ここ数日の色々♪

好天に恵まれ・・・って暑すぎ!
五月晴れを通り越して夏の暑さにウエェ~(T_T)
いい時候がなくなりましたねぇ。

5/1は通院日で友達と待ち合わせて行き
帰りに食べたのがこちら↓
f0116812_8254335.jpg

京都は三嶋亭のすき焼き御膳にございます。
うまかった~、いえ美味しゅうございました。和牛120㌘です。

そして5/2は夫婦で映画「相棒」を見に行きました↓
f0116812_828629.jpg

普段もテレビで見ていましたが劇場版は更にテンポよく
とても面白かったですよ。

5/3の献立
・ゴ-ヤチャンプル-
・万願寺ししとうとタラコの炒めたん
・ひやむぎのおろし納豆かけ

f0116812_830923.jpg
f0116812_8302458.jpg
f0116812_8303835.jpg


そして庭でなったカワユイさくらんぼちゃん♪
ちょっと小粒で上等なさくらんぼにはかなわないけど
よくぞ育ってくれたと鳥と取り合いしながら食べました。
f0116812_832441.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-05-04 08:34 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by nijikaze at 2008-05-04 20:43 x
北海道旅行に続いて連休も充実してますね~
すき焼き御膳がたまりませんわ~♪
お庭でさくらんぼ育ててるんですね
いいな~とっても新鮮な
さくらんぼ食べれるんですね
まだお休み有りますので
ステキな日をお過ごしくださいね~
Commented by アン at 2008-05-04 21:22 x
ホントだ!すき焼き一緒ですね。
ゴーヤはまだ食べてないの。今年も沢山食べて暑い夏を乗り切らなくっちゃね。

相棒、私も好きで毎回見ています。昨夜の劇場版もしっかり観ましたよ。
Commented by 黒砂糖 at 2008-05-05 02:10 x
「相棒」のポスターは春の交通安全週間のポスター(飲酒運転撲滅)に使われていたので、知ってました。
私は明日「あの空をおぼえてる」を見にいきます。
さくらんぼ、自宅で採れるなんてうらやましいですね。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-06 08:05
*nijikazeさんへ
お陰様で夫婦で自由気ままに過ごしています♪
子供は次女だけが一緒に暮らしていますが休みとなれば友達とどこかへ出かけてしまいます。
サクランボ、可愛いでしょう?見てるだけでも和むんですよ。真っ赤になると更に可愛い。おおかた食べてしまいました(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-05-06 08:06
*アンさんへ
久しぶりに食べたので余計美味しかったです(笑)
最近は意識して肉を使ってないです。少量の味出しでは使いますけどね。野菜も高いから大量に買うと結構お金かかりますわ(>_<)
ゴ-ヤの苗植えてます。土のせいか今いち育ちが悪いのです。相棒、面白いですよね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-05-06 08:09
*黒砂糖さんへ
「あの空をおぼえてる」、見てきましたか?泣きました?
うちの夫はこういう映画には付き合ってくれません。泣くのは苦手?みたいです。
明日はキ-ナレイトレイ?の映画を友達と見に行きます。
なんせレディ-スデイですからね♪
Commented by くろねこ・ママ at 2008-05-06 21:16 x
可愛いサクランボ~♪
甘酸っぱいのかな。(^^)
もうゴーヤも食べたんですね~。早い!
Commented by yumuyumuy at 2008-05-07 08:46
*くろねこ・ママさんへ
ちょっと小粒なんですよ、でも愛しくってね・・・食べちゃいましたけど(笑)しっかり熟したのは甘いです。
ゴ-ヤ、苗を育ててるけど土が悪いのか成長も悪いの。
これを食べることが出来たらうれしいなぁ~♪
Commented by 謎若2号 at 2008-05-08 14:37 x
えー!お庭でさくらんぼが??
すごーい♪
まだスーパーでも出回り始めなのに、こんなにドッサリ採れるなんて、素晴らしいですね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-05-08 17:43
*謎若2号さんへ
でしょ、でしょ、いいでしょ!もうね、食べきりました。鳥もつつきにやってきてまさに鳥合い・・じゃなくて取り合いでした(笑)上等には負けますが可愛いんだもん♪
<< お好み焼き♪ 北海道はでっかいどう!② >>