サ-モン刺身♪

「今夜は何食べたい?」
「アッサリしたもの・・」
これは私と夫の会話・・ではなく相手は次女です(笑)
お昼の社食と夕飯が似たようなものになったので
本人の好みを聞いてみました。

夫?彼は特に好き嫌いもなく出されたもの何でも食べますが
メタボ検診がある前はやたら節制してました。
普段は「今夜はこれくらいにしとこ」などと言いながら
後から食べる果物や和菓子など・・・充分食ってらぁ!

昨晩の献立
・サ-モン刺身
・高野豆腐の炊いたん
・もやし、ニラ、ベ-コンの炒めたん
・万願寺ししとうと、出来合いのおじゃこ。

f0116812_89733.jpg
f0116812_892931.jpg
f0116812_894710.jpg
f0116812_8101129.jpg


今日(土曜日)も仕事に行く夫のお弁当♪
・甘塩鮭・卵焼き・高野豆腐と干し椎茸、人参
・いんげんの胡麻和え・コンニャク炊いたん

f0116812_8115519.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-04-12 08:13 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by 謎若2号 at 2008-04-12 13:05 x
す・すごい~!こんな素敵なお花見弁当みたいなお弁当を持って会社に行くだなんて、だんな様も鼻高々!会社のみなさんに見せてまわりたくなっちゃいますね♪だって人参が、人参がぁ~!! お弁当箱も素敵だし♪
あー、我が家のオットせいはお昼ご飯は会社でお弁当支給なので良かった・・・。(グータラ主婦です)
Commented by くろねこ・ママ at 2008-04-12 21:29 x
さっそく今夜、レンジ茄子ともやし炒め、豆じゃなかった真似させてもらいました~♪
レンジ茄子、簡単なのにサッパリ美味しかった!
もっと沢山チンすれば良かったですぅ。
お弁当の桜?抜いたニンジンが可愛い。(^^)
Commented by acho☆ at 2008-04-12 22:56 x
お弁当おいしそうですね。こんなキレイなお弁当を持っていきたいなぁ。
私はいつも見た目より量重視なので(笑)
Commented by ブースケ at 2008-04-13 05:09 x
愛妻弁当に旦那様もお昼が楽しみでしょうね♪

お嬢さんの会社の社食のランチと夕飯が重なる。。。って我が家も主人が何回か重なってしまってみたいで文句言われちゃいました。
最初っからいちいち知らせてくれれば良いのに、せっかく作ったのに残念ですよね。
Commented by island-hiro at 2008-04-13 09:33
おはようございます♪
お野菜たっぷりですね、、、我が家も今からメタボ検診のために改善しとかなくちゃ!と思いながら、止まらないアルコール!(爆)
旦那さまのお弁当~。ご立派ですね~春を感じるお花見弁当のようです!
Commented at 2008-04-13 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumuyumuy at 2008-04-13 18:53
*謎若2号さんへ
ちょっと暗い写真でよくわかんないでしょ。鮭の皮目が上になってしまったし。お弁当作るの大好き♪もう社会人だからいらないしねぇ。。でもいつでも作ってあげえるよと甘い親です。勿論料金徴収しますが(笑)今のところ社食でいくそうです。お弁当支給だなんていいですね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-04-13 18:56
*くろねこ・ママさんへ
アハハハ、豆と真似ね・・ハイハイ(笑)
私も油を使わないよう気をつけてるつもり。でもこれって大変なことですよね。息子がいないので結構魚でもいけてます。男の子はやっぱり肉好きだったから。
レンジ茄子、よかったですぅ。また色々考えたり、本を参考にしたり、いいのあったらご紹介しますね~(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2008-04-13 18:58
*acho☆さんへ
あちょちゃん、桜もいよいよおしまいですね。散ってるの見たらちょっと寂しくなります。雨が降ったらババッチイし(笑)お弁当、かなりご飯入ってるんですよ、ギュ-ギュ-!
お弁当、たまには作りたいです。あちょちゃんへも作ろうか?
Commented by yumuyumuy at 2008-04-13 19:00
*ブ-スケさんへ
お昼と夕飯重なること、結構ありますよね。特にカレ-が!夫もよく言ってましたが最近はお昼には食べないみたいです。娘んとこは週末はカレ-や麺類と決まってるみたいなので避けることできます。私が外出するときはかれ-やハヤシライス・・冬はおでんとかが多かったですね。
Commented by yumuyumuy at 2008-04-13 19:03
*island-hiroさんへ
今月からメタボ検診始まりましたもんねぇ~。私なんてもしメタボ検診されたら即刻引っかかりそうですよエヘヘ。
うちはお酒に弱いのでそちらの心配はないんですけど・・(笑)あくまでも食べ過ぎ!(>_<)
今夜も食っちゃいました~!
Commented by yumuyumuy at 2008-04-13 19:04
*鍵コメさんへ
ご丁寧に、承知致しました。お疲れゆっくり取って下さいね♪
<< かつおたたき♪ 京都春の会♪ >>