伊勢うどん♪

先日、優しいアンさんから伊勢うどんを頂いたんです♪

私、お伊勢さんへは何度か行ったことありますが
この伊勢うどんは食べたことがありませんでした。
そしたらいつも優しいアンさんが(何度も誉めすぎか笑)
送って下さいました。

関西の薄い出汁に慣れてるので濃い色にはビックリ!
でも食べると辛くなく、甘みもあってとっても美味でした。
太いけど柔らかい麺にピッタシカンカン♪
買ってきたエビの天ぷらと蒲鉾と温泉卵と一緒に頂きました。
アンさんもお昼に召し上がったそうですね。
アンさぁん、ご馳走様でしたぁ~(^^)/

今夜の献立
・伊勢うどん
・おにぎり

f0116812_21121750.jpg
f0116812_21124085.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-04-21 21:16 | 夕飯 | Comments(4)
Commented by アン at 2008-04-21 23:10 x
ユムユムさん、こんばんは~☆
ご紹介ありがとうございます。ホント!今日は私たちも伊勢うどんだったのですよ。
やはり気が合いますね。でも優しい優しいって言い過ぎ!恥ずかしいじゃない。(笑)
くろママちゃんと、ユムユムさん伊勢うどんみたら驚くでしょうね?って話していたのよ。
伊勢に行かれて直に食べられると、出て来たうどんに皆さんビックリされるの。
でも見た目ほど辛くなくって不思議でしょ?今日はケメコもイッチョマエに食べてましたわ。
Commented by yumuyumuy at 2008-04-23 16:38
*アンさんへ
エヘヘ、だってアンさんのお気遣いがとってもうれしかったんですよ♪だから余計美味しかったんです。
色は濃いけど、それほど辛いわけじゃないですね。太い麺も柔らかくてチュルチュル頂いちゃいました。
娘がこのおつゆでまた食べたいって言ってました(笑)
本当にご馳走様でした♪
Commented by くろねこ・ママ at 2008-04-23 18:21 x
うわぁー豪華な伊勢うどんだー♪(^_^)v
伊勢醤油の色、やっぱり驚きましたか?
アンさんと、ユムユムさんがどんな反応するのか楽しみにしてました。(笑)
私も最初、伊勢で見た時、あまりの色の濃さに驚いて食べなかったけど、食べたら味は濃くないのに、また驚いちゃって(アハハ)美味しくて大好きになりました。 食べず嫌いだったなんて損した~~。
Commented by nijikaze at 2008-04-23 23:04 x
私も伊勢に行った時初めて食べて見た目と
違って甘い感じの味にはまってしまいました
コレ見たら食べたくなっちゃいました~
<< 甘塩鮭♪ お鯛さん♪(高杉ミルフィ-ユ) >>