~!でも誉めてもらうってうれしいなぁ。一度食べに来て下さい♪(^^)/
ミカエルさんちは旦那様が作って下さるんでしょう?羨ましいですよ。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-16 08:31
*ばぶおさんへ
確かにね、暖房のお陰で部屋でもかなり乾きますね。
この軽石・・じゃなくて!胡麻豆腐美味しかったよぉ♪
大阪では肉じゃがは勿論牛肉です。すき焼きもカレ-も牛肉ですよぉ。豚肉代用は我が家はまずないなぁ。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-16 08:33
*ぬぬさんへ
わぁ、御影石にランクアップだぁ~!(笑)
ぬぬさん、確かにこの日はおかず多かったかな。あれもこれも作りたくなる病気・・どうにかしちくり!
「号笑」に思わず笑ってしまいました。外食も大好きよ~♪誰か連れてってぇ~(夫に言ってるつもり)
Commented by yumuyumuy at 2008-03-16 08:36
*黒砂糖さんへ
アハハァ、軽石系とむっちり系ですか~?確かにそうですね。これは中間でしたが私もむっちり系が好きですねぇ。
東京にコストコはありますか?この胡麻豆腐はそこで買いました。食材も色々あるし楽しい場所なんですよ♪
また連れてってぇ~、これは友達に言ってます(笑~)
<< 押し寿司♪ 鯖の塩焼き♪ >>