ちらし寿司♪

長い連休、やっと終わったぁ~!スッキリぃ~♪
主婦の皆さまお互いご苦労様でした。

今朝は掃除機をやっとかけました。
連休中はほとんど掃除せず・・・
洗面台やトイレ掃除、外回りを掃いて水まきしてサッパリ!

昨晩はアンさんの真似をしてちらし寿司。
アンさんちみたいに豪華じゃない、あるものちらしですウフッ♪

昨晩の献立
・ちらし寿司
・レンジ茄子の生姜醤油がけ
・あぶ玉の炊いたん
・ワカメと胡瓜の酢の物
・冷酒

f0116812_839429.jpg
f0116812_8391740.jpg
f0116812_8393265.jpg
f0116812_8394741.jpg
f0116812_840439.jpg


お酒弱い私が何故か急に冷酒飲みたくなり
250mlのを購入。日本酒なのに発泡酒です。
ちょっと甘くてすぐなくなった・・顔も頭皮も真っ赤っか(^^;)
グラスおちょこに2杯しか飲んでないのにね。・。・。・。・。
[PR]
by yumuyumuy | 2008-05-07 08:44 | 夕飯 | Comments(10)
Commented by fkaterina at 2008-05-07 09:22
お疲れ様です(お互いに)。我が家は毎日掃除でした^^;
でも大掃除した場所はきれいなんですが、リビングは既に・・・毎日のこまめな掃除が大切って実感です(><)

この季節、お寿司が美味しいですよね。我が家もあるももチラシ寿司を作りたいわ!
Commented by island-hiro at 2008-05-07 11:10
GWお疲れ様でございました。
あらら~~こんなに美味しそうな料理を肴に、、、ちびちび1杯は~
楽しいひと時ですね~~。
でも私を招待してくださる時は!
250ml→1升瓶に変えてくださいませ!(爆・笑)
Commented by くろねこ・ママ at 2008-05-07 16:37 x
あー、あぶ玉煮♪ 今日作ろうか?明日作ろうか?と思ってた所ですぅ。(^^)
花泡香、良い香りの日本酒なんでしょうか?
日本酒の発砲酒?お洒落ですねっ。
↓旦那さま一人にされると寂しいんですね。
可愛い~。(失礼)
Commented by tsubaki_koharu at 2008-05-07 23:46
ゴールデンウィーク、お疲れ様でした。私は掃除と衣替えをやりましたよ。そういえば、去年はワックス掛けをしていたような・・・(笑)このお酒、可愛いですね。私も飲めないので、残念というか、損しているとよく言われます。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-08 08:42
*fkaterinaさんへ
ホント、ご苦労様でした。kateさんちは例年大掃除なんですよね。大変でしたね。そうそう、こまめに掃除、片づけてれば何の問題もなく・・ですけどね。うちは夫が何でも置く人なんですぐ散らかります(怒)物を捨てないし・・(激怒)
そういうわけでイライラしつつ今日もチョイ片づけしました。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-08 08:44
*island-hiroさんへ
ムフフフ~、hiroさんはお強いんでしたね(笑)わかりました、一升瓶ですね・・ご用意させていただきます。その代わり?美味しいオシャレなご馳走待ってますからぁ♪
そんな楽しいことできるといいですね(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2008-05-08 08:46
*くろねこ・ママさんへ
初めて見た日本酒の発泡酒。色々あるんですねぇ。
ちょっと暑くなると冷たいものと一緒に食べたい衝動が・・・(笑)一番好きなのはノンアルコ-ルビ-ルです♪
あぶ玉、美味しいよねっ。甘い煮汁がジュワ~っとね!
Commented by yumuyumuy at 2008-05-08 08:50
*tsubaki_koharuさんへ
連休ようやく終わりましたね。働く人にはまたこれからお疲れですけど。。。椿さん、いつもおうちキレイに片づけてらっしゃるような・・・さぞかしピカピカなんでしょう。
うちに来たら驚きますよ、きっと!  ↑のkateさんのところでも書いたんですが夫が物を捨てないし、そこらへんに置いておくしでムカッ、イラッとします。テ-ブルには何も置きたくないのに・・今日も血圧計、新聞、など・・・置くな~!
Commented by ばぶお at 2008-05-09 09:17 x
ユムユムさんおちょこ2杯で真っ赤ですか。
それじゃあ飲ん兵衛班じゃないですね^^
あぶ玉って言うんですね。
今日はさっぱりちらし寿司とかいいな〜。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-10 07:31
*ばぶおさんへ
そうなんですよ、これじゃお付き合いしてもらえないですね(苦笑)あぶ玉、お安くって甘辛いお味が浸みて美味しいですよ。お寿司との組み合わせが最高です。
<< ポテトグラタン♪ お好み焼き♪ >>