かつおたたき♪

今夜もお刺身ぃ~!
最近、魚ばっかり、それもお刺身多いです。
好きなんでついつい・・今までは息子がいたので
どうしても肉料理が多かったんです。お刺身にも好き嫌いあったし。
でも夫、私、次女はお刺身大好き♪

問い:メインが魚で副菜いっぱい食べてたら・・痩せる?痩せない?
答え:私は痩せてない!やっぱり量も加減せんといかん(当然だ)

今夜の献立
・かつおたたき
・小松菜と薩摩揚げの炊いたん
・買った金時豆の甘煮
・キムチとイカ

f0116812_1995645.jpg
f0116812_19104869.jpg
f0116812_19111466.jpg
f0116812_1911398.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-04-13 19:12 | 夕飯 | Comments(13)
Commented by ミカエル at 2008-04-13 22:11 x
お刺身かぁ~(*´д`*)

お刺身を夕飯のおかずに出したことあったっけなぁ?

………(;゜O゜)?

お刺身=おうち居酒屋のつまみ(笑)

飲む週末にしか登場しないわ~~アハハハハハァ
Commented by ドリアン at 2008-04-13 22:51 x
おおっ~イカン、
私の大好物、プリン体爆弾とコレステロール爆弾が同時に炸裂している~
でも食べたい~!!(笑)
Commented by 子豚のママ at 2008-04-14 12:13 x
ユムユムさんこんにちは。
かつを実家の父の好物でした。こんばんはかつおの刺身にしようかな~
いつも美味しそうなご飯ですね。
やっぱり突撃お宅訪問ですね(笑)
Commented by 謎若2号 at 2008-04-14 13:34 x
わー、かつおだ、かつおだー!!
四国に来てからというもの、お隣県の名物・かつおをずーっと狙っているのですが、なかなかイイモノが流れてきません。
一体どこに泳いでっちゃったのかと思えば、ユムユムさんちだったのですねっ!!(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-04-14 18:03
*ミカエルさんへ
週末には飲むのですか?ご主人とゆっくりなんですね♪
うちは飲まない家族です・・・あ、娘達は強いのですが。
昨日の夕飯で一番美味しいのは金時豆の甘煮と言った夫です(>_<)なんだとぉ~、でしょ!
Commented by yumuyumuy at 2008-04-14 18:05
*ドリアンさんへ
あちゃ~、私もコレステロ-ル値高めですぅ~(T_T)
悪いものばっかり食べてるわけですねぇ。それに中性脂肪も高め・・・いかんいかん。
何食べたらいいでしょうか、教えて下さい(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2008-04-14 18:06
*子豚のママさんへ
これから美味しくなるかつおですね。生の鰹買ってうちでさっとあぶったほうが美味しいかなぁ。あの焼けた黒い皮は苦手なんですよ。お刺身、毎日でもいいくらい♪
Commented by yumuyumuy at 2008-04-14 18:09
*謎若2号さんへ
ボタンちゃん、四国なんですね。かつお、美味しいのどこかへ行っちゃった?(笑)実はたたきより生の鰹の方が
好きですけどね。四国だとおじゃこもお醤油も美味しいのばっかり・・麺もね。ホントはいっぱい美味しいの食べてる?(笑)
Commented by 黒砂糖 at 2008-04-15 22:10 x
「目に青葉 山ほととぎす 初鰹」ですね!
私はあと2週間ほど我慢しようかなと思っていたんですが、
この画像見たら、がまんできなくなってきました(笑
Commented by yumuyumuy at 2008-04-16 08:04
*黒砂糖さんへ
まだちょっと早いんでしょうね。でも店先にはいっぱい並んでます。一人分のかつおたたき、難しいでしょう?生を買ってうちでサッと焼いてもいいですね。私んちもこの量ちょっと多かったです。
Commented by ゆき珠 at 2008-04-17 22:16 x
久しぶりにお邪魔をしたら(その上、いつも読み逃げでごめんなさい)、もーーー!かつおのたたき~~!
羨ましいよぉ~。
マグロは食べれるけど、かつおは・・・。
その上、テンコ盛りの茗荷!
しばし、放心状態になってしまいました。
Commented by yumuyumuy at 2008-04-18 08:37
*ゆき珠さんへ
エッヘッヘ~、いいでしょう?(笑)まだまだこれから美味しくなるものと思われます。茗荷も美味しいよぉ~♪
お刺身大好きなのでしょっちゅう食べます。ある意味手抜きかもしれないな~、切るだけだもんねアハハ・・!
Commented by 履歴書の趣味 at 2013-08-30 11:20 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< ポ-クピカタ♪ サ-モン刺身♪ >>