ロ-ルキャベツ♪

朝晩は冷えてまだ暖房つけてます。
桜も五分咲きくらいです。東京は満開だと言ってましたが。
皆さまの地域ではいかがでしょうか。

近くの公園のソメイヨシノ。
f0116812_1953699.jpg



今夜の献立
・ロ-ルキャベツ
・具の少ないポテトサラダ、トマト、ブロッコリ-
・玉こんにゃくの炊いたん
・雑穀米

f0116812_1963370.jpg
f0116812_197765.jpg
f0116812_1972733.jpg
f0116812_1974672.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-03-29 19:09 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by zazamaru3 at 2008-03-30 01:52
こんな鮮やかな色の玉コン、初めて見ましたー!

Commented by acho☆ at 2008-03-30 15:53 x
我が家の桜は、0.5分咲き。マンション近くの公園は三分咲きくらいでした。今年は桜前線が北上ではなき南下してますね。
しっかし花見をするには寒い。今日は暖房から離れられません。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-31 07:05
*zazamaru3さんへ
きれいでしょう!お弁当の彩りにもいいなぁと思いました・・・誰かお弁当いらない?なんてね。ひょっとしたら次女が週何回かお弁当持っていくかも、って言ってたので
その時は使えます。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-31 07:07
*acho☆さんへ
そうですよねぇ、今年は南下してるようです。
なんだか冬に戻ったような気温でうちも暖房がまた活躍してます。変な気温ですから体調崩さないようにね♪
Commented by 長澤家母(キヨミ) at 2008-03-31 07:20 x
ユムユムさん、はじめまして。
とても丁寧に作られた夕ご飯のおかずですね。
盛り付けも、色彩も、栄養のバランスも見事です!

長澤家では二人の息子は既に独立しました。
何年か前は私もこのような時があったのを懐かしく思い出しました。

また訪問させていただきますね。
Commented by yumuyumuy at 2008-04-01 08:30
*長澤家母(キヨミ)さんへ
早速ご訪問いただきありがとうございます。つたない日々のおかず作り、好きだけど時には味付け失敗もありぃの・・でも楽しくやっています♪
息子さん達はもう独立されてるのですか。先輩ですね。
また色々参考にさせていただきたく遊びに伺いますのでどうぞよろしくお願い致します(^^)/
<< 塩鮭♪ 秋刀魚の開き♪ >>