名古屋でオフ会♪

いい季節に名古屋でオフ会・・・と着る服もあれこれ
少ない中から選んだのに・・・さぁぶぅ~い!
しかし、もうこれっきゃないの。
でも名古屋に着いたらドンドン晴れてきて気温も上昇。
とっても爽やかな青空の下、ステキで楽しいオフ会が
始まりました♪

私は二月にも名古屋に行ってくろねこ・ママさんと
アンさんに
お会いしましたが他の方々はブログではお馴染みですが
初対面でした。そして皆さんいい方達ばかりでした。

参加者は(順不同)
くろねこ・ママさんアンさんふろっしゅさん(ドイツより)chiblitsさん(アメリカより)、椿さん黒砂糖さんご夫妻、
あちょさん謎若2号さんくろぶたさん

しら河、と言うお店で「ひつまぶし」を頂きました。
香ばしい鰻がとても美味で、私は更にさくらのアイスも食べました。
色々お話して楽しみのお土産交換。
皆さんからそれぞれ心のこもった品々を頂戴しました。
あ、ひつまぶしの画像は悪かったので他の皆さんちでご覧下さいまし。

f0116812_8124488.jpg
f0116812_813360.jpg
f0116812_8132030.jpg
f0116812_813433.jpg
f0116812_814644.jpg
f0116812_8142154.jpg
f0116812_8144586.jpg
f0116812_815563.jpg
f0116812_81521100.jpg


食後は場所を変えて「コメダコ-ヒ-」でお茶しながら
ペチャクチャお喋り。笑い過ぎて頬がヒクヒク、腹筋も
大いに使ったのでした。

移動の際にはくろ・ママさんのご主人も出動?
お休みのところ運転とお喋りにお付き合い下さり
ありがとうございました。
またくろぶたさんにも運転お世話になりありがとう
ございました。

今回残念ながら不参加となった名古屋の花子さんからも
美味しいお土産頂きました。ありがとうございました。

こんなに楽しくて充実した?一日を年に何回過ごせるかな。
日々の暮らしは色々あるのでこういう一日が大きな励みに
なります。私は幸せ・・・本当にそう思えた一日でもありました。
また皆さんのお顔を見られますように♪
最後になりましたが幹事をして下さり、何かとお気遣い下さった
くろねこ・ママさん、心から感謝です。ありがとうございました。
[PR]
by yumuyumuy | 2008-05-12 08:34 | 旅行・ちょっとお出かけ | Comments(18)
Commented by fkaterina at 2008-05-12 15:53
あら~~~いいですね。名古屋もとんと帰ってなくて~早く帰省しないとくろ・ママさんが転勤しそうで・・・

日帰りですか?子どもが大きくなったらそんなことも出来るんだろうなぁ~といいつつ、月末に2泊3日で東京オフ会なんですよね・・・エヘヘ

コメダではシロノワール食べましたか?
Commented by chiblits at 2008-05-12 23:05 x
ユムユムさんにず~っとお会いしたいと思っていました。とても面白い大坂弁のおばちゃんと思っていたら、背がす~っと高い、素敵なマダムだったので、まさかユムユムさんとは思いませんでしたよ。(笑)他にもまさかの方が沢山いらっしゃってねぇ~。本当に楽しいオフミでした。まるでクリスマスプレゼントをあける時の気分でしたよね。ひつまぶし、おいしかったですね!ミニを注文しなくて良かった!私の親友、普通サイズのひつまぶし、完食できたことがないんですって!
Commented by tsubaki_koharu at 2008-05-12 23:16
ユムユムさ~ん、やっとお会いできましたね!
昨日は楽しい時間をどうもありがとうございました。
ブログのイメージで笑顔が素敵に違いないと思ってましたが、これはばっちり当たっていました。
本当に皆さん優しくて素敵な方ばかりでしたね。素敵な出会いに感謝の一日でした。
いつも温かいコメントありがとうございます。おかげで仕事も頑張れます。
またお会いできる日を楽しみにしています。それまでに貯金しま~す(笑)
Commented by ブースケ at 2008-05-13 03:47 x
毎日皆さんのブログでオフ会記事を読むのが楽しみです〜。
ひつまぶし、他の方のブログで写真見ましたよぉ〜。とぉ〜っても美味しそう♪
そしてお土産の数々、誕生日と年末年始が一気に来たみたいですね♪
次回の大オフ会には私も参加したいです〜。それまで、飛行機代貯めないと(笑)
Commented by けめこ at 2008-05-13 08:17 x
黒砂糖さんちから飛んできました。
初めまして、大阪のおばちゃんでけめこです。

ユムユムさんも大阪?京都なんでしょうか?
背の高いマダムだそうで・・・・・・そこが私と違う所ですが・・・・。

またお邪魔させてもらいます。
今から仕事なんでぇ~行ってきま~~~す。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-13 08:30
*fkaterinaさんへ
お陰様で楽しいオフ会に参加させて頂き、非日常を心ゆくまで味わってきました。
kateさんも東京でオフ会があるんですか。いいですね~、東京もいいですね。また機会あればお会いできるとうれしいです。しかし寒いですね・・・。体調管理して元気で楽しんで下さいね。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-13 08:33
*chiblitsさんへ
本当に幸せな時間でした。私もchiblitsさんにずっとお会いしたかったのでこんなうれしいことはありません。
遠くアメリカからいらっしゃったのですものね。もっとお話したかったですが次回の楽しみに取っておきましょう。
私は観光でアメリカへ数十年前に一度行ったっきりです。
カリフォルニアでした。また行けることあればいいなぁ♪
ひつまぶし、なんのあれしき・・です(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-05-13 08:36
*tsubaki_koharuさんへ
椿さぁ~ん、私もようやくお会いできてうれしかったです。
スリムで美人な娘さん、これが椿さんの印象でした。どうやったらそんなに細くいられるのか!羨ましいなぁ。
どの方も感じのいい、話しやすい方ばかりでしたね。いつまでもオフ会続くといいですね。私もこんな日があるから
また止めどない家事、雑事に頑張れます。うん、うん、私もへそくり貯めるね!
Commented by yumuyumuy at 2008-05-13 08:39
*ブ-スケさんへ
2月にはお会いしたのにずいぶん前のようですね。
楽しい一時でした。そうなの、たくさんのお土産交換・・隣に座ってたchiblitsさんも私も忘れないようにメモメモでした(笑)これもまたお楽しみなんですよね。
次回は是非来られるといいですね。そうそう私も新幹線代を貯めなくちゃ・・です♪
Commented by yumuyumuy at 2008-05-13 08:40
*けめこさんへ
初めまして!黒砂糖さんのところからですか。うれしいですぅ。そうなんです、大阪のおばちゃんです(笑)
黒砂糖さんのご家族がお住まいの地域です。
私も遊びに伺いますね。どうぞお仕事頑張ってきてくださぁい♪ありがとうございました。
Commented by 謎若2号 at 2008-05-13 17:39 x
ユムユムさん、オフ会でお会いできてうれしかったです~!いつも席が離れてしまって、あんまりおしゃべりできなかったのが残念でしたが、ユムユムさんが優しく話しかけてくださったので、緊張がとけていきました♪またお会いできるのを楽しみにしていますね!
Commented by yumuyumuy at 2008-05-14 07:30
*謎若2号さんへ
ボタンちゃん、楽しかったね♪、でも少々お疲れなのでは?大丈夫?
皆さんもまだまだ余韻に浸ってるんでしょうね。
またの機会を楽しみにまたブログでお喋りしようね♪
Commented by ふろっしゅ at 2008-05-14 07:51 x
ユムユムさん、一年前からの念願かなって やっとお会いすることが出来ましたね!その割りに、今回のオフ会で唯一の無念は、ユムユムさんとお話する時間がほとんどなかったって事でした。。。すっごく残念。
滞在期間はまだあるので、是非京都か大阪へ出向きたいと思います。美味しいランチのお店へ連れて行ってくださいね~~。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-14 07:56
*ふろっしゅさんへ
今、ふろっしゅさんちへお邪魔してきたところです♪
私も本当にうれしかったです。去年は無念の涙でしたからね(笑)でもあまりたくさんお喋りできずまた泣いて帰りましたよ(笑)是非もう一度機会を作ってくださいね。
でもふろっしゅさんもお疲れでないよう、肩など労って下さいね。しばらくゆっくりなさって下さい♪ありがとうございました。
Commented by acho☆ at 2008-05-14 12:35 x
ユムユムさん!!会えて超~嬉しかったです。
ユムユムさんも背が高くって私のお仲間でしたね。でも、
「いっぱい食べてる~」って言ってたのに細いじゃん!!
お会いするとイメージ通りのやさしくてなんだかほっとするお母さんでした(もちろん実母よりう~んと若い)。
また絶対にお会いしましょうね~(^_^)/~その日がくるのが今から楽しみ♪
Commented by yumuyumuy at 2008-05-15 17:26
*acho☆さんへ
おぉ、achoちゃんや♪その節はお会いできて本当にうれしかったです。そうだね、背の高いのん同じだね。
ほ、細くないですって!フワっとしたの着てたでしょ(笑)
achoちゃんは、穏やかな可愛い方でした。とてもいいお人柄でこれからもずっとお付き合いよろしくです(^^ゞ
ハイ、勿論またお会いしましょう!
Commented by アン at 2008-05-16 19:50 x
ユムユムさん、会えてチョー嬉しかったです♪てか2月に会ってるじゃん!(爆)
先日は遠路遥々お越し下さいまして有り難うございました。
お疲れになったでしょ?笑い過ぎて!(キャーヤバッ!)
皆さんとっても素敵な方ばかりで、アッと言う間に時間が過ぎてしまいましたね。
これじゃ矢張り泊まりがけでオフ会やらなくっちゃ!
私の友達のSさん、友達と一泊旅行したら、歯を磨きながらも喋ってたって!
でも有り得るかも?寝言まで会話だったりして?
Commented by yumuyumuy at 2008-05-17 16:21
*アンさんへ
こちらこそ色々とお世話になりました。
しかし、まだ二度しかお会いしてないはずなのに何故かずっと前から親しくしているような感じ・・・ムムム前世は友人だったのかも(笑)くろ・ママさん共々大口開けていつも大笑いでしたね。
泊まりがけでやったら大変な騒ぎでしょうね。とにかく体力がいるもん(^^)
また会いに行くし、こちらへも遊びに来て下さい♪
<< カレ-♪ お肉屋さんのコロッケ♪ >>