北海道はでっかいどう!②

先日の更新後、PCのご機嫌悪くって・・アセアセしちゃいました。
修理のお兄さんにみてもらい、無事復活。

北海道の食べ物ね、今回はツア-の中に昼食以外全部
組み込まれていて、あんな物産展みたいなお弁当は
食べなかったんですよ。
すべてバイキングでしたが美味しかったよぉ♪
f0116812_7194319.jpg
f0116812_720078.jpg
f0116812_7201378.jpg

皆さんのご期待に添えるような画像はありませんが
このホテルのは特にオシャレで豪華で全部美味しかったです。
ハイ、ほとんど食べました(^^)
デザ-トも素晴らしい品揃え。お腹キンキンだけどまたお代わりに。

二日目は知床半島を途中まで遊覧船で巡りました。
f0116812_7235032.jpg

まだまだシ-ズンのとっかかりで、遊覧船もこの日が初日だそうです。
夏には知床五湖巡りなど半島をドライブできるようです。
花が咲き乱れるとさぞやきれいでしょう。

二日目の宿は阿寒湖のほとり。夕焼けにうっとり。
f0116812_7253996.jpg


初めての北海道でしたが雄大な景色に目を奪われ
食い気専門の私も感動の連続でした。
ヒグマには会えなかった(?)けどエゾシカには何度か
お目にかかりました♪
これにて北海道記はおしまい・・はやっ!
[PR]
by yumuyumuy | 2008-05-03 07:33 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(6)
Commented by ばぶお at 2008-05-03 11:55 x
北海道は仕事でしか行ったことが無いので、北海道旅行に興味津々なのです。
やっぱり雄大なんでしょうね。
ますます行ってみたいです。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-04 08:15
*ばぶおさんへ
広い大地ですから、何度も行かないといけません(笑)
札幌、小樽、函館などの街もいいのでしょうが今回の東北海道は自然を満喫できて良かったですよ。
Commented by アン at 2008-05-04 21:13 x
私たちが行った時は、たしか熊が出たと騒がれていた時だったの。
もし遭遇したら・・・と怖かったわ。今でも思い出しては家族で苦笑するんです。
アハハ~実家は鹿や猿が毎日出没するらしいです。
知床寒かったんじゃない?
Commented by yumuyumuy at 2008-05-06 07:40
*アンさんへ
へ~!熊が出たんですか。筍取りで遭遇すること多いんですって。こわぁ~(>_<)
ご実家は鹿と猿?スゴイですね~。農作物を食べにくるんでしょうか。猿はコワイですね。結構凶暴ですもん。
知床半島内には入ってないんですが、その日は穏やかで
海を遊覧船も寒くなかったんですよ。
Commented by 謎若2号 at 2008-05-08 14:34 x
あれっ??
②で終わりですかぁ~!?はやっ。(笑)
でも景色、ものすごい綺麗ですねー♪♪やはり山の緑と水と空って見てるだけで清清しい良い気持ちになりますよね。
あぁ。北海道ー!待ってろよぉ~!!・・・と思わず叫びたくなりました☆
Commented by yumuyumuy at 2008-05-08 17:47
*謎若2号さんへ
ダハッ、早すぎ?(笑)だって食べ物の画像がもうないんだもん!皆さん、景色よりそっちを期待されてたようで・・・。
確かに海の幸も乳製品も美味しかったですよ。
ボタンちゃんもまだでしたか?是非行って下さいね。大自然は有無を言わさない素晴らしさです。
<< ここ数日の色々♪ 北海道はでっかいどう!① >>