お肉屋さんのコロッケ♪

さ、さぶいっ!着るものがぁ~(T_T)
この間、やっと衣替え済ませたところなのにこの寒さ。
またちょっと温かい部屋着引っ張り出して重ね着してます。
ブクブクの体が今はコロコロ転がったほうが早いような格好です。
明日は少し暖かくなるかな~、皆さん祈りつつ休みましょうね♪

今夜の献立
・お肉屋さんで買ってきたコロッケ
・ほうれん草とシメジの和え物
 (どちらも茹でておかかとだし醤油で)
・インゲン、人参、お麩の炊いたん
・汁物(画像なし。寒くて急遽用意)

f0116812_19132880.jpg
f0116812_19135059.jpg
f0116812_1914329.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-05-10 19:15 | 夕飯 | Comments(8)
Commented by アン at 2008-05-10 21:39 x
今日は子供達が来ていて大忙し!ったく、こんな時に!ってあの子達は関係ないしね。(苦笑)
我が家も寒くって汁物を作りましたよ。中華だったので卵スープでしたが、片栗粉でトロミを付けて、
トロミって温まりますね。
今夜は冷えますから、暖かくしてグッスリお休み下さいませ。
Commented by fkaterina at 2008-05-11 09:11
寒いです~~~暖房器具も一部屋にまとめて、仮片付け状態にしちゃったので、重ね着で対応~~でも子ども達は合い服で元気元気(><)

もう数日は寒いみたいです。煮込みしなきゃ!
昨日、お肉屋さんのコロッケ、売り切れだったのよ~
Commented by ドリアン at 2008-05-11 16:36 x
Mainのほとりは、ここ一週間抜けるような青空が広がっています♪
私と同じく爽やかですよ~(笑)
でも、ドイツの肉屋さんにはコロッケ売っていなんだよな~(泣)
Commented by island-hiro at 2008-05-11 16:58
寒いですね。3月の気温に逆戻りのようです。
そして、後報告で申し訳ありませんが、、、こちらのブログをリンクさせてもらいました。今後もどうぞよろしくお願い致します。^^
Commented by yumuyumuy at 2008-05-12 07:49
*アンさんへ
寒いと温かいものを頂きたくなりますね。これからはお素麺の時期だと思ってたのにね(笑)
四季を感じられなくなり子供の頃の季節感たっぷりの生活を懐かしく感じます。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-12 07:52
*fkaterinaさんへ
寒いね~(T_T) 本来なら今が冷暖房もいらず一番過ごしやすい季節なのに・・・困るなぁ。
うちも暖房器具はしまい込み、私なんてこの間やっと衣替えをすませ、いよいよ初夏に向けてのスタンバイかと思いきや、この寒さで私も着込んで丸くなってましたよ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-05-12 07:53
*ドリアンさんへ
いいですね~、爽やかな陽気で・・・ドリアンさんと同じ?と言うところでオットット・・ですが(笑)
お肉屋さんのコロッケって美味しいですよねぇ。ドイツはお総菜が少ないんですかね。こちらは豊富で美味しいですよ♪
Commented by yumuyumuy at 2008-05-12 07:55
*island-hiroさんへ
寒いっ!足もとも冷えるっ!もうっぉ、冬支度しなくっちゃ~ですよね(笑)まったく四季の移り変わりがスム-ズじゃなくて体もおかしくなりそうです。
わぁ、hiroさんうれしいですぅ♪つたないブログですがこちらこそ今後ともどうぞよろしくぅ!です(^^;)
<< 名古屋でオフ会♪ 鯛のカルパッチョ♪ >>