塩鮭♪

昨日、更新しようと準備だけして寝てしまい
朝まで電源入ったままでした。あぁ、電気代もったいない。

ちょっと前にス-パ-で食パンを安売りしてて
ある人がカゴにいっぱいの食パンを入れてました。
こんだけの食パンどうやって保存するのかなぁと
思いながら眺めてましたが、いよいよ食パンも値上がりするから
その為に買い込んでたのかしらね。それにしても冷凍庫にも
入りきらない量でしたけど・・・(気になる笑)

昨晩の献立
・塩鮭、シメジと水菜のバタ-醤油炒め添え
・イカ大根
・イカとキムチ

f0116812_714525.jpg
f0116812_7142817.jpg
f0116812_7145791.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-03-31 07:15 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by yoko at 2008-03-31 11:48 x
今日はあいにくの冷たい雨、せっかく咲いた桜もかわいそうな気がします。いかと大根の煮物、おいしそいですね!だーい好きです(*^^*)
↓の記事読ませていただきました。3人のお子さんを育て上げて、素晴らしいですぅ。長男さんがこちらのほうへ就職なのですね。母親が心配なのって、やはり栄養の面(特に野菜食べるかとか、)とゴミなどちゃんと捨てて部屋掃除するだろうかなど^^・・・どのご家庭もきっと一緒ですよね~。
男性(父親)はひと(子供なりを)信用して任せる、ということができるからすごいと思います。私もその辺では夫に頭が下がります(笑)ぁ、いろいろと書いてしまいました(^^;)
Commented by 子豚のママ at 2008-03-31 11:59 x
ユムユムさんこんにちは。
本当にスーパーに行っても値上がりの商品が多いですね。
私は上手に使い回しが出来ないので大量に買うと結局食べ物を大事に出来なくなります。無駄遣いです。
だから主婦失格ですよ。
ユムユムさんのような素敵なお母さんに憧れている私です。
見習わないといけないですね。
Commented by fkaterina at 2008-03-31 13:36
今まで安すぎたってものもあると思いませんか?牛乳も30年据え置きって、酪農家が廃業するのも仕方ないですよね。
私は買いだめをせず、捨てない無駄のない食事を心がけようと思います。
まず作りすぎに注意ですね。

やっと元気になってきました^^今日の金沢、すごく寒いんですよ。
Commented by chiblits at 2008-03-31 16:45 x
矢張り日本も何でも値上がり?こちらも~。全てのものが少しずつ上がってるの。ガソリン代のせいですね。この2週間ガソリン買ってないの。余り乗っていないから。今度はいくらになってるのか、怖い~!
Commented by pinko_okusama at 2008-03-31 16:57
こんにちは。
さぶいなぁ~(笑)昨日の日曜日も一日中冷たい雨でしたでしょ。
桜の開花宣言が出ると寒くなるね。桜が長持ちするからいいけど
ちょっと寒すぎよね。おくさまも電源入れっぱなしでパソコン閉じてない
ことがしょっちゅうです。起動してたことも忘れちゃってることもあります。
電気代がもったいないことしちゃってますわ。限りある資源ですのに・・・
今日もおいしそうな献立ですね。イカとキムチがとても美味しそうです。
おビールで美味しくいただきたいですわ。
あっ、もしかしておビールも値上げされるのよね。やだわぁ~
Commented by yumuyumuy at 2008-04-01 08:52
*yokoさんへ
四月に入ったというのに寒いですね~。何を着て出かけていいやら迷います。
そうなんです、yokoさん一度息子を見てきて下さい、なんちて(笑)わかんないよね~。世話の焼ける息子なので出て行ったらせいせいするかと思ったんですが、やはり心配です。自炊するつもりらしいけどちゃんとやるのか、ゴミ屋敷にならないか・・・等々。でももう考えない(苦笑)
いなくなっても疲れるんですもん。
三人育てるって生半可じゃないですね。でも子供が成長してこんな私を労ってくれるようになりました。有り難いことです♪
Commented by yumuyumuy at 2008-04-01 08:56
*子豚のママさんへ
いよいよ4月ですね、値上がり困りますねぇ。
昨日のニュ-スでこの話ばかり、ス-パ-でバタ-が売り切れたのどうのって。私は特に買いだめしてないですよ。油と粉類くらいは多めに買ってあるけど・・・。
うちはちょうど人数減ったので日中の光熱費も減るし食費も当然減るでしょうし(笑)そう響かないかなぁとのんびりしてますが。賢い主婦では決してないので肝心な時にボヤ~っとしてますデヘヘ。だから私なんて見習っちゃダメですよぉ(^^)
Commented by yumuyumuy at 2008-04-01 09:00
*fkaterinaさんへ
そうですよね、牛乳の値上げで、酪農家は「焼け石に水」と言ってましたね。
私も捨てない無駄のない食事心がけます。kateさんと一緒に頑張ります(笑)だいぶん冷凍庫が空に近づいてうれしいです。ここ数日は夫婦だけの食事なので買い物行かないですませようと思います・・・。
元気回復したようで本当に良かったです。しかしまだまだ寒いですからくれぐれもご用心をね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-04-01 09:03
*chiblitsさんへ
昨晩のニュ-スは値上がりの話持ちきりでした。アメリカも同じ、世界的レベルの値上がりですね。今後は高騰するか値上がった状態が続くようです。当分値下がりはないとの話でした。いよいよ家庭菜園です。
昨日、キュウリ、ミニトマト、唐辛子、パセリ、マスタ-ドなんじゃら(忘れた!)の植物の苗を植えましたよ♪
今後もっと増やしたいです。chiblitsさん野良仕事頑張ろうね。
Commented by yumuyumuy at 2008-04-01 09:09
*pinko_okusamaさんへ
おくさま、当然おビ-ルも高くなりますわよっ!飲み過ぎにご注意をば(笑)
しかし、寒いです~(>_<)暖房がいつまでも手放せない状態ですね。お花見どころじゃありませんね(苦笑)
おくさまもつけっぱなしあります?立ち上げるのに時間かかるからついついやっちゃうんですよね。
どこでもパッとつくPC欲しいです。おくさまんちのPC君は調子良くなりましたか?うちのはボロいですがいまんとこ
問題なく動いてくれてます。
自分専用のが欲しいんだけどなぁ。
<< 酢鶏♪ ロ-ルキャベツ♪ >>