お好み焼き♪

5月5日は子供の日。
もう小さい男の子はいないけど、菖蒲湯も省略したけど
4日にちまきだけは買って食べました♪

5/4の献立
・茄子と鳥胸肉ミンチの炊いたん
・人参の白和え
・切り干し大根
・野菜ス-プ
・ちまきと生の果物入りの大福

f0116812_7533434.jpg
f0116812_7534947.jpg
f0116812_754412.jpg
f0116812_7542237.jpg
f0116812_7543589.jpg



そして5日は朝からお弁当持って(使い捨てパック詰め)
お父さんに付き合って、電車乗って奈良まで行きました。
そこで下りたわけじゃなくただ電車に乗ってグルッと周遊です。
一区間のキップでこんな乗り方できるんですって。
最後の大阪駅の改札で引っかかるんじゃないかと
ヒヤヒヤ・・・案の定引っかかりました(>_<)
でもそれは時間制限のせい。
駅員さんに言うとスンナリ通してくれました。

帰りにお好み焼き(餅、チ-ズ)と、焼きそばを分けて食べました。

f0116812_7552628.jpg

↑ おにぎり、卵焼き、ハンバ-グ、塩鮭、コンニャクと人参の炊いたん
  スナップエンドウ。

f0116812_755408.jpg
f0116812_7555438.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-05-06 08:02 | 夕飯 | Comments(6)
Commented by chiblits at 2008-05-06 09:56 x
あははは!私も東京の山の手線で同じような事をした記憶があります。というか、乗り過ごしてですけど。それにしても時間制限があるとは!それは知りませんでした!ところでその時間制限とは一体何時間なんでしょう。
Commented by island-hiro at 2008-05-06 16:32
こんにちは^^
北海道旅行もお帰りなさい~~。
北海道はでっかいどっ!楽しませてもらいました!実は私は行った事がないんです^^;大自然に美味しい物も沢山あるのにね。写真を見ていて、何時か行ってみたくなりました。そして今日までの記事!美味しそうなものがいっぱい~~こちらに来てダイエットを考えるのは止めますね!笑
Commented by くろねこ・ママ at 2008-05-06 21:12 x
うわぁー、チマキ食べ損ねたー!!!(>_<)
って田舎から帰って来て全然外に出てなかったんですけどね。アハハ。
今日、冷蔵庫にいよいよ何も無くなって、よーやく出掛けました。
最近ユムユムさん、旦那さまと仲良しですね~♪
お弁当を持って電車に乗るなんて、考えたこともなかったです。(すいません)
だって、何だか想像したらお二人が可愛くって~。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-07 08:48
*chiblitsさんへ
山手線・・・関西では環状線と言うんですが、これはグルグル回ってしまいますね(笑)うちの夫は鉄道好きなんです。マニアではないですが、時刻表見たり、ああして、こうして行くといいとか・・・私はさっぱりわからない世界ですが車窓からの景色眺めるのは好きです。
時間はどれくらいでしょうね。今度聞いておきます。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-07 08:50
*island-hiroさんへ
たらいまぁ~(^^)/ 今回は道東へ行ったんですが雄大な自然に見とれました。これからの季節が最高でしょうね。観光バスもガラガラ状態でガイドさんと思いっきりお喋りもしてきました。混んでるの苦手だからちょうどよかったです。いい加減食事節制しないといけない状態・・・でもつい食べ過ぎてしまう・・どうすんべ!
Commented by yumuyumuy at 2008-05-07 08:53
*くろねこ・ママさんへ
ママさん、お帰りなさいぃ♪両方のご実家、さぞやゆっくりできたこと?でしょう。たまに食べる親の料理、最高でしょうね。うちは連休遊んでばっかり。そうなの・・仲良しと言うか、やっと夫婦だけのお出かけを気ままに楽しめる時が来た感じです♪昨日は次女と街へ行ったんですが、「オレをほっとくの」みたいな事言うんです(>_<)困ったもんじゃ。
<< ちらし寿司♪ ここ数日の色々♪ >>