秋刀魚の開き♪

息子も引っ越し、里帰り中だった長女も帰り
すっかり家の中はシ-ンとなりました。

洗濯物の回数も減り、大食いの人も減り(笑)
追い立てられる感がなくなったので楽にもなりました。
何故か気持ちはスッキリしないけど取りあえずは解放感。
四月は遊びの予定で埋まりつつありますemoticon-0159-music.gif

今夜の献立
・秋刀魚の開き
 (冷凍庫で年越ししたもの)
・菊菜の胡麻和え
・豚ニラキムチ
・豆腐と水菜の味噌汁
・アサリの炊き込みご飯
 (友達からもらったアサリの佃煮で)

f0116812_18442991.jpg
f0116812_18445443.jpg
f0116812_18451442.jpg
f0116812_18453529.jpg
f0116812_18455390.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-03-28 18:49 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by fkaterina at 2008-03-28 19:51
賑やかなのは楽しいけど、疲れますね。静かだとつまらないけど、疲れませんね。
どっちも大変ってことです。

我が家も息子が一人で帰省してしまったので(私の実家へ)、なんだか空間が大きい気がします^^;
私も4月は遊びますっ!
Commented by トドのママ at 2008-03-29 11:21 x
ユムユムさんこんにちは。
家族が多くだと大変ですよね。でも賑やか大好きな私です。人数が少なくなるとやる気が起きず・・・外食生活になります。気をつけないと。
お家で頂く賑やかなご飯がいち番ご馳走です。
ユムユムさん!最高です。
Commented by chiblits at 2008-03-29 14:26 x
皆さん、同じ様に感じていらっしゃるのですね!↑の fkaterinaさん。
来て嬉し、帰って嬉し、2度嬉しいならこんな良い事ありませんね!(笑)
私も帰って来るのが楽しみですけど、疲れます。子供達が帰っても段々外食になるかもです。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-29 18:55
*fkaterinaさんへ
そうですね~、楽しい時間はアッと言う間に過ぎて、もっといて欲しいと思うくらいがちょうどいいのかもしれません。
息子さん、ご実家へ遊びに行かれたんですね。お孫さんが来て喜んでらっしゃるでしょう♪
Commented by yumuyumuy at 2008-03-29 18:58
*トドのママさんへ
5人家族に増えて賑やかでバタバタしてて、ホッとしたいなぁと思ったころが懐かしいですよ(笑)
でも子供はいつか巣立つもの・・・心から応援したいですし元気で頑張って欲しいです。
ママさんちはご家族はもとより、従業員の方、お客様、にぎやかでいっぱいですね。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-29 19:01
*chiblitsさんへ
そうですよね、だんだん疲れてきますね。親ってねぇ、子育て終えて、ちょっと楽しんで、そのうち疲れてくるのですね(苦笑)私が食事作りを億劫になったらいよいよ年ですね。確かに若い頃みたいな溌剌とした元気はないです~。ゆっくり、自分のペ-スで家事をしたり、遊んだり、そうそう病院通いもありますしね(笑)
<< ロ-ルキャベツ♪ いろんなお祝いひっくるめての食卓♪ >>