ネギトロ丼♪

夜中から強風と雨ですごかったです。
三日ごとにお天気変わります。春ってこんなだった?

今は曇天です。こんな日に京都までお出かけです。
病院仲間との「春の会」。
どんな風になるやら・・どうか大雨にだけはなりませんように!
では行ってきまぁ~す(^^)/

昨晩の献立
・ネギトロ丼
・小青梗菜と豚肉と生椎茸の炒めたん
・溶き卵とワカメの汁物

f0116812_9212790.jpg
f0116812_9215726.jpg
f0116812_9221686.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-04-10 09:23 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by ふろっしゅ at 2008-04-10 11:34 x
ユムユムさ~ん、お久しぶりでーす!
日本へ到着して以来、がっつき過ぎてPです。
Pでもおなかは空くし、ネギトロは大好きなので食べたいけども、
もうちょっと我慢します。(泣)
Commented by pinko_okusama at 2008-04-10 19:50
こんばんは。
昨夜、よく降りましたね。今日も午後からしっかりとした雨になりました。
この3月に雨が少なかったように思います。4月に荒れるのは珍しいですよね。
今日は京都へお出かけでしたのですね。お天気、どうでしたか?楽しめましたか?
ネギトロ丼、おいしそー!
チン茄子、一度作ってみます。ありがとうございました。
Commented by アン at 2008-04-10 21:07 x
名古屋も雨が凄いです。
わぁ~ネギトロだ!大好きだから見ているだけで嬉しい♪
お寿司屋さんへ行ってもネギトロ巻きは絶対なの。

↑姫、お気の毒ネ。早くよくなられます様に!
(横レスごめんなさい)
Commented by ayas_kitchen at 2008-04-11 00:12
こんばんは^^
ここのところ東京も雨続き、そして肌寒いです~。
春支度しようとおもっていたのに(涙)

京都での「春の会」、楽しいひとときだったことと思います。
ネギトロ丼、美味しそうです~。
私も大好きです!
Commented by 黒砂糖 at 2008-04-11 03:38 x
「ネギトロ丼」おいしそうですね!
でも「ねぎ」が入ってないじゃないかー(怒
って文句ゆー人はユムユム家ではいないのかな(笑

Commented by yumuyumuy at 2008-04-11 09:42
*ふろっしゅさんへ
お帰りなさぁ~い♪ムフフ、もうPなんですか。それは飢えようがわかるというもの。いい加減にしときんしゃいよ(笑)
4月だと言うのに朝晩は肌寒く調子狂っちゃいますよ。
体調にはくれぐれもお気をつけて下さいね。
またゆっくりお喋りできたらうれしいな~(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2008-04-11 09:44
*pinko_okusamaさんへ
昨日もお天気悪かったですけど、今日もドンヨリしてますねぇ。京都はあまり降らなかったのでよかったです。
こちらへ帰る電車から見ると大阪の方が降ってましたよ。
桜も終わりですね。花びらもババッチく散ってしまいました。お料理は美味しかったです。堪能致しました♪
Commented by yumuyumuy at 2008-04-11 09:46
*アンさんへ
ウフフ、簡単食事でみんな好きなので(ボリュ-ムもあるし)お助けメニュ-です。息子がいない分マグロの割り当ても増えるってもんです(笑)ワハハ
最近お天気続きませんね、今日もドンヨリしてます。こんな日はやる気もなくなります。寝るか・・・(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2008-04-11 09:48
*ayas_kitchenさんへ
大阪も朝晩はちょっと暖房入れたりしてます。なんだか、いつまでもスッキリしませんね。東京は大荒れだったみたいですもんね。新年度スタ-トしてお子さん達は元気で
通ってらっしゃいますか。GW済むまで落ち着きませんね。
Commented by yumuyumuy at 2008-04-11 09:49
*黒砂糖さんへ
あ~、ホント、ネギないわ。黒砂糖さんに言われて画像へ戻りました。シソでしたね(笑)ハイ、我が家では誰も気づきませんでしたアハハ。ツッコミいれてもらいありがとう!
<< 京都春の会♪ 白身魚と野菜のオ-ブン焼き♪ >>