かつおのお刺身♪

こんばんは。
うちにいるとヒンヤリしたけど日中はそこそこ
日差しもきつくて焼けるようでしたね。

皆さん、オフ会のお疲れ?は取れましたか?
それぞれのブログではバテ気味の様子が
伺えて少々心配しています。

日常に戻ると何かと忙しいのですが
あのオフ会のパワ-みたいなのには勝てません。
エネルギ-もらってますます元気でやれそうですが
またショボンとすることあったらあの騒々しさ賑やかさを
思い出してパワ-アップすることにしますねエヘヘ。
誰です?私はショボンなんてないでしょって言ってるの。

今夜の献立
・かつおのお刺身
・レンジ茄子の大根おろし、おかか乗せ
・山芋の酢の物

f0116812_19343831.jpg
f0116812_1934553.jpg
f0116812_19351141.jpg

[PR]
by yumuyumuy | 2008-05-17 19:36 | 夕飯 | Comments(12)
Commented by けめこ at 2008-05-18 00:35 x
オフ会~♪すんごく楽しかったようですね!
パワーか・・・・私も欲しいなー。

かつお、私も食べました。(実家で・・・・笑)
茄子のレンジ蒸し、明日に作る予定です。(ピーマンと添えて)
あのね、ユムユムさんちのキッチン台、うちと同じなんです。ウフフ~♪
Commented by くろねこ・ママ at 2008-05-18 10:12 x
昨日は本当に暑かったですね。 色白が陽に焼けちゃいます。
え? 誰の事なんて聞かないでねっ!(^_^;)
山盛りの新玉ねぎで鰹が見えなくなっちょりますがなー。
でも初鰹まだ食べてないから、見えなくて調度良いっか。(笑)
このグッタリはオフ会のせいじゃなくて、年のせいの気がします。アハハ。
Commented by himawari at 2008-05-18 18:35 x
こんにちは
ユムュムさん くろねこママさん お疲れはでませんか?
本当に同窓会みたいでしたね
嬉しいです コメント頂いて・・素敵な仲間の片隅に入れてください
お料理美味しそうですね 有馬温泉ですか 凄い!
お高いのでしょう 同級生がいるので年に一回は関西にいきます
彼女の兄が高橋まり子の事務所のオーナーなんですよ
えへっ 羨ましいでしょう(=^・・^=)自慢しちった~又ね~
Commented by 55aiai at 2008-05-18 22:01
夏らしい素材が並びましたね♪
茄子が食べたくなる時期ですわ~ぁ!そっか、レンジで加熱すれば揚げなくてもいいんだ!
少々カロリーが気になる今日この頃ですので・・・^^
Commented by tsubaki_koharu at 2008-05-18 22:34
私も名古屋から帰る新幹線で、ちょっと淋しくなってショボーンでした。
でもそのすぐ後に爆睡してましたけど。あは。
初鰹!!そういえばそんな時期でした。まだ食べていません。
よーし、今週父が旅行でいないから、母と美味しいものでも食べに行こう!!
え?とーさんは?そりゃ・・・うっふっふ。鬼娘だ(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-05-19 08:54
*けめこさんへ
とってもいい方ばかりです、いつかけめこさんも参加して下さい♪ 
茄子とピ-マン作りましたか?油と相性いいし美味しいんだけど、ちょっとメタボも心配でできるだけ油を使わないようにと思ってます。でも他でしっかり摂ってるんだけど(笑)
そうなんですか、似たようなキッチン?そろそろ磨かないといけません・・・こまめにしないからねぇ(T_T)
Commented by yumuyumuy at 2008-05-19 08:58
*くろねこ・ママさんへ
でしょう?かつおが見えないでしょう。でもちゃんと食べたんだよ(笑)
ウフフ、やっぱりママちゃんに言われたか!
ママちゃんも年を感じるようになったんだね。でも油断せず休む時はしっかり休んでまたしっかり遊びましょうね♪
私は美味しいお土産食べてまた太ったと思います(>_<)
Commented by yumuyumuy at 2008-05-19 09:04
*himawariさんへ
そうですね、オフ会と言うより年代を超えた同窓会?みたいになりそう♪himawariさんというお仲間が増えて更にうれしいです。
himarwariさんは関西にお友達いらっしゃるんですね。
へぇ、あの高橋真梨子の事務所オ-ナ-!すごい、すごい!関西の夏は地獄の暑さで、真夏はク-ラ-部屋に閉じこもってますよ(笑)今が一番いい時です。大いに遊ばなくっちゃだわ(^^)/
Commented by yumuyumuy at 2008-05-19 09:06
*55aiaiさんへ
ありがとうございます。茄子、キュウリ、トマトなどの苗がただ今生育中です(笑)美味しくなる季節にしっかり実ってくれるとうれしいです。茄子は油と相性いいから、つい油使いますけどね、私はメタボ気味なのでレンジチンにしてます(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-05-19 09:08
*tsubaki_koharuさんへ
ウフフ、緊張して楽しんだ後は爆睡?!私もでした!
でも心地よい疲れでした。もうこれで後何回皆さんにお会いしても緊張はないですよね。楽しさが増すばかりですよぉ。お父さんがいない間にお母さんと美味しいもの?アハハ、わかるような気がします。私は夫が会社の時によく娘達とランチ行きました。女同士話が弾んで楽しいもんねぇ!(笑)
Commented by island-hiro at 2008-05-19 09:11
おはようございます^^
お茄子のシーズンですね♪大根おろしでさっぱりお茄子♪いいですね。
ほらほら~またビールが恋しくなってしまって、、、あの二日酔いの辛さをもう完全に忘れています!(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-05-19 09:47
*island-hiroさんへ
おはようございまぁ~す♪
茄子、美味しい野菜ですよね~~、大好きです(^^)/
油との相性いいから揚げてめんつゆにドボンとしたいところですが・・・グッと堪えてアッサリ仕上げ。
ホント、ホント、飲めない私もグビグビやりたくなりますって(笑)
<< ワンプレ-ト♪ くろねこ・ママさんからの黒はんぺん♪ >>