人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブケ-キ♪

先週、テレビの料理番組でやってたクラブケ-キ。
お菓子かと思ったらコロッケだった。
カニさん、いっぱい入れてケ-キみたいな小さい形に
作るからそういう名がついたと・・・言ってたような(いい加減)

もらったカニ缶あったと思ったらない!
でも「作りたい病」がおきたから買いに行きましたルンルン♪

昨晩の献立
・クラブケ-キ
・小松菜と厚揚げの炊いたん
・アミエビのおろしポン酢がけ
・胡麻豆腐とワカメのすまし汁

クラブケ-キ♪_f0116812_826339.jpg
クラブケ-キ♪_f0116812_8262062.jpg
クラブケ-キ♪_f0116812_8264192.jpg
クラブケ-キ♪_f0116812_827311.jpg


クラブケ-キのソ-スはオ-ロラソ-スの手抜き(笑)
中味は玉葱とドッサリとセロリが入ってるので(分量よりたくさん入れた)
家族の中にはこのセロリがどうしても苦手で結局食べなかった
ヤツもいますプンプン。

アミエビが釜揚げ状態で売ってて美味しそうだし安くて
買ったんですけど、これはキムチに使われるエビかなぁ。
今夜はかき揚げにしようかな。
by yumuyumuy | 2008-03-17 08:34 | 夕飯
<< サイコロステ-キ♪ 押し寿司♪ >>