くろねこ・ママさんからの黒はんぺん♪

先日の名古屋オフ会でお土産交換したのですが
くろねこ・ママさんからは後日黒はんぺんを送りますとのこと。

その美味しいのんがやって来ましたぁ♪
ようこそ、大阪へ、焼津のはんぺんちゃん!
そしてお勧めであったフライを作りました。
私は三枚食べたよ!ママちゃんはいつも何枚なのぉ?
勿論、とぉ~っても美味しかったです(^^;)
ママさん、ご馳走様でした!

それから、後のおかずは
昨日有馬で買って帰った明石のたこのやわらか煮。
ムフフ、柔らかいのよぉ~♪
デザ-トはこれまた買って帰った神戸プリンです。

今夜の献立
・黒はんぺんフライ
・たこのやわらか煮
・小松菜とツナの炊いたん(これもくろ・ママさんの真似)
・野菜サラダドッサリ
・神戸プリン

f0116812_2041424.jpg
f0116812_2042288.jpg
f0116812_20422098.jpg
f0116812_20424136.jpg
f0116812_20425893.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-05-16 20:45 | 夕飯 | Comments(22)
Commented by くろねこ・ママ at 2008-05-16 23:02 x
キャー♪ 私と焼津の黒はんぺんのご紹介ありがとうございますー♪
嬉し恥かしで御座います。アハハ。
私、今まで4枚だったけど、ダイエットを意識してから3枚です!
3枚でもフライにするとボリュームありますよね~。
小松菜とツナの炊いたんは、アンさんに教えてもらったのです。
これは誰にも言っちゃダメなの、美味しいから。(笑)
あーこの柔らかそうなタコ食べたかったなー。 もう残ってないの?
Commented by けめこ at 2008-05-16 23:33 x
こんばんは。
黒はんぺん?見たことないです。
普通のはんぺんは、細かく刻んで玉子焼きに入れたりしますけど・・・・。
味はどんなの?

あっ、リンクさせて頂きました。これからも宜しくです!

Commented by kurobuta18 at 2008-05-17 00:04
こんばんは~。くろぶたです。
オフ会ではお世話になりました。また、ブログにも早速ご訪問くださって、ありがとうございました~。

ユムユムさんのお子さんは、もう成人していらっしゃるんですか?!
そんな大きなお子さんがいらっしゃるなんて、ビックリ。我が家は現在、共働きしながら、どっぷり子育てライフを満喫しています(^^;

黒はんぺんのフライも、煮たタコも、おいしそうだ~。
黒はんぺんは僕が日本酒のアテに全部食べちゃおうと思ったけど、フライにしてみようかなあ。

またオフ会でお会いできるのを楽しみにしています。
今後ともどうぞよろしくお願いしま~す♪
Commented by chiblits at 2008-05-17 00:34 x
ユムユムさ~ん!名古屋では楽しかったですね!あれからユムユムさん、遊び続け、食べ続け?
まぁなんていうスタミナ!そしてお料理もちゃんと作ってる!そしてブログも更新?!そしてコメントも!ユムユムさんが一番元気ですね!私は夕べ鹿児島に帰ってばててます。胃もかなり酷使したので今日は朝からお味噌汁とご飯だけ。ブログ更新のエネルギー尽きはててます~。私も明日はんぺんのフライ楽しみ~。
Commented by acho☆ at 2008-05-17 00:55 x
私も今日は「黒はんぺん」!
うふふ、私はフライは2枚でしたよ。1枚は生で食べちゃった(>_<)
生もおいしいんだよ~♪
ユムユムさん、私もおいしいもの続きだから安心して(?)
私は明日おいしいランチしに行ってきまーす。
Commented by ふろっしゅ at 2008-05-17 13:19 x
うふふ、オフ会以降、あちゃこちゃのお宅で、同じメニューが食卓にあがっているようで、これまた楽しいですねっ!うちも、昨晩黒はんぺんフライでした。

昨日、家庭訪問があったので先生にユムユム水羊羹を少しお出ししました。訪問前のお手紙では、お茶も飲まなきゃお茶菓子にも手をつけません、と連絡があったのですが、それでもお出ししてみたら、ぺろりと平らげていただけました。見てくれもよほど美味しそうだったということです。私も母と娘といただきました。とても上品な甘さで、すごく美味しかったです。ありがとうございました。
Commented by ミカエル at 2008-05-17 13:45 x
ご無沙汰っすぅ♪
名古屋の方のBlogに度々登場する黒はんぺんフライヽ(´▽`)/
家庭の料理なのか、名古屋の居酒屋では見かけなかったにゃ~?
Commented by 謎若2号 at 2008-05-17 17:05 x
むむむ~!旅行三昧のユムユムさんちもすでに黒はんぺんが食卓に~!!
やっぱり黒はんぺんブームに乗り遅れているかもしれません、私!(涙)
Commented at 2008-05-17 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-17 19:04
*くろねこ・ママさんへ
ママちゃん、超美味しかったですぅ~~~♪もうなくなったしね(笑)アッと言う間のはんぺんでしたわ。
三枚食べるとかなりボリュ-ムあってお腹いっぱいになりましすね。満足満足(^^)
明石のたこ、一切れ残ってるよぉ。ハイ、ア~ン!
本当に美味しいものをありがとうございました。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-17 19:08
*けめこさんへ
黒はんぺんって、くろねこ・ママさんのご実家静岡の名産です♪いわしのすり身で作ってありいわゆる白いはんぺんよりしっかりしていて、フライにするとメチャ美味しいんよ!もうすっかり虜になりましたぁ~(^^)
でも、けめこさん、白いはんぺんを卵焼きに入れるの?へぇ~良いこと聞いたわ~♪
リンク、ありがとうございます。こちらこそこれからもよろしくお願い致しますね♪
Commented by yumuyumuy at 2008-05-17 19:10
*kurobuta18さんへ
くろぶたさん、HNに似合わないステキで若々しいお父さんなんですね。その節は車に乗せて頂きありがとうございました。私の場合、傾き具合はいかがなものでしたかね(笑)初対面でも和気藹々と明るく元気で楽しい仲間。これもご縁があってのことと喜んでいます。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-17 19:13
*chiblitsさんへ
お疲れ様でした!あれからずっと名古屋に滞在だったんですか。でもせっかくの日本、色々楽しんでおかなくちゃ、ですよね(笑)私?だってすぐに大阪へ帰ってしまったから元気有り余ってるのよぉ~(笑)胃の調子もすこぶる良くて・・いや良すぎて困ってるところです。
今日はケンといつも以上に歩いて来ました。これ以上太ると膝が悪くなっちゃうぅぅ・・・。
chiblitsさんも後々お大事になさいませよ(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2008-05-17 19:17
*acho☆さんへ
黒はんぺん、美味しかったですね~♪もうパクついてなくなりましたわぃ。はやっ!どんだけ食いしん坊な家族なんだ・・・。生でも一枚食べたら良かったと後悔してます(泣)
今日はランチなの?またアップ楽しみにしてますよ。私は明日夜、明後日昼と続くの・・・前載せたお店だし止めときます。いい加減非難囂々かもしれんもんね(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-05-17 19:19
*ふろっしゅさんへ
ウフフ、黒はんぺんフライのおかずが過去最高に多かったのでは?(笑)本当に美味しく頂きましたね。
色々お土産頂く度、思い出しています。
アハハ、家庭訪問であの水羊羹出されたんですね。お役にたってよかったです。あの時人数がちょっとわからず結局自分ち用にも買ったのでそのうち冷やして食べます。
姫からのステキなキ-ホルダ-も早速愛用していますよ。こちらこそありがとうございました。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-17 19:21
*ミカエルさんへ
こちらこそご無沙汰していました~♪
黒はんぺんはくろねこ・ママさんのご実家静岡の名産です。先日の名古屋オフ会のお土産としてわざわざ送って下さったの。生でもいいけど、フライが美味しいよって教えて下さり早速揚げました。完食です(^^;)
Commented by yumuyumuy at 2008-05-17 19:24
*謎若2号さんへ
早速揚げて頂きましたぁ~(^^)/とっても美味しかったの。黒はんぺんフライはママさんのブログでよく登場していていつか食べたいなぁって思ってたからアハハ。
ボタンちゃんもそのうち召し上がってね!
そうそう、ずっとボタンちゃんちに書き込んでるんだけど
書き込み制限というのに拒否されていかないのですよ(泣)今日もダメでした。だからオフ会のお礼や感想言いたかったのに出来ず仕舞いでごめんなさい。
また頑張って書きますね!
Commented by yumuyumuy at 2008-05-17 19:25
*鍵コメさんへ
勿論ですとも!とってもうれしいですよ♪よろしくお願い致します~♪
Commented by 謎若ボタン at 2008-05-19 10:43 x
うふふ、とうとう我が家も今日、黒はんぺんの登場予定です~♪
とっても楽しみです。
えー、ユムユムさんが書き込み制限に??ごめんなさいー!でもなぜでしょう~??
いぢわるでやったんじゃないでうすよぉ~!(笑)
ちょっと調べてみますね、いつもコメント書いてくださってたんですね!とっても嬉しいです。

Commented at 2008-05-19 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2008-05-19 22:18 x
こんばんは~☆ 私も黒はんぺん大好き♪
でも未だ頂いてないの。以前送って頂いた時、娘に揚げてやったら
気に入って、今度もかなり期待しているものだから・・・。
あはは~ブログ見るとバレバレだもんね。
神戸プリン懐かしいわぁ~。
Commented by yumuyumuy at 2008-05-20 07:20
*アンさんへ
私ね、オフ会でたくさんお土産頂いてうれしい悲鳴なんですよ。ほとんど家族のお腹に納まりました(笑)
黒はんぺん、いつもママちゃんちで見ていてどんなに美味しいのかと期待してたら本当にメチャウマ!
アンさんちの板さん、早くかつお持って来て下さい(^^)/
なんちてね(笑)神戸プリンも大好きですぅ。
<< かつおのお刺身♪ 有馬温泉♪ >>