カレ-♪

皆さん、まだまだオフ会の二次会~五次会?なんて
引っ張ってますねぇ(笑)

私も・・・なんて言ってももうありません!
でもね、名古屋へ行ったのに新大阪でお弁当買ってくる?
そうなの、私、名古屋では「うみゃ~っ手羽」「ういろう」を
家族のお土産に買ったんですが新大阪に着いたら
何だかお弁当買いたくなって購入。勿論待ってる夫と娘にね。
名古屋へ行く前夜、カレ-を作ってたんですけどね。

それを一応アップします♪
f0116812_8482468.jpg
f0116812_848418.jpg


と言うわけで昨晩はやっとカレ-です。
カレ-と、きのこソテ-のサラダです。
f0116812_8493528.jpg
f0116812_8494984.jpg






オフ会の日は母の日でした。
いつも娘達は、私にステキな贈り物をくれます。
でも今年は諸事情で「なくてゴメンね~!」などと
アセアセ気味の娘達でした。

いいの、いいの。あなた達が元気でいてくれたら
それだけで毎日母の日だから。

そんな中・・・思いがけず息子からプレゼントが届きました。
f0116812_8533494.jpg


あまりにヘタな文字、皆さん読めますか?(笑)
「母へ、今までご飯を作ってくれてありがとうございました・・」
私は驚きでした。息子はこういう事する子じゃなかったので。
今働いてるお店の商品のサングラスです。
まぁ、こんなオサレなサングラス似合うでしょうか。

色々難しかった(今もか)息子ですが
社会に出た意味あったんですね。でも私=ご飯なんだ(笑)
きっと自炊生活に苦労してるんでしょう。
そして先輩から「初給料で母の日に何か送れよ」なんて
言われたのでしょうか・・・色々思いました。
ありがとう♪
[PR]
by yumuyumuy | 2008-05-13 09:03 | 夕飯 | Comments(16)
Commented by まゆみん at 2008-05-13 14:18 x
はじめまして!chiblitsさんとyokoさんのブログからお邪魔しました。
以前から気になっていてコメントさせて頂きたいなぁと思いつつ出来ずにいましたが、オフ会の様子がとても楽しそうだったので、今回勇気を出してコメントさせて頂きました。私はPC音痴でブログは持っていないので一方的で申し訳ありませんが、又お邪魔させて下さい^^
Commented by yumuyumuy at 2008-05-13 15:00
*まゆみんさんへ
まゆみんさん、ようこそ、こっこへぇ~♪うれしいです。よくぞ勇気を出して下さいました。そうなんですか、chiblitsさんとyokoさんところでお会い?してたんですか(笑)
私も最初はブログなんて絶対無理と思いながら皆さんのところへお邪魔したおしてましたアハハ。
仲良しのくろねこ・ママさんやアンさんに手取り足取り教えてもらい、おバカな事もやり・・今に至る(笑)
是非またのぞいてコメント残して下さいね。お待ちしています♪ありがとうございました。
Commented by chacha-tida at 2008-05-13 19:37
楽しかったオフ会のあとに、嬉しいプレゼント♪
いいこと続きですね☆
お弁当も美味しそうですが、カレーのお肉に目が釘付け(爆)

お洒落なサングラス
きっと息子さんは、あれこれ選ぶのに悩んだのでしょうね。
Commented by ドリアン at 2008-05-13 23:45 x
オフ会は、随分と盛り上がったようで何よりです。(笑)
なんとオサレなサングラスでしょうか!
息子さんの話を読んで、思わずウルウルしてしまいました・・
ほんと、良かったですね。
Commented by ジェン at 2008-05-14 00:24 x
諸事情で何も遅れなかったジェンです。
何かと思えばサングラスか~。
コンタクト買わなきゃね(笑)
ワンデーがお勧めです。
来年は私の番ですね♪
いつもありがとう、これからもよろしく♪
Commented by yumuyumuy at 2008-05-14 07:22
*chacha-tidaさんへ
カレ-はちょっと作り置いた方が美味しくなりますもんね。
カレ-の具で一番好きなのはジャガイモ!なんです(笑)
子供がゴロゴロのジャガイモが苦手らしいですが無視して入れてますエヘヘ。
息子もちょっとは成長したのかしら・・・有り難く頂いておきます(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-05-14 07:24
*ドリアンさんへ
オフ会、楽しかったですよ~♪ドリアンさんもいらっしゃれば良かったのにぃ・・・!まぁそのうち私がドイツに行って
皆さんに会いに行くとするか。首を長くして待っててちょ♪
二浪もした息子です、色々屈折した時代がありました。
息子育ては難しかったです。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-14 07:28
*ジェンさんへ
昨日はあれから雷と雨がすごくって寝られなかったよ。ケンは玄関にいたけど雷で上に上がってオロオロしてたみたい。実は昨日話した無人のATM前でずっと並んでた、というのはこのサングラスを早速かけてたんだよ。近眼でガラスに映った自分の姿を人と間違えて待ってたってわけ、笑えないよ。今日も元気でね!
Commented by himawari at 2008-05-14 10:54 x
私も皆さんのお話がとても楽しそうなので飛んで参りました
みなさん良いい方ばかりで、こちらも和みます
こんな事で喜べる私達は幸せですね
是非いつかお仲間になってお会いしたいと考えてます
Commented by nijikaze at 2008-05-14 21:38 x
楽しそうなオフ会&お土産♪
良いですね~
新大阪でお弁当が又
いいですね^^b
最後のおジャガがころっとした
カレーがすごくおいしそうで
食べたいです~!!
本当に美味しそう♪
↑ 息子育ってて難しかったですか?
うわぁ~、心配だわ
Commented by island-hiro at 2008-05-15 07:56
おはようございます♪
オフ会楽しかったようですね~~。
そして素敵な母の日。お嬢さん気持ちもとってもよく分かるし、
息子さんのプレゼント。私まで嬉しく、ちょっと、うるうるしてきちゃいました。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-15 17:29
*himawariさんへ
ようこそ、himawariさん♪そうおっしゃって頂きうれしいです。本当に楽しくていい方ばかりで幸せでした。
顔も知らず、ブログだけのお付き合いなのにいつものブログで素敵な人だなぁってわかりますもんね。
期待を裏切らないそんな人達でした。是非お仲間に入ってください♪
Commented by yumuyumuy at 2008-05-15 17:31
*nijikazeさんへ
オフ会の楽しいにぎやかさが伝わりましたか?(笑)
こんな幸せな時間はそうそう作れるものではありません。
いいお仲間に恵まれたからですね。
息子育て・・大丈夫ですよ。うちの子は特別だったんでしょう。受験時代に色々ありましたから。
明るい息子育て頑張ってくださいね(*^^)v
Commented by yumuyumuy at 2008-05-15 17:34
*island-hiroさんへ
ハイ、楽しくてうれしいオフ会でした(^_-)-☆
ブログなんてまったく別の世界→コワイ世界?みたいなところあったのにね(笑)全く逆でした。
ウフフ、子供ってスクスク育つと思ってましたが我が家の息子はちょっと違ってました(~_~)まぁ、そういう時期があっての今ということで、良いように考えて。
人生は色々ござんす(*^_^*)
Commented by アン at 2008-05-16 19:56 x
この日も私たちはケーキでお喋り?イヒヒヒヒ・・・・。
我が家も子供達が初任給でプレゼントをくれました。どんな高価な物より
「子供から」と言うだけで嬉しいんですよね?母は。
息子も初めての勤務地が福岡。帰省する度に人間が変わっていく感じでした。
やはり可愛い子には旅させよ!通り、親元から離れて暮らすのが最高の教育かも?
Commented by yumuyumuy at 2008-05-17 08:17
*アンさんへ
名古屋の会はいつまでも続いたんですね~(笑)お疲れ様でした。
母親って子供からの贈り物に弱いですねっ。健気な気持ちがうれしくて、私もジ-ンとしました。
まだまだこれから社会に揉まれて成長してほしいです。
やっぱり親元離れるのは大きな意味がありますね。
<< 有馬温泉♪ 名古屋でオフ会♪ >>