手作りじゃないギョ-ザ♪

冷凍食品、45%オフでたくさん買い込んだ。
ギョ-ザは手作りしなくちゃ危ない!と言われるかな。
日本製の「安心」と明記されたのを買ってしまったけど。
パッケ-ジの裏には中味の細かい食材の産地も書かれていた。
「中国」というのもありました。
納得の冷凍ギョ-ザです(笑)

昨晩の献立
・手作りじゃないギョ-ザ
・厚揚げ、干し椎茸の炊いたん
・素揚げした山芋のおろしポン酢かけ
・残り野菜とトック入り汁物

f0116812_8573755.jpg
f0116812_8575771.jpg
f0116812_8581647.jpg
f0116812_8583699.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-04-18 08:59 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by fkaterina at 2008-04-18 22:00
今更だけど、冷凍餃子って美味しいんだよね。手作りも当然美味しいけど!
私も昨夜、チルド水餃子を買って食べました^^
美味しかった!

Commented by island-hiro at 2008-04-19 07:58
安全だと信じて~~~我が家の冷蔵庫にも~冷凍餃子があります。
簡単でパリッと焼けて美味しいですよね~~。今は140円くらいで安売りしています!1品足りない時は便利なおかずですね。
素揚げした山芋のおろしポン酢かけ。とっても美味しそうです♪
こちらでビールを飲むのが~~~今から楽しみになっています^^(笑)
Commented by ばぶお at 2008-04-19 14:01 x
ユムユムさんの所も45%オフやってたんですか。
私がよく行くスーパーもやっていました。
最近は常に成分表を見るようになりました。
納得の上で買えるということが大事ですよね。
炊いたんの椎茸希望!^^
Commented by yumuyumuy at 2008-04-19 20:21
*fkaterinaさんへ
一時は大騒ぎだったので買う人はもういないのかと思いましたが、皆さんやはり便利だからストックしてらっしゃるのですね。ちょっと安心しました(笑)
すべての食材から中国産を取り除くのは難しいものですね。どこかには入ってるんですもん。
Commented by yumuyumuy at 2008-04-19 20:24
*island-hiroさんへ
そうそう、一品足りない時にも便利ですよね。完全に中国産なしというわけにはいかないんでしょうか。木耳も中国産しか見たことないです。安全な食べ物を追求するとお金もかかりますよね(苦笑)
山芋の素揚げ、少々揚げ色が付きすぎたようです(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-04-19 20:26
*ばぶおさんへ
ばぶおさんち辺りも45%オフですか?あれってなんで50%オフにしないんでしょうね。普段は冷食はあまり買わないけれど45%オフとくりゃ、つい買っておこうと思いますよね(笑)椎茸お好きですか?夫も大好きですよ。
<< お鯛さん♪(高杉ミルフィ-ユ) トマトスパゲティ♪ >>