甘塩鮭♪

ここのところ、日中は暑いくらいの陽気です。
珍しく朝から庭掃除したら汗かくし、焼けるし・・・日焼け対策が
必要になりましたね。

エキサイトのメンテナンスの件、以前アンさんが
ご親切に書いて下さってて「そうっか」と思ったのに
スッカリ忘れて朝から更新しようと思って開けたら
「メンテナンス作業中」でガックシ。

だから仕方なく(?)庭仕事してました(笑)

昨晩の献立
・甘塩鮭の焼いたん
・蕗の炊いたん
・胡瓜とワカメ、じゃこの酢の物
・キャベツのトマトソ-ス炒め
・たこ飯(インスタントので)

f0116812_16445074.jpg
f0116812_16451136.jpg
f0116812_16453528.jpg
f0116812_1646317.jpg
f0116812_16462240.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-04-23 16:47 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by island-hiro at 2008-04-23 17:44
鮭・美味しそう~蕗が食べたい!!~~酢の物大好き♪
そしてトマトソース炒めに~たこご飯♪
和食はいいですよね~~~。どれもこれも食べたくなってしまって。
一人で、、、ニンマリしてしましました。
こちらのメンテナンスでしたので~普段より家事がはかどりました。
PCを開いてしまうと、、、家事が後回しになり~物が増えつつ、片付けられない家化?!しています!(笑)
Commented by 謎若2号 at 2008-04-24 14:29 x
うーん・・・どうしていつもユムユムさんとこにはお腹がすいている時に来てしまうんでしょうか。いっつも爆撃されてます(泣)
たこ飯の素みたいなの、最近よく見かけるのですが、おいしそうですねぇー!今度挑戦してみたいと思います~。
Commented by yumuyumuy at 2008-04-24 17:35
*island-hiroさんへ
このとき、和でまとめようと思ったけど、やっぱりトマトソ-スみたいに突然、洋も作ってしまった。
何故かと言うと作ってたトマトソ-スを冷凍保存してなかったのでタイムリミットかと野菜室をのぞいたらこれまた茶色くなりそうなキャベツの切ったのが残ってたから(笑)
そうそう、一度PC開くとアッと言う間に時間経ちますよねぇ。
Commented by yumuyumuy at 2008-04-24 17:38
*謎若2号さんへ
このたこ飯は名古屋のイチビキというメ-カ-のでした。たまには便利食材も使っていいよね(笑)
今日はダラダラと過ごして、でもしっかり食べて未だにお腹がもたれたままです。美味しく食べるには運動が必要ですぅ~♪
Commented by アン at 2008-04-25 18:03 x
一昨夜、やはり腰が痛くなっちゃった・・・ガハハ~。
エキブロのメンテ、あの日は教室だったのでラッキー♪
だってさ、家でいたら直ってなくってイライラしてたかも???
Commented by yumuyumuy at 2008-04-26 10:01
*アンさんへ
アンさん、やっぱりぃ?ダメだよ、年なんだから!(ゴメン!半分冗談笑←余計ゴメン!)私もね、掃く姿勢とか、草むしりの姿勢とか・・・数分で腰にくるんですよ。だから、ちょっとずつしか進まないんですぅ。いっそシ-トでも敷いて腰据えてやればいいのかも、なんて思いつつやってませんけど(笑) どうぞお大事になさって下さいね♪
<< 手作りがんも(4/23)、ばら... 伊勢うどん♪ >>