白身魚と野菜のオ-ブン焼き♪

昨日の八宝菜と今夜の中華クラゲ、
今日の娘の社食メニュ-だったそうです・・・
こういうことあるんだぁ、まるで小学校の給食みたいにね。
一週間のメニュ-見ておくね、と言ってましたけど。

今夜の献立
・白身魚と野菜のオ-ブン焼き
 (魚は軽く塩胡椒してフライパンで焼いておく
  人参、南瓜は朝用に圧力鍋で茹でておいたもの。
  後の野菜と並べごく軽く塩胡椒、魚にマヨネ-ズ)
・大根と帆立缶詰のサラダ
・中華クラゲ

f0116812_20242913.jpg
f0116812_20245089.jpg
f0116812_20251512.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-04-08 20:26 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by 子豚のママ at 2008-04-09 16:13 x
うふふふ~今日も一番乗りです。
Commented by 子豚のママ at 2008-04-09 16:18 x
あはははは~やっぱりあせりました・・・おかしいですよね。
それにコメント打つ時私は周りをキョロキョロ見渡したりして・・・バカみたいです。
相変わらず美味しそうです。
今の小学校のメニュー美味しいですよね。手も込んでいて確か1食200円弱のお金で作っていました。試食会がありましたから。
会社のメニュー見てみたいです。日替わりランチとかあるんですよね。
明日は次女のPCの学校の入学式です。やっと普通の生活になるかしらね。4月は公私共に忙しいです。でも痩せない私です。
Commented by くろねこ・ママ at 2008-04-09 22:06 x
ホタテ缶と大根かー、んー美味しそうだなー♪
マヨで和えれば良いの? これも作ろう!←どんどん真似っこ。(^^)
スーパーで黒豆の水煮探したけど無かったです。
今日、違うスーパーに行ったので探したけど見つからず…。(寂)
蒸し野菜、甘くて好きです~。
Commented by yumuyumuy at 2008-04-10 09:04
*子豚のママさんへ
ウフフ、おめでとうございます(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2008-04-10 09:08
*子豚のママさんへ
次女さん、PC学校へご入学ですか。おめでとうございます♪今の時代PC操れないといけませんもんね~、力強いじゃないですか。うちは全員ダメですよ(苦笑)
好きな道を見つけられる事は幸せですね。
ママさん、今月もお忙しいですか。年度替わり何かとあります。私は書類関係書くのが大の苦手です。
お互い頑張りましょうね。
Commented by yumuyumuy at 2008-04-10 09:13
*くろねこ・ママさんへ
そです、そです。大根に水洗いしなくていい程度の軽い塩をしてから水気を良くしぼり、帆立とマヨで和えます。直前に和えないと結構水分出ます。
黒豆、こちらでは結構売ってますけど・・見つかるといいね!野菜はいっぱい食べるよう努力しちょります(笑)
<< ネギトロ丼♪ 大根の炊いたん(4/6)、八宝... >>